Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS ロードスターにて栃木、福島方面ツーリング

<<   作成日時 : 2009/09/13 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ツーリングの前日というのはなかなか寝付けないもので、ウトウトと眠りが浅く、寝たような寝てないような・・・

結局、AM 5:00 に起き上がり、6:00には家を出る。

昨日の雨の影響で、朝のうちはすごい霧です。

画像

(家から10分くらいのところ)

本日は、久々にロードスターでのツーリング。途中で、Blogつながりでお知り合いになれた 230さんと9:30ごろに西那須野ICで待ち合わせをし、新旧ロードスターでのツーリングとなりました。
そこから、甲子トンネルを通り、ホームコースをご案内いただきました。

画像


このコースは、車でも、バイクでも、家族でも、今度またゆっくり来たいと思いました。
途中の寄りたいところは盛りだくさんだったのですが、今回は時間の関係上回れませんでした。
今後、何回行っても楽しめそうです。新たな楽しみが増えました。

甲子トンネルを抜けてしばらく走ったところは絶景で感動。なんか北海道の雰囲気を少し感じた気がします。(残念ながら写真無し)

久々の車でのツーリングでしたが、満喫する事ができ、満足。 
車は車でやっぱり楽しい。

ブッシュ交換後に(不本意ながら)ノーマルに戻ってしまったロードスターのホールアライメントをもとに戻したくなったしまいました。(挙動が以前と全然変わってしまっており、ちょっと気を使います)
やっぱり、お金がかかる

本日の走行距離、490kmでした。
GPSログも、他の写真やレポも後日UPです。

今日はお疲れでこれ以上気力が・・・

# 230さん、本日はありがとうございました。
# また、よろしくお願いいたします。


さて、サイドケースも国内に届き通関検査待ちのようなので、まもなく到着と思うし、気になるのは10月3日のリベンジツーリングの天気はのみか・・・


追伸:
コンデジとデジイチを持っていったのですが、ちょっと使い方を失敗し、デジイチの画質がいまいちでショック。
次回、注意しよう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
オープンカーでのツーも、また素敵だったようで。
私は諸用に忙殺されて乗れませんでした。
いちご
URL
2009/09/13 21:35
やんべさん こんばんわ!!
本日はお疲れ様でした。
と共に楽しい時間を有難う御座いました!!

490キロとは随分走りましたね。
私と会った時には既に200キロも走って
いたのですからね(^^)

今日はホントに楽しかったです。
また御一緒しましょう。

それから、無線は便利ですね!!
仲間にも進めてみようと思います(^∀^)
230
2009/09/13 21:53
いちごさん、こんばんは。

オープンカー、楽しいですよ〜。バイクとはまた少し違いますね。でも、愛情がバイクと車に分散してしまいます(笑)
車通勤の環境なので、家族持ちでも自分の車としてこれに乗れておりますが・・・恵まれてますね。
やんべ
2009/09/13 22:25
230さん、おつかれさまでした。そしてありがとうございました。
今日は充実した心地よい疲れで眠れそうです。

無線は使わないとその良さはなかなか伝わりませんよね。使い始めると止まりません(笑)

>仲間にも進めてみようと思います

本日お貸ししたのはパーソナル無線で、申請は必要ですが、技術的なライセンスは不要なものです。でも、もう廃止の方向で新規購入および申請はできないんです。
あとは、アマチュア無線(各自に免許必要)
と特定小電力無線(免許不要)ですね。
バイク仲間うちでは、特定小電力無線を使用しています。欠点は到達距離が短いことですが、まあ数人のツーリングでは十分です。
最近では免許不要で結構届く「レジャー無線」とかが出てきたみたいですが・・・

230さんのBlogにコメントしておきましたとおり、オークション等で海外用のトランシーバーにはご注意ください。電波法違反を知らないで購入、使用している人が多いそうなので・・・
やんべ
2009/09/13 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
ロードスターにて栃木、福島方面ツーリング Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる