Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 無線取り付け #1

<<   作成日時 : 2010/04/11 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は花見のあと、そのまま家で2次会をしたのですが、夜に無線取り付けの準備をしていたら、夜中の3時を回ってしまい、結局朝はダウン。

取り付け作業は、15:00頃から開始、、、とかなり出遅れ。

まずは、無線の基台の取り付け。ケーブルの引きまわしもそれなりに手間です。
画像


画像


うーん、なかなか進まん。

とりあえず、コントローラーをハンドルに取り付けます。
画像


そして、コントローラーと無線の本体をつなぐ配線を引き回す為、タンクを持ち上げ・・・
画像


なんだかんだてこずっておりますと・・・

そらからポタポタと。。。

画像


雨が降ってきたので、終了〜!!!

結局、今日中に完了させる事ができませんでした。

次回は、4月17日(土)に作業します。
大体見えてきたので、なんとかなるでしょう・・・

・・・・・ 週末は晴れますように。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やんぺさんのVFR・・・ハンドル廻りがかっこいい!
また一つ、やんペさん仕様のVFRになっていくわけですね♪
週末は、晴れるといいですね〜
続報楽しみにしてます
ヘタレ刀乗り
URL
2010/04/12 05:58
なんか、コックピットみたいになってますね。
タンクってあんなふうに上がるんだ。
いじったことないんで、驚き!
アンテナつけた姿が楽しみです♪
おくさん
2010/04/12 12:40
>ヘタレ刀乗り さん、

かみさんには、ハンドル回りがごちゃごちゃしてきたと言われます。(爆)
次回でこの作業を終わらせて、テストもしたいのですが、なかなか大変です、この作業。
やんべ
2010/04/12 22:01
>おくさん、 こんばんは。

>なんか、コックピットみたい・・・

コックピット→計器がいっぱい→ごちゃごちゃしてる

・・・ 遠まわしで我が妻と同じ事を言ってます?(笑)

>タンクってあんなふうに上がるんだ。

実は自分も初めてなもんで・・・(爆)
VFRはタンクを上げてプラグ交換するので、リフトアップの機構が付いているのですが、CBはどうなんだろう。。。

やんべ
2010/04/12 22:05
 同じバイクでも乗り手の好み(?)趣向(てかそれじゃ一緒か… 爆)で様々な方向へカスタムが進んでいきますね。

 シートカウルのスペースとタンク持ち上げ作業はナビの取り付け以来触れてもいません(苦笑)

 でも、クイックスローキャリアはグラブバーを着けたままパニアケースの装着が出来るんですね〜 羨ましい…(;^_^A
たつ
2010/04/13 22:06
たつさん、

>様々な方向へカスタムが進んでいきますね。

アマチュア無線は車には着けているのですが、バイクはツーリング仲間に免許を持っている人がいないため、あきらめていました。
が、免許を取ろうという仲間が出てきたので、思い切って・・・
この無線機はバイク専用で、高速でAMラジオの交通情報が聞けるのがありがたい。

>グラブバーを着けたまま・・・

これも、いずれはずす事になります。(^^;;
詳細はいずれアップしますね。
(トップケースを買ったわけではありません。念のため・・・笑)
やんべ
2010/04/14 20:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
無線取り付け #1 Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる