Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 偶然遭遇 ・・・ 「ソメイヨシノと1500歳の古墳」 

<<   作成日時 : 2010/04/09 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はちょっとお疲れモード。
なので、ちょっと早めに会社から帰宅。(といっても20時回っていますが。。。)

帰宅の途中で・・・

あれー? ライトアップされてる?? 


車通勤で、「さきたま古墳」の近くを通るのですが、今日に限って遠くにライトアップされた桜が見えました。

古墳の上に桜があるのですが、「今日に限って・・・ なぜ??」

一旦帰宅したものの、そのあまりの美しさに、カメラを持ち出して、再び出撃!!


お疲れモードだったので、かなり迷いましたが、萎える気持ちを奮い立たせ・・・
(結局、家族全員いくことに)

到着したのは、21:00の2分前。 もしかしたら21:00にライトが消灯されるのでは。。。
なんて心配しておりましたが、そのような事もなく、、、


画像


画像


本当に美しかったです。

でも、これってなんで・・・?

ギャラリーの1人のおばちゃん曰く、「今日のニュースステーションでやるみたいよ。」

やっぱり。

ロケバスや中継車もあるわけです。

画像



偶然通りかかったのが、20:30頃。 すでにライトアップされていました。
一旦家に帰って、21:00ごろ見に行って、22:00前にまた家に帰って、ニュースステーションを見て、、、

今か今かとテレビにくぎづけで待ち続け、やっとLive中継されたのは、22:40ごろ。
天気予報の時間に中継されました。

しかし、、、
少なくとも、2時間以上ライトアップされています。その前には、クレーンを設置したり、ライトをセットアップしたり・・・

あれだけのショットの為に、すごい時間と労力をかけているのですね。。。テレビって。


偶然でしたが、ラッキーな時間でした。
そして、とても美しい、桜と古墳のコラボでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
キレイですね〜
>萎える気持ちを奮い立たせ・・・
えらい!
俺なら寝てる・・・ヘタレなもんで・・・
でも、ご家族もよろこんだでしょう?
ヘタレ刀乗り
URL
2010/04/10 06:55
ラッキーでしたね。
これだけきれいな、夜桜。
なかなかないですよ。
テレビだったら、余計な人もいないし。
1,2枚目もきれいだけど、
ライトも写ってるのもおもしろい♪
おくさん
2010/04/10 09:48
ヘタレ刀乗りさん、こんばんは。

>俺なら寝てる

自分もいつもなら寝てるのですが、今回は珍く出動でした。

今見とかないと、見れないかも、、、見なきゃ損損・・・という、なんというか、貧乏性というか。。。(笑)
やんべ
2010/04/11 02:22
おくさん、こんばんは。

はい、とてもラッキーでした。

>・・・なかなかないですよ。

考えてみればそうですよね。。。
テレビではいつも何気なく見ていますが、実際に見れる機会や場所ってなかなか思い当たりませんね。。
とにかくライトの量がすごく多かったのが印象的でした。

>ライトも写ってるのもおもしろい♪

ありがとうございます。自分もお気に入りです。
たくさんのライトが入るような、迫力のあるアングルも撮ろうと思ったのですが、何せ絵心がなくて、ことごとくアングル失敗しました。
やんべ
2010/04/11 02:29
こんにちは。
画像クリックしたら、何と大きな!
ライトが写っているのは、確かに面白いですね。私もTVに出た(写った)ことはありますが、準備と撮影時間に比べて、実際の放映は、確かに極端に少ないですね。
いちご
2010/04/11 12:50
こんばんは。
今回は少しだけ画像サイズを大きくしてUPしました。

これでバイクも写っていていれば、バイコレ参加??。。。
いやいや、、なかなかそう簡単には。(^^;
やんべ
2010/04/11 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
偶然遭遇 ・・・ 「ソメイヨシノと1500歳の古墳」  Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる