Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクツーリング 秩父定峰→志賀坂峠→十石峠→田口峠→下仁田→塩沢峠

<<   作成日時 : 2009/05/23 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

本日のツーリング、なんとか今日中のUPを、、、

ということで、少しインチキしつつ、今日中のアップを果たしました。?

参加メンバーは、自分を入れて合計5人。
今回、全員が無線を準備(ニヤッ!)してきました。
おかげで、チームいワーク??はばっちりです。

といいつつ、何度も無線機のPTTスイッチを押しっぱなしにしてしまいました。常習犯です。(笑)

心配していたお天気も思いのほかよろしく、解散まではもってくれました。(解散後は・・・?)
当初予定していたコースをいくつか変更する事となりましたが、大変充実したツーリングでした。

画像

十石峠にて

特に、多くのきれいな景色を眺める事ができました。
いままでのツーリングでは、結構「走りまくり」のツーリングも多く、景色を見る間もなく・・・
なんて事がしばしばありましたが、今回は良い景色があれは、そこで止まって堪能しました。

今日わかった事:
やっぱり、景色をゆっくり眺め、観光要素をいれると、想定していた以上に時間がかかるなぁと・・・
おかげで、温泉は中止、小幡城下町も足を延ばす事ができませんでした。

一方、「ツーリング風情」を十分味わうことができるなぁ・・・と。

今日のツーリングでは、若いころの北海道ツーリングを思い出させてくれました。たぶん、走りだけでなく、旅の楽しみの要素がすこし入ったツーリングだったからかもしれません。

画像


もちろん、峠もたくさんありましたが、今日はコーススラロームみたいに楽しむ事ができました。
リターンバイクして1年、ようやくバイクに慣れてきた。。。といった感じです。

例によって、自分はツーリングレポートを上手に記事にできないので、ログのページ(GPSログ、写真、コメントのみ)でご了承ください。

ログはこちらからどうぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日中のアップお疲れ様ですっ!
やんべさんのリードのおかげで
道に迷う事なく、天気も良くて
いいことづくしのツーリングでした。

途中の景色をながめつつのツーリングは
意外と時間がかかりますよね。
そういえば、以前の中国地方ツーでも
そう思いました。
でも、その方が記憶に残りますね。

それにしても、せっかくの無線リサイタルが
工事中の信号に阻まれてしまうとは。。。
無念(笑)
シマリスCB
2009/05/24 01:05
こんばんは。
(コメントのタイムスタンプ時刻が・・・(驚))

お疲れさまでした。なかなか充実したツーリングができましたね。楽しかったです。
帰りは雨。大丈夫でしたか?

>それにしても、せっかくの無線リサイタル
爆笑でした!! また、みんなが寝むそうになってきたら、よろしくお願いします。
(まさか、本当に歌うとは思ってなかったので、お中を抱えて笑いました。)
やんべ
2009/05/24 19:57
こんばんわ。
ジムカーナ常連の皆様に、
無謀にもハヤブサで挑んだ者です(笑)
一昨日は本当にお疲れ様でした!!
やんべさんのナイスなナビのおかげで
楽しいツーリングでした。ありがとうございました!!

シマリスCBさんの無線リサイタルには私も
マジで驚きました。(*0*
次回は私も負けずに歌いたいと思います(笑)

次回は「炎の剣」で挑みますのでよろしく
お願いします。(^^;
次回も楽しみにしてます!(^-^
naga4
2009/05/24 21:34
naga4さん、コメントありがとうございます。

>ジムカーナ常連
いやいや、これは違います。(一応、ほかの人が勘違いしないように補足です)
ジムカーナは到底できません。若干1名やりそうなニックネームの方がいらっしゃりますが(笑)
でも、コーススラローム走行は好きな人が多かったかな。

>次回は私も負けずに歌いたいと思います(笑)
じゃあ、無線を録音できるようにしとかないと・・・(笑)

次は、GRミーティングでお会いしましょう。
(どのバイクでくるのかな・・・)
やんべ
2009/05/24 22:14
こんばんはです。
楽しいツーリングをありがとうございました。
執念で当日中のアップを果たされたとはさすがです。パチパチ。
自分はいつも走りっぱなしできましたが、こうして改めてコースと写真を見ることで記憶も甦りよい思い出でになるし、今後の参考資料としても残るんだなあと実感しました。なかでも砂の中から道を探しながらの林道突破は圧巻で、金精峠の雪道走破に次ぐよい経験ができました(笑)。
皆さんも個性派揃いでまだまだネタを隠しているとみました。楽しみにしてますのでまた誘って下さい。お疲れ様でした。
P.S. ジムカーナ? 誰??
アルCB
2009/05/25 01:55
アルCBさん、コメント遅くなりました。
こちらこそありがとうございました。久々にご一緒できて楽しかったです。

>記憶も甦りよい思い出でになるし・・・
そう言っていただけると、よりやりがいがでます。
大した記事は書けませんが、ログ+コメントのUPは継続してゆきますので・・・
ぜひまたご一緒しましょう・・・

#しかし、毎度、コメントの時間が・・・(驚)
やんべ
2009/05/26 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
バイクツーリング 秩父定峰→志賀坂峠→十石峠→田口峠→下仁田→塩沢峠 Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる