Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 金精峠 今シーズン初

<<   作成日時 : 2009/05/04 22:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は、朝5:30集合で、MG-Bの友人と沼田方面から金精峠を抜け、霧降高原に寄って帰ってくる計画をしていました。

GWに1回くらいは車でどこかへ、、、と思っていたし、ちょうどブレーキ修理とブッシュの交換の感触を確認する目的もあったので。

しかし、見事、朝寝坊。 最近の遊び疲れが出てきたようです。起きたらすでに、5:40AMです。
友人に連絡をとり、40分ちょいの遅刻で到着。

そして、(またもや)日光方面へ繰り出したのですが・・・

さすがに今日は交通量が、朝からそれなりにあります。
終始、まったりとしたドライブに終わりました。いろは坂をおりて、霧降高原に向うも市街地の渋滞により進まず、断念し、帰ってきました。

画像


金精峠の菅沼では、まだ沼に氷が残っているようでした。でも、バイクで走ってもそれほど寒くはないような気がします。(もちろん気温はそれなりに低いですが)

画像

画像


14:00頃には帰宅し、ばったり・・・お昼寝してしまいました。

本日の夜は、家族でさきたま古墳に行ってきました。そこで、さきたま火祭りというのがあり、それを見に行ってきました。

画像


周辺道路はちょっとした渋滞になるし家からも近いので、上の娘と奥さんは自転車で、下の娘と自分はスクーター(2乗り)で行きました。

初めて行ったのですが、なかなか楽しかったです。
火の勢いがすごい!!
最後は花火(スターマイン)があがりました。古墳に登ってみていたので、近くで大きな花火が堪能できました。

GWもあとわずか・・・はっ、早い。日にちがたつのは。そんなに休んだっけ???

庭の芝生の手入れがまだ終わっていません。やらねば・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
金精峠はやっぱり雪がありましたね。この日は自分もソロツーリングに出まして、寒さを心配して金精峠をあきらめて122号線から日光・霧降を往復してきました。車だったら自分も断念していたことでしょう。日光市街は半端ない込み方でしたね。今回はクーラーボックスを持って大笹牧場のアイスの買出しをしてきました。家族サービスも大切ですよね。
アルCB
2009/05/06 14:18
アルCBさん、こんばんは。

そうでしたか、、、同じ方面にいってらっしゃったのですね。金精峠はさほど寒くはなかったです。早朝や夕方をさければ十分OKそうです。バイクもたくさん走っていました。

>クーラーボックスを持って大笹牧場のアイスの買出し・・
ええーっ?
クーラーボックスでアイス持ち帰りですか?
アイスとけちゃいそうですが、大丈夫なんでしょうか・・・
やんべ
2009/05/06 20:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
金精峠 今シーズン初 Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる