Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年ぶりの再会 北茨城ツーリング

<<   作成日時 : 2010/05/01 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

昨日はいちごさんわらいぶくろさんと北茨城方面にツーリングに行ってきました。


昨年の4月30日にお会いしてからちょうど一年ぶりに再開です。

ブログでつながり、お会いする機会があって、そして再開。

なんか不思議というか、縁というか。 感慨深いものがあります。

そして、今回はいちごさんにコース企画、案内をやっていただき、すっかりお世話になりました。
(いちごさん、ありがとうございました)

AM9:00にコンビニに集合です。
画像

(クリックで拡大)

集合時間より30分早くつく予定で出発したのですが・・・
ギリギリの到着となってしまいました。(平日なので通勤渋滞。あと、すり抜けが苦手なので。。。)

そして、何度も耳にしてはいたが未体験のビーフラインを走って袋田の滝を目指します。

画像

(クリックで拡大)

3台+鯉のぼりのショット

左から、いちごさんのCB1300SB、自分のVFR800(一型初期)、わらいぶくろさんのCB1300SB


ここは、20年弱前ほどに、バイクで来た事があります。就職した年に同期のバイク乗りに案内されて行きました。
(そのあと、1年でバイクを手放したのですが・・・)

当時の印象は、水は少ない、水は汚い・・・ という印象だったのですが。。。

画像

(クリックで拡大)

当日は先日の雨のせいか、雪解け水なのか・・・
水量が豊富で絶景でした。 機会があればまた来てもよいかな。。。(当然、水量が多い時)

画像

画像

(クリックで拡大)

そして、昼食へ向かいます。
いちごさんが事前調査してくだっていたおかげでスムーズに昼食のお蕎麦屋さんへ到着です。
画像

(クリックで拡大)

結構な量があり、満腹満腹。至福のひと時。
会話も弾みます。

そして、竜神つり橋へ。

画像

(クリックで拡大)

ここで、恒例の・・・

画像

(クリックで拡大)


さらに今回は、

じゃじゃーん!!

画像

(クリックで拡大)

3人 みな別種類だったので、ネタとして・・・・・

いい大人が3人、ソフトを持ち寄って写真を撮っている姿・・・・
想像してください(爆)

結構、いけます。(核爆)


全行程 414.4km(OD)

いちごさん、わらいぶくろさん、
ありがとうございました。 とても充実したツーリングでした。

今度は、一泊で酒でものみながら・・・・・
自分はしゃべりまくるかもしれませんが・・・(


ログはこちら
    ↑
  ページ内のリンクにミスがあり、修正しました。(2010/5/1 22:29)


さて、BLOGのアップが遅れた理由は・・・(言いわけ編)

当日はクタクタだったというのもありますが、使用しているGPSロガーが異常な動きをして、データーログの日付がでたらめになってしまうという不具合が発生した為です。
位置情報は大丈夫みたい。 でも、時間情報を頼りに写真を撮った場所を特定するログツールなので、最低限の部分だけデーターを手修正していました。(これが時間がかかるのなんのって・・・)

で、無事にGPSログをアップしました。
            ↑
  ページ内のリンクにミスがあり、修正しました。(2010/5/1 22:29)

他の写真も掲載しておりますので、どうぞ。
コースの軌跡をPDFのマップにして、アップもしております。
(このマップをみると・・・ 走ったなぁ・・・と感じてしまいます。)


#ロガーの不具合・・・ 2010年問題みたい。。。
#ファームェアをアップしたら直った。というか、直しが入っていた(爆)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
やんべさん、こんばんは。

北茨城ツーお疲れ様でした。
参加したかったのですが、仕事になりました。(涙) 次回機会がございましたら、是非、無線、ツー、オフなど、よろしくお願い致します。
ブログリンクさせて頂いてよろしいでしょうか? 
KON
URL
2010/05/01 19:06
こんばんは。 さっそくのご訪問、ありがとうございます。

>回機会がございましたら、・・・

是非作りましょう。よろしくお願いいたします。

>ブログリンクさせて頂いてよろしいでしょうか? 

もちろんです。こちらこそよろしくお願いいたします。KONさんのブログもリンクさせていただきました。
やんべ
2010/05/01 22:41
やんべさん こんばんわ

北茨城ツーリング お疲れ様です。

今年もオートバイとロードスターの両方でお会いしたいですね(^ー^)

>今度は、一泊で酒でものみながら・・・
その時は私も混ぜて下さい(^^)
230
2010/05/02 01:47
おっ、ホンダ車トリオですね♪
しかも、ソフトクリームもバイクもいい感じに色違い。
愉しそうですね〜
GW・・・俺はどうしようかな〜
ヘタレ刀乗り
URL
2010/05/02 12:24
こんばんは。さきほど新潟長野1泊ツーから帰還しました。
楽しんでいただいたようで、よかったです。今度は酒ありもいいですね。
いちご
URL
2010/05/02 21:08
ソフトのアップははやりですか?
いちごさんのブログにもあって、なんかツボにはまりました(^^;)
袋田の滝は、好きな場所です。
また行きたくなりました。
おくさん
2010/05/02 22:27
230さん、こんばんは。

>オートバイとロードスターの両方で

そうですね。是非お会いしたいですね。
今度、また奥多摩のMtgに参加してみようと思っています。遠いですが、機会があればぜひ。

>その時は私も混ぜて下さい(^^)

もちろんです! 一度こういうのやってみたいとは思っているのですが、いざやろうとすると予定がなかなか空かなかったり、億劫になったり。。。
でも、やりたいですねぇ・・・

やんべ
2010/05/02 23:33
ヘタレ刀乗りさん、こんばんは。

>GW・・・俺はどうしようかな〜

じつは、このツーリング以外は予定がなかなか空かなくて・・・
このツーリングで走りたい欲求がさらに増幅してしまいました。(笑)
なので、まだ走りたいんですけどねぇ〜。

しばらく車も可愛がっていないので、明日あたりは奥多摩に車でいってこようかと。。。
やんべ
2010/05/02 23:36
いちごさん、 先日はお世話になりました。

長野・新潟一泊ツーですか・・・いいですねぇ〜。
充実したGWとなってなによりです。

私も、もうひとツーしたいところではあるのですがなかなか。。。

>今度は酒ありもいいですね。

これ、是非実現したいですね。。。
次の日は2日酔いで走れなかったりして(笑)
やんべ
2010/05/02 23:40
おくさん、こんばんは。

>ソフトのアップははやりですか?

いや〜〜〜。 自分としては想定外でした。
ちょっと古い機種なので、まさか今頃修正のアップデートがでるなんて想像してませんでしたから。

>また行きたくなりました。

迎撃準備はいつでもできておりますので(^^)
距離を測ってみると大体中点のようですので。。。(笑)
やんべ
2010/05/02 23:48
やんべさん、おはようございます。

久々にくねくね道を走ることができて満足しました。
ありがとうございました。

私のほうは動画もアップ予定ですが、後ろから撮影すると
どうしてもナンバー処理が必要なので時間がかかって
しまって…(^^;)。

そうですね、1泊温泉ツーなんていいかも!その時は
私も飲みすぎが心配です(笑)。
わらいぶくろ
URL
2010/05/03 09:22
わらいぶくろさん、こんにちは。
先日はお世話になりました。
あと、事後になりますがリンクを張らせていただきましたので、もし問題あるようでしたら別途ご連絡ください。

ナンバー処理、ほんと大変ですよね。
私も何回かやりましたが、億劫になってしまいます。でも、今回は自分の走っている後姿が見れるなんて。。。
楽しみにしております。自分の走りの悪い癖は、自分じゃわからないので・・・
次回機会がありましたらお帰しに、おとりしましょうか?(HDではないですが。。。)
でもその際は編集が大変なので、DVD直送となります。(爆)
やんべ
2010/05/03 16:09
うっ、、、今頃気づいた。
奥さんへのコメントを間違って理解し、変なコメントしてしまいました。(笑)
気持ち悪いので、いまごろ修正(爆)

ソフト(クリーム)のアップは、はやりというより、定番です。(爆)

ソフト(ウェア)のアップ(デート)は、多分最近の機器のはやりです。(核爆)
やんべ
2010/05/22 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
一年ぶりの再会 北茨城ツーリング Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる