Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪へ帰省中  ついでにプチオフ会

<<   作成日時 : 2009/07/30 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今週は、夏休みを利用して、大阪の実家へ家族で帰省しております。

画像

7/26 帰省途中の高速のSAにて。天気が不安定で、雲がとっても低い。

大阪には同じVFR800のアップハンドル仕様にされている たついち朗 さんがいらっしゃります。
いつもBlogを拝見しており、機会があればお会いしたいなぁと思っておりました。

たついち朗さんのBlogのコメントに帰阪中であることをお伝えしたところ、お誘いいただきお会いする事になりました。

当初、自分は実家の90ccカブを借りてどこかで集合して、お茶、お食事でも・・・と思っていましたが、週間天気予報によると・・・ずっと雨。

昨日までの週間天気予報では、7/28を除いて今週いっぱいは降水確率60〜80%、ずーっと雨の予報でした。

それに、午前中晴れていても、夕方から土砂降り・・・といった天気が続いていたので、お互いバイクで会える見込みないかなと思い、7/29(水)にこちらから車で出向いて、近くで落ち合うという事にしました。

結果、当日は何とか天気ももってくれて、自分は車で行きましたが、たついち朗さんはVFRで駆けつけてくださり、無事実物を拝見する事ができました。
画像


いつもBlogでしか見たことのないバイクを実際にみると・・・なんか変な気持ちです。
なんというか、、、表現しがたい、、、「おぉー!本物だぁ!!」っていう感じなんですが・・・
わかる人にはわかると思います(笑)

さて、お会いした印象ですが・・・・・

想像していた以上に、見た目も実際にもお若く、キリッとした好青年という感じでした。

じゃあ、自分はどう想像していたかというと・・・
Blogの記事がとっても落ち着いていらしてるので、(さすがに40歳を超えた自分よりは若いとは思っていましたが)もうすこしお年をお召しになっている方で、もっと太った方かと・・・(うっ、、、勝手な想像、すみませんでした

気さくでともても好感の持てる方、、、という想像は、予想通りの方でした。

同じVFR800の1型乗りの方とお話する機会はあまり無いので、いろいろ楽しくお話させていただきました。
ほとんど私の質問攻め??だったかも・・・

(たついち朗さん、当日は次の日がお仕事にもかかわらず、遅くまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
是非是非、次の機会はバイクでご一緒させていただきたいと思います。)


ちなみに、お会いした次の日である、今日は・・・
バリバリに晴れておりました・・・いつの間にか天気予報が変わっとるし。。。
それに、館林では竜巻がおこってるし・・・
いつもツーリングでご一緒するお友達が、今回の竜巻の経路近くに住んでいるので、心配してしまいました。
メールで確認したところ、大丈夫だったようです。一安心。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
帰省ご苦労様です。
こちらはアパートの目と鼻の先を竜巻が通っていきました。
昨年の猛暑40℃越えとか、今回の竜巻とか
気象関係で有名になりましたね館林って。
もちろん悪いイメージの方ですが・・・・。
週末のUターンは気をつけて帰ってきてください。
ZRXでジムカーナ
2009/07/30 21:50
帰省は車だったんですね。
こちらもずっと曇り空。
先日の竜巻、自分は会社の作業場から
らしきものを偶然見てしまいました。
まさかあんなひどいことになっていたとは。
ところで、8月1日のツーリングは諦めました。
やんべさん、帰ってきたらツーリングですから!
8月末ですが。。。

やんべさんと一週間ずれて自分も車で帰省です。
実家でもバイクに乗れたらなぁと
つくづく思うこの頃。
誰かがバイクを運ぶためにハイエース買うと
言っていたなぁ。現実的ではないけども。

気をつけて戻ってきて下さい。
シマリスCB
2009/07/31 00:34
ZRXでジムカーナさん、

コメントどうもです。
無事で何よりでした。いや〜、しかし近かったですね〜、今回。
やんべ
2009/07/31 17:19
シマリスCBさん、

>先日の竜巻、自分は会社の作業場から
>らしきものを偶然見てしまいました。

だれか見てる人がいるだろうと思っていましたが・・・そうでしたか。

>やんべさん、帰ってきたらツーリング
>ですから!8月末ですが。。。

了解です。
じゃあ、8月終わりの週末は予定を空けておかなくちゃ・・・

おうちの予定はそれまでに済ませるよう計画しちゃおう

あとは、お天気ですね・・・
やんべ
2009/07/31 17:30
 先日は有難うございました。楽しいひと時でしたね。お会い出来て良かったです。

 確か明日にはお帰りでしたね。お気を付けてお帰り下さい。そして機会あれば一緒に走れる事を楽しみにしています(^-^)/

 あと、記事の自分のこと… ちょっと良く書き過ぎですね〜(苦笑)。有難うございますm(_ _)m
たついち朗
2009/07/31 21:44
帰省、お疲れ様です。
天候不順の戻り梅雨で、しばらくバイクに乗れ
なかったので、雨を覚悟でST1100のお兄さんと
大内宿ツーリングに行って来ました。てへっ。

8月末のツーリング、楽しみにしています。
ではでは
アルCB
2009/08/01 20:28
たついち朗さま

こちらこそありがとうございました。
たった今無事に戻ってきました。

お会いできてよかったです。
では次回は長野あたりで・・・(^^)
やんべ
2009/08/01 22:26
アルCBさん、

えーっ!! ぬけがけ〜!!
雨は大丈夫だったんでしょうか・・・

じゃあ、8月は同じ方面で決定!先頭で案内をお願いいたします(笑)
やんべ
2009/08/01 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
大阪へ帰省中  ついでにプチオフ会 Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる