Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥多摩→甲州→雁坂トンネル→秩父 春?のツーリング

<<   作成日時 : 2009/03/29 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久し振りにバイクでツーリングにいってきました。

今回は、会社の後輩と2名で、

自宅→東松山IC→(関越道+圏央道)→日の出IC→五日市→小菅村→丹波山村→甲州(塩山)→雁坂トンネル→秩父(定峰峠経由)→東松山→自宅

と、3都県をまたいだ一周の旅でした。

詳細なトラックルートおよび写真はすでにUP済です。
左のリンク「VFR800とRoadsterツーリング記録 with GPS 」より御覧ください。



例によって、計画性もなく、「山梨抜けよう! 雁坂トンネルって一回通ってみたい」などと、適当に思うがままに行ったので、案の定、時間的には余裕がなく、ほとんどトイレ休憩とコンビニのお昼の20分以外はノンストップ

休憩時間は合計しても1時間程度。

さすがに、年末・年始ぬるーく過ごし、メタボリックに一層磨きをかけたこの体には、かなりハードに感じるツーリングでした。(単に体力が無いだけ)

3月下旬にしては、あまりにも冷え込んで、朝は3℃とか4℃。 

ほんとに春でですかぁぁぁ??

ほんと、ここ数日は寒い日が続いとります。おかげで東京の桜が長持ちするとか、しないとか・・・

なので、出発時間を少し遅らせ、その分高速を少し使って時間を稼ぎましたが、やはり結構時間がかかりました。
今後のペースの参考にしようかと思います。

画像

奥多摩の峠から途中で右へ曲がり、小菅村方面へ。
右に曲がらなければ、中央道 大月IC方面に出ます。

画像

先ほどのところを小菅村方面に少し入った集落の付近にて

画像

雁坂トンネルを埼玉側に抜けた所にあるパーキングにて。


しかし、雁坂トンネル・・・壮大です。

このトンネルを抜けると、何か国が変わったみたいな錯覚を受けます。

実際、トンネルの前と後では体感温度がかなり違いましたし、山の風景も違う様に感じてしまいます。


実は、今回初めて動画にチャレンジしたのですが・・・

バイクに乗る前からXactiのCG6を所有していたので、いつかは動画と思っとりました。

が、まだまだ課題がありそうです。。。

今回は編集するほどでもないので、手間はかからないと思うのですが、今日は燃料切れ(体の)。

近いうちに、UPします。 かなり、見にくくて、運転もひどいですが・・・

動画の予告で、本日は締めたいと思います。

しっ、しかし、、、本当に体力が無い・・・鍛えないと、この夏のツーリングは耐えられないかも。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ツーリングお疲れ様でした。
マップをみるとかなり距離を走ってますね。
フロントタイヤは昨日交換したのでばっちりです。

動画のUP期待しております、結構良く撮れてましたよね。
GSRでジムカーナ
2009/04/01 19:04
どうもです。
動画確認したのですが、あまりよく取れておらず、いろいろ課題がわかってきました。
帰宅が遅いので、週末にぼちぼちやりますね。
やんべ
2009/04/01 23:07
こんにちは。
ツーリングお疲れさまでした。山梨方面はくねくねがたくさんあって、楽しそうですね。

私も体力増強は課題でして、一般道長距離走ったりすると、クラッチにぎにぎで右手がつってしまうことがあります(笑)。
昔はそんなことなかったのに。


いち
2009/04/05 11:43
いちさん、コメントありがとうございます。 バイクに復活してから、自分が認識していた以上の体力の衰えをかんじておりまして、これではバイクに乗れる期間も短くなる、という焦りが少しづつ出てきました。
できるだけ長くバイク人生を送れる様にしたい、、、なので昨日から、毎晩腹筋と腕立てをやることにしました。(笑) いまさらではありますが・・
やんべ
2009/04/05 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
奥多摩→甲州→雁坂トンネル→秩父 春?のツーリング Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる