Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 炭火 in 庭

<<   作成日時 : 2010/05/02 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本日の当初の予定は・・・

妻と子供が夕方までお出かけ予定だったので、バイク or 車予定だったのですが結局・・・・・

庭に映えた大量の雑草と格闘しておりました。
おかげで、腰が・・・

しばらく手入れをサボっていたので、流石に雑草が豊作です。(爆)

去年の9月に初めてお庭で焼き肉をやってみたのですが、これが結構好評でした。

で、今回珍しく妻から「庭で焼き肉しよう」というので、再び。
画像


やはり、炭火で焼くとおいしい。今回は焼き鳥と豚・牛肉、そしてニジマス。

食べ終わったあと、まだ火が結構残っていたので、火をかこんで眺めていました。
画像

(クリックで拡大します)

火って、眺めてると心が癒されるみたいですね。
キャンプでも同じ。 

さて、明日の3日ですが、急遽お留守番から解放されましたので、通勤以外はあまり乗らなかったロードスターで奥多摩方面でも行こうかと・・・

とっとと行って帰ってこよう。帰りには、南海部品に寄って・・・ムフフ。

いえ、、、フルフェイスヘルメットのスモークシールドを調達しようかと。
やはり、高速巡航が多くなるツーリングの場合はジェットよりフルフェイスの方が格段に楽であることを認識したので、使い分けの為に。

でも、久々にフルフェイスをかぶってみると。。。
ほっぺたあたりがすごい圧迫感。 肉が押し出されております。妻には「アンパンマンみたいな顔になるね。」と言われました(爆)

# 高速以外ではジェットヘルの方が断然快適なんですがねぇ・・・
# 特に夏場は。。。
# でも、安全性はもちろんフルフェイスです。 顎までしっかり守ってくれます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やんべさん、こんにちは。

GWの家族サービスおつかれさまです。
家族も楽しそうですね!!(笑)
混んでるところに行ったり、また、それまでの移動を考えると一番いいかも! 
KON
URL
2010/05/03 07:15
庭で焼肉・・・美味しそう〜
今日は、奥多摩ですか?
混んでなければ、いいですね♪
ヘルメットは、アライの場合そうなりますね。
でも、SHOEIはならないんですよ♪
頬ではなく、頭で包む感じ・・・
人は2種類に分けられるそうです。
アライ頭とSHOEI頭・・僕は後者。
やんべさんもそうかも?
ヘタレ刀乗り
URL
2010/05/03 08:51
KONさん、コメントがりがとうございます。

>混んでるところに行ったり、また、
>それまでの移動を考えると一番いいかも!

いや〜、今日実感してきました。1人でしたが、GWは近場の手軽な景色の良いところは車がうじゃうじゃ。。。
GWのツーリングは、連泊だとか長期連休である必要が無い場合は避けた方が良いかも、、、と思ってしまいました。。。
やんべ
2010/05/03 16:12
ヘタレ刀乗りさん、こんにちは。

>混んでなければ、いいですね♪

いや、混みまくっていました。時間的に出遅れたのもあるのですが、道にはペースカーが多すぎて。。。
秩父抜けて帰ろうとしたら、渋滞で動かなくて。。。

GWはダメです。(T_T)

>でも、SHOEIはならないんですよ♪

うっ・・・ SHOEIのX-9なんです・・・(^^;

ほっぺの肉がたるんでるせいなんだと思います。(爆)

でも、SHOEIの方が頬を抑え込むタイプでAraiの方がそれが緩いのかと思っていました。
Araiのヘルメット、興味はあるのですがまだ一度も体験していません。
やんべ
2010/05/03 16:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
炭火 in 庭 Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる