Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁ〜〜、、、 怖かったぁぁぁぁぁ

<<   作成日時 : 2010/03/09 22:31   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

先ほど、やっとの思いで帰宅。

仕事から帰ろうと、外を見た。 その時刻 20:15ごろ。


何っにぃぃぃ〜!!!

雪がつもっとる・・・


今日は天気予報で、 「18:00くらいからは雪が雨に変わるので、雪も溶けるでしょう。」っていってたはず。

なので、気にもしていなかったのに。

FF(前輪駆動)の車にのっていた時は、ここまでひどくはなかった。。。

今の通勤車は、ご存知ロードスター。

しかも比較的ハイグリップに類するタイヤ種をはいている。

FR(後輪駆動)にハイグリップタイヤ・・・・・

雪道では話になりません!!

信号で止まるたびに、発進でびくびく。

なぜなら、2速発進しても・・・

ゆ〜くり加速しても・・・

車が斜めに向くんざんす!!

軽自動車(FF)があおってくるので、道を譲ったら、ほ〜んの少しだけ上り坂だったんですが、、、

いや、本当にわずかな上り坂。


リアがスリップして、なかなか脱出できず、あせりました。

もう、家に着くまでは、緊張の連続で・・・

怖かったぁぁぁ・・・ + 疲れた・・・



本日は、家の駐車場に止めるのも、前向き駐車。 一旦停止しようものなら、即アウト!!でした。

17kmくらいの道のりを1時間以上かけて帰宅です。

画像

なんとか、ノンストップで車を頭から突っ込んだ足跡。家の前が微妙に坂になっているので。。。

画像

なんとか、止める事ができましたが・・・
スタックしかけました(笑)
何回も小さく切り返しして、やっとの事でよせました。
スタックした時に、リアが流れて、隣のステップワゴンにぶつかりかけたのは、ここだけの話。

画像

おいおい、、、10cm以上積もっとります。
3月ですよ〜。しかも埼玉県。

明日はステップワゴンで出勤です。

スタッドレスタイヤを普通のタイヤに交換しなくては・・・と思っていたところでした。

交換をサボっててよかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜!
埼玉も積もりましたか!!
こちらも昨日から。まだ降ってます(;;)
さすがに3月にこれだけ降るのは、そうないのでは。
とりあえず、車はまだスタットレスはいてますけどね。
降らないところで、降るのが一番怖いですね〜。
事故らなくてよかった♪
おくさん
2010/03/10 11:50
お疲れさまでした(笑)。
ステップワゴンが無事でよかったですね。

FRでの雪道は、私も経験あります。1回目はシャーベット状の高速。FF車が欲しくなりました。
2回目は、とある峠を越えたら、頂上から北側の下りはほとんど雪+ノーマルタイヤ。
無事に下りてきたのが未だに信じられません(冷汗)。
いちご
2010/03/10 18:04
おくさん、コメントありがとうございます。

ええ、完全に裏切られました。(天気予報に)
自然を甘く見てはいけませんね。
しかし、3月に今シーズン一番の積雪とは。

>降らないところで、降るのが一番怖い

まったくです。自分は幸いにして事故しなかったですが、朝のニュースだと埼玉県内だけで、300件ほどの事故があったとか・・・

もう最後だよね、雪。 と思っておりますが。。。
この雪で山には雪がしばらく残っているでしょうね。 しばらくはお山方面へのバイクはお預けになりそうです。
やんべ
2010/03/10 22:26
いちごさん、こんばんは。

>ステップワゴンが無事でよかったですね。

無事、Blogのネタになることもなく・・・(笑)
いや、ぶつかっていたら笑ってられませんが。

>頂上から北側の下りはほとんど雪・・・

坂道でノーマルタイヤでの雪は、想像しただけで恐ろしいです。ほんの少しの傾斜でもNGですから。良くご無事でした。
やんべ
2010/03/10 22:30
やんべさん お久し振りです(^^)

ロードスターは雪道に弱いですからね(_"_)
でも、もう少しの我慢ですね。
春はすぐそこに!!
そして、花粉・・・

オープン乗りには辛い季節・・・
エグッエグッ(TT)

それでも開けます!!
がんばりましょ(^∀^)ノ
230
2010/03/10 23:27
230さん、ご無沙汰しています。

スタッドレスをはいていれば、最強のドリフトお遊びマシンに変貌しそうなんですけどね。流石に・・・

自分は花粉症は比較的軽症で済む方なのでまだ良いですが、弱い人はオープンカーもバイクもつらいですよね。

間もなくいいシーズンに突入です。
今シーズン、お互い安全に楽しく楽しめます様に
やんべ
2010/03/11 21:14
おはようございます、やんべさん
あの日の雪は、凄かったですね〜
僕は、(雪が降り出したのは)家に帰り着いた後だったので
良かったですが・・・・
今年は、春みたいに暖かくなっても、気が抜けません。
バイクに乗る時は、風邪をひかぬよう気をつけましょう。
時々、遊びにこさせて頂きます。
よろしく!
ヘタレ刀乗り
URL
2010/03/13 06:09
ヘタレ刀乗りさん、初コメントありがとうございます。

>今年は、春みたいに暖かくなっても、気が抜けません。

本当ですね。あと、山の雪は日陰では結構残っていたり。。。
でも、確実に春が近づいている(というかもう春)ので、バイクに乗るのが楽しみで仕方ありません。

更新は不定期で内容も大したBlogではありませんが、こちらこそよろしくお願いいたします。

やんべ
2010/03/13 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
あぁ〜〜、、、 怖かったぁぁぁぁぁ Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる