Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥多摩へ車で・・・渋滞だらけ

<<   作成日時 : 2010/05/04 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本日はGWの休み期間中、私にとって2日目のバイク or 車用の日でございます。

久々に車でどこかへ、、、といっても比較的近場で楽しんで、さっさと帰ってこようと。

そして、帰りに南海部品に寄ってちょっとお買いものを、、、と計画していました。
(南海部品のGWセールの割引クーポン券が広告で入っていたので、これを使わない手はない。)


さて、本日は朝からちょっとずっこけておりました。

昨日は少しビールを多め(850ml)飲んだせいか、夜な夜なネットを深夜までやっていたせいか、あさ目が覚めたらすでに8:00を回っていました。

ボケボケした頭で出発の準備をします。

しばらく車の面倒を見てなかったので、少々お汚れになっております我がロードスター。
なので、近くのセルフ給油所で、タイヤ空気圧を確認するついでに、300円洗車機にかけます。
この洗車機は、乗車しながら洗うやつ。 機械に侵入していって、停止の合図が出たら車をその位置で止めます。
すると、あとは機械が動いてくれて、終了すると、再び運転して出てゆくやつです。

が。。。。。


やってしまいました。


洗車機をかけて・・・・


洗車が終わって、車を出して、ホロを開ける為に車をおりると・・・・

がーん!!

どうやら、ラジオをONにしたまま、、、つまり、オートアンテナが伸びたまま・・・

やっちまったなぁ!!


アンテナが、大きく曲がってしまったというか、 途中でポキッ!て折れているというか、、、


あまりのショックに写真を撮るのを忘れてしまいました。なので、想像にお任せします。(爆)


一旦、家に引き揚げて、曲がったアンテナを曲げ戻しますが、直るわけがありません。
危うく折れるところまで行きそうです。
とりあえず、無理やり引っ込めて見ます。。。。。

残り20cmは飛び出たまま引っ込みません。 完全に折れ曲がっているので、そこが引っ掛かって引っ込まないのです。

気を取り直して・・・出発です。(本当は心に大きなダメージをくらっています。(^^;)

関越道を東松山から日の出ICまで。
画像

(クリックで拡大)
見てもらうとわかりますが、反対車線の渋滞が恐ろしい事になっています。
関越道下り線です。

そして、高速をおりて、五日市駅から山の方面へ・・・
画像

(クリックで拡大)
これも見てもらうとわかりますが、車がずーっと連なっております。トロトロ走行です。

そして、町を過ぎ、軽快に走れると思いきや・・・
画像

(クリックで拡大)

車間は開き気味になったものの、、、流れているものの。。。
スローな気分(爆)

こんなに込んでいるのに、
奥多摩の大麦代(おおむぎしろ)駐車場は比較的すいている感じがするのは気のせいか???
画像

(クリックで拡大)

なんか良く分かりませんがね〜。。。


駐車場にはバイクもそこそこありましたが、ご夫婦でのってこられていました。
画像

(クリックで拡大)
どこかで見たことのある構図ですが・・・(ヒント:福島県)


で、途中で北上し秩父に抜ける予定だったのですが、国道299号に出た瞬間、芦ヶ久保方面に向かってすごい渋滞です。 おそらく、秩父の羊山公園の芝桜観光で渋滞なのではないでしょうか・・・。
でも、そこまではまだ8km近くあります。 ほとんど停止状態。

Uターンします。!!

やむを得ず、舗装林道のような峠を通って抜けます。今回は刈場坂峠→定峰峠へ縦走ルートです。
でも、ここは道がすごいのなんのって・・・

車はもちろん、バイクでもあまり行きたくないですね。。。

だって、ほら・・・
画像

(クリックで拡大)
こういう場所が3,4か所ありました。

そして、ようやく、刈場坂峠に到着。
画像

(クリックで拡大)

ここで、、、
画像

(クリックで拡大)
格納できなくなったアンテナが痛々しい・・・(T_T)


帰りは、国道140号に抜けて、南海部品へ。
画像

対向車の渋滞の凄まじいこと・・・
これは、国道140号の秩父方面に向かう渋滞です。

さて、、、極めつけは、、、

南海部品に到着したものの、、、

チラシに載っていて目当てにしていたものは、サイズが売り切れていて、、、
しかも、クーポンをお家に忘れてきてるし〜〜〜!!


今日は、ダメダメな一日でした。 

GWのど真ん中のツーリングは考えものです。 5/3,4,5の3連休は凄まじい。。。

ログはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご愁傷様・・・
出だしに、失敗すると
その日一日、ダメダメだったりするんですよね
わかります、僕もそうです・・・orz
>どこかで見たことのある構図ですが・・・(ヒント:福島県)
ここ、ワロタ(^o^)/
ヘタレ刀乗り
URL
2010/05/04 06:40
アンテナ、悲しいですね・・・。

無線アンテナは?大丈夫なんですか。
根元がバネっぽいから問題なしなのかな。
ZRX1200Rでジムカーナ
2010/05/04 21:46
ヘタレ刀乗りさん、こんばんは。

ほんとですよね。。。ほんと引きずる時は引きずりますね。

>ここ、ワロタ(^o^)/

いや〜、なかなか味のあるいい雰囲気でして。。。
すぐにイメージをかぶせてしまいました。
というか、私にとって夫婦バイクは おくさん のところが本家なので。(^^)
やんべ
2010/05/04 22:34
ZRX1200Rでジムカーナさん、こんばんは。

いや〜、悲しいです・・・(T_T)
さっそくオークションをあさり落札しました(早っ)。

もう10年近くなる車なので、パーツはそれなりに出ているようです。

ちなみに無線のアンテナはお家を出る際にはずしておりました。(爆)
だから、余計に気付かなかった。。。
やんべ
2010/05/04 22:36
>どこかで見たことのある構図ですが・・・(ヒント:福島県)
で笑い....
>ここ、ワロタ(^o^)/(by ヘタレ刀乗りさん)
でまた笑いました(^O^)/
しかし、渋滞してますね〜。
逆側走ると、ちょっとした優越感?
アンテナはご愁傷さまでした(^^;)
おくさん
2010/05/05 01:04
おくさん、 こんばんは。
渋滞、すごかったです。時間帯や場所を良く考えればもっと快適だったのでしょうけど、近場だからどうにでもなる、、、とちょっとなめていました。(^^;
アンテナは。。。10年近く乗っている今の車でこんなこと初めてです。(T_T) 早く直したいと思います。
やんべ
2010/05/05 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
奥多摩へ車で・・・渋滞だらけ Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる