Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク後半〜 溶連菌感染症

<<   作成日時 : 2006/05/13 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月4日、5日と霧ケ峰に行ってきました。
画像

初日は美ヶ原高原美術館。 昨年の秋に行ったときは雨で何も見えなかったのですが、今回は快晴。子供のころに行ったきりなので、久々。
夜は霧ケ峰の行きつけのペンションであるカルペ・デイムにて一泊。

夜には持参した望遠鏡で彗星を探すべく、21時ごろ出陣。
しかし・・・

自分の腕が未熟な為か、1時間粘ったが見つからず。
月も明るかったので、もっと月が落ちてからの方が良かったようです。
一応、M13は何とか見つけたのですがね。
子供も妻も22時ごろにはダウンしたので、撤退。(寒かったし仕方ないか。)

#自動導入装置がほしい・・・

悲劇は2日目のお昼に起こった。
朝からなんか体調が変。昨日ペンションのオーナーや宿泊されているお客さんと夜中まで飲んでしゃべっていたので、寝不足のせいだと思い、午前中は湿原散策に長女と1時間程度して戻ってきた。
12時ごろ宿を出て、ますます調子悪い。

熱をはかると、38度でのどが真っ赤。

結論を先にいうと、どうもGWの前半に妻が「溶連菌感染症」にかかったのだが、今頃自分に感染したらしい。 帰りの渋滞と38度以上の高熱で完璧に参りました。

幸いに、5月6日は土曜なので、午前中は医者がやっていました。
妻が前日行ったところと同じに行き、「奥さんのが移りましたかね・・・調べさせてください。」

当然、陽性であり、抗生剤の点滴を受けました。

この病気は抗生剤が良くきくので、なんとか2日間で復帰。熱も点滴してもらった次の日には回復です。

いやー、旅の半分&GW後半は結構へこみました。
次は夏休みに期待。。。といいたいところですが、今年は夏休みは予定どおり取れないかもしれないという不安が・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
ゴールデンウィーク後半〜 溶連菌感染症 Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる