Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 秩父方面 プチツー (今年初ツーリング)

<<   作成日時 : 2010/03/22 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

本日は、今年初ツーリングに行ってきました。

画像


半日ちょっとのプチツーです。 AM7:00に出発、PM2:30には帰宅。

しかし、、、


寒かったぁぁぁ・・・


真冬並みです。


お昼すぎには若干暖かくなりましたが、朝の山奥方面は真冬でした。

何を軟弱な事を言っているのか!! と怒られそうですが、

もう少し暖かい方がいい!!

と思いました。(^^;;

ちなみに、今回は真冬装備です。(←ジャケット、パンツ、手袋)
また、しばらくは寒い日が続くそうですが・・・




久々の山道でしたが、タイヤの皮がむけていない事と12月の転倒のトラウマからか、なかなかうまく走れませんでした。

どうもぎこちない。

走り方を忘れてしまったような感覚。


道路も砂が多かったり、先日の暴風で木の枝がいっぱいころがっていたり。。。



お昼近く、ツーリングも後半近くになったころに、やっと感覚が少し戻ってきたようで、ちょっと安心。
今後、徐々に慣らしてゆきたいと思います。

ツーリングログはまだアップしてません。アップしたらここで連絡します。

ログはこちら

#(今日のひとりごと)
#みんな、アマチュア無線免許取得しないかなぁ・・・
#いえ、独り言です。 でも、特定小電力無線だと、到達距離に不満が
#出てきたでしょう? →本日の参加者各位
#いえ、やっぱり独り言です。 (爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお疲れ様でした。
桜咲く春っぽい天気でしたが、
やっぱり冬装備は必須ですね。

路面も砂がかぶっていて、
梅雨で流されるまでは危険な感じです。

そういう時のためにもアマチュア無線?
ZRX1200Rでジムカーナ
2010/03/22 20:57
寒いって?
当然です!!福島は雪ですから!!

ま、冬ごもりあけとしては、ちょうどいいツーだったみたいですね♪
こちらは、まだ近場をうろうろです
おくさん
URL
2010/03/23 11:20
土日と月曜で、気温が全然違いましたからね〜
土日は暖かいんですか、強風が
月曜は風が無いけど、気温が・・・・
でも、初ツーリングいいなぁ〜
俺もしたいな〜
ヘタレ刀乗り
URL
2010/03/23 19:23
ZRX1200Rでジムカーナさん、
おつかれさまでした。久々だったので、
少し筋肉痛です。(^^;

当初からくらべると、それぞれの快適なペースが異なり、距離があいてしまう様になりましたね。
アマチュア無線がいいな。。。


やんべ
2010/03/23 23:18
おくさん、こんばんは。

>寒いって? 当然です!!

ほら、やっぱり怒られた。(笑)
でも、良い運動になりました。

暖かくなるのが待ち遠しいですね。
やんべ
2010/03/23 23:22
ヘタレ刀乗りさん、
コメントありがとうございます。

>土日と月曜で、気温が全然違いましたからね〜

いや、ほんとですね。しかもこの強風のせいで、一部の山道は、木の枝は葉っぱで大変な事になっていました。

>初ツーリングいいなぁ〜俺もしたいな〜

なんとか今月中に無事完了しそうでしょうか?
いや、してもらわねばなりませんよね。。。
そして、機会があればご一緒に(^^)

やんべ
2010/03/23 23:27
やはり寒かったか。。。
平地でそこそこ寒かったですからね
山はもっとでしょう。
雪と氷がなかっただけよしと、
東北の方に怒られてるし(笑)
アマチュア無線が欲しくなりましたか、
そうですか、無線機どれぐらいだろう。。
今度持っている人同士でテストして
みてください。
(テストするまでもないか?!)

見たことのない青いヤツがいる。。
シマリスCB
2010/03/24 00:24
 ようやくシーズンインですか?

 まだまだ寒い日が多いですね。日曜日は走りに出たもののたこ焼きを食べた後あまりの寒さに直帰しました(笑)

 記事も書かなきゃ…(ーー;)
たつ
2010/03/24 20:53
シマリスCBさん、こんばんは。

>やはり寒かったか。。。

当然です! (爆)

お昼すぎから心地よい気温になってきましたので、まもなく快適なシーズンに突入ですね。

>アマチュア無線が欲しくなりましたか・・

布教活動開始しました。絶対必要です。
今のうち(動けないうち・・・爆)にライセンス取得だけしておいてください。

>見たことのない青いヤツがいる。。

あはは、、、当日初めて見ました。250ccでした。大型、中型問わず、バイクをこよなく愛する彼のです。(笑)
やんべ
2010/03/24 21:31
たつさん、こんばんは。

>ようやくシーズンインですか?

そうです。ようやくです。流石に久々に乗ると、体のごく一部に筋肉痛が発生しました。(笑)
もうバイクでは筋肉痛にならないと思っていたのに・・・長い間のらないとにぶるのですね。

>記事も書かなきゃ

お待ちしておりま〜す。でも、マイペースでね。
やんべ
2010/03/24 21:34
写真を見ると暖かそうですが・・・
よく見ると、「雄鷹山、上野村」・・・あのあたりですか。
いちご
2010/03/27 13:33
いちごさん、こんばんは。

>・・・あのあたりですか。

はい、この先をさらに上がれば十石峠です。
バイクに乗り始めるまで、御巣鷹山がここにあるという土地勘がまったくありませんでした。
御巣鷹山は一度上ってみたいと思いつつまだ行っていません。
やんべ
2010/03/27 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
秩父方面 プチツー (今年初ツーリング) Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる