Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS バニア装着 完了

<<   作成日時 : 2009/09/20 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

本日、お家の用事がいろいろあってゆっくりと取り付けはできないのですが、急ぎのやっつけ仕事でバニアの取り付けを行いました。

でも、シートカウルはずして、位置決め調整等、、、2時間程度かかってしまいました。まあ、このキャリアは構造が簡単なので、これでも比較的楽な方だったのでしょう。

時間がなかったので、取り付け途中の写真、解説は無く・・・
(期待していた方がいらっしゃたら、すみません)

こんな感じです。
真後ろから。
画像

クリックで拡大。

画像

ななめ後ろ。クリックで拡大

画像

クリックで拡大

うーん、いい感じ。
かなりボリュームが出て、車格が大きくなった感じになりました。
逆にいうと、軽快感は犠牲になってるでしょうか。
でも、これをつけるだけで、一気に「このバイクはツアラーやで〜!」と主張しているような感じになりました。

GIVIの純正のものを取り付けていらっしゃる たついち朗  さんのと比較してみました。

1枚目の写真を見てもらうと、取り付け時の幅がわかると思います。
この幅は、自分のSW−Motechの方が車幅がGIVI製の物より広くなってる様な気がします。
あまりすり抜けはやらない(得意でない)のではありますが、意識しなくてはなりません。
あとで気づきましたが、幅をスケールで測るのを忘れてました
来週、再度取り付けて測る事としましょう。

#たついち朗さん、ケース部分の車幅、今度教えてくださ〜い。 m(_o_)m

高さ的には、同等か少しだけSW-Motechの方が低い感じ。
前後位置は、SW-Motechの方が前方より。
キャリア(ステーなど)の重さは、SW-Motechの方が重いと想像しています。

結構簡単に取りはずしもできて、外したあとの見栄えは、こんな感じです。
画像

画像


まあ、今後外して走る事は非常に少ないとは思いますが。。。
練習会の時くらいですね。
(練習会、、、金欠であまり参加できず)

取り付けに際してですが・・・・・
珍事が一つ。

たついち朗さんが 取り付けされた時 に、どこからか転がってあまってしまった部品があったそうな。(Blogをご参照ください)

記事に掲載されておりますが、 この部品です。

自分が作業に際し、シートカウルを外してのですが・・・
出てきました。この部品が(笑) 1個転がってきました。。。

その後、シートカウルを持ち上げて移動させると、もう一個転がってきました。。。合計2個

(急いでいて、さらに疲れていて、、、写真とるの忘れました。

たついち朗さんの記事を以前読んでしっておりましたので、まったく同じ事が起こった事に妙な親近感を覚えてしまいました。もしかしたら、VFR800の人はみな体験する事なのかと。(笑)

幸いにも、偶然に外れた場所を特定でき、もとの場所におさまりました。

いやはや。。。

さて、これで(洗車を残して・・)準備はOK。 

奥志賀リベンジ・・・

天気を祈るばかり。 

今話題の八ッ場ダム工事現場付近もコースに入っておるし・・・

次雨だったら・・・だれ?? 雨人間は??

ちなみに、この連休は、明日からお友達家族とキャンプに行きます。
こっちは天気がよさそうでよかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 パニア姿お似合いです(^^) パニアケースが車体ときちんと平行に装着されるのでこっちのキャリアのほうが見栄え良いですね。

 GIVIのチューブラーパニアホルダーは前から見ると若干ハの字に装着されるので気になってました(ーー;)

 GIVIのトップケースキャリアが同時取りつけ出来るのなら欲しいかも…(笑)


 で、前述通りハの字型に装着されるので一番広い部分で測定するとおおよそ900mmでした。ちなみにミラー幅は1000mmちょいあります(笑)

 
 この落っこちてきた部品どこのパーツだったのでしょう? 自分のはいまだに保管されたままなんですが(爆)
たついち朗
2009/09/20 20:42
こんばんは。
パニアつけたら、白バ○にも似てきたような・・・(笑)。
あ、いや、失礼しました。
いちご
2009/09/21 18:44
パニアケース装着おめでとうございます。
そのまま黒でも違和感ありませんね、シートの黒と連なって個人的にはGoodかと。
Goodライダーではつけたまま走りますよね?
ZRXでジムカーナ
2009/09/22 21:26
たついち朗さん、
早速コメントおよび情報、ありがとうございました。GIVIのトップケースキャリアが同時につくかは自分も把握できていません。GIVIでのタンデムバーの部分の使われ方次第ですね。。。(もしご希望でしたら、説明書をスキャニングして、メールで送りましょうか?参考になるか分かりませんが。。。)

幅はまだ図っておりませんが、週末に測ったら公表しますね。

>この落っこちてきた部品どこのパーツだったのでしょう?

おおっー、そうでしたか。すでに解決済みかと思っておりました。
今、サービスマニュアル、パーツリストを調べましたが・・・
確かに、わかりづらい。ここから探すのかなり難易度が高そうです。
これも別途、ご連絡します。


やんべ
2009/09/23 21:06
いちごさん、こんばんは。

>パニアつけたら、白バ○にも似てきたよう
>な・・・(笑)

この際、白にオールペイントしましょうかね?(爆)
ミラーもハンドルにマウントに変えて・・・
(ミラーは本当に検討した時期もありました。)

快適で安全な仕様にしてゆくと、なぜか白バイに近づいてきます。。

そういえば、最新白バイのCB1300PはSBがべースでですから、いちごさんも如何でしょう? (笑)
やんべ
2009/09/23 21:12
ZRXでジムカーナさん、

色は黒のままにしておこうと思っています。

>Goodライダーではつけたまま走りますよね?

それはあり得ないかと・・・・・
やんべ
2009/09/23 21:14
ううむ、確かにどっちも白バイのベースですね。白く塗って青い制服着ましょうか、でもいやだな(爆)。
いちご
2009/09/23 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
RSS表示パーツ
バニア装着 完了 Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる