Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプツーリング 装備 #4

<<   作成日時 : 2010/05/19 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今年は、キャンプツーリングを実現させたくて。。。


ちょっとづつ、 チマチマそろえております。


で、このBlogでもその品々を少しずつ紹介しようと考えてはいるのですが・・・



最近サボり気味。。。 (だって、、、ETCが・・・・  ← まだ言ってる 爆)



本当は、キャンプツーリングをするにあたり、 


優先度の高いものから紹介してゆこうと思っていたのですが、、、

(たとえば、次は、寝袋、、、とか)



いや〜〜、、、 いいもの見つけたんです。



最近、キャンプツーリングの妄想をしていると、心配なのは夜の宴をどう楽しく過ごすか ってことについて、考えてしまいます。

たとえば、 

大きいクーラボックスはバイクに積めないし、、、

でも、最初はビールで乾杯。。。。。 どうやってしばらく保冷するか。。。  とか、


夕食は、外で食べて、 テント前では お酒とつまみにした方が楽で楽しめるか・・・? とか、



でも、 夜のつまみは、炭火でちびちび焼き鳥とか焼いて食べながらがいいなぁ・・・


炭火っていいなぁ・・・



バイクで、ちびちび焼きながら、、、 ちびちび飲みたいなぁ・・・




なんて、考えていたら、


世の中、 あるんですねぇ・・・ こんな物が。


2人〜3人くらいなら、 おつまみ用の調理なら充分かと。



4人以上の場合、 自分以外に だれかもう一台買って! そして持ってきね〜!!!



画像


笑's コンパクト焚き火グリル 『B-6君』

ここでも紹介されています。 


実際に使用されて紹介されている方もいらっしゃりました。
ひらどん.パワーさんのページです。
この記事をみて、実際の使い勝手などがとてもイメージできました。
アウトドアグッズを色々紹介されており、参考になります。


さあ、みなさんも欲しくなったでしょう??


そして、これを買って、


キャンプツーの夜の宴のおともに・・・



と妄想する毎日です。(爆)




あっ・・・

いえ、、、  自分はまだ買っていません。 (爆)


先に、バイク用に小さいコンロとランタンが欲しくて・・・・・



でも、いずれポチりそうな気がします。。。。。  (核爆)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
キャンプツーいいですね!
高原に行けば、小川のせせらぎでビールが冷えますね。グリルはどうにもなりませんが・・・。

ところで、ひらどんパワーさんて、私の知ってるひらどんさんとは違うのかな(違ってたらすみません)。以前黒ボル乗りでしたが。
いちご
URL
2010/05/19 22:01
キャンプ・・・憧れるな〜
でも、寂しがり屋の俺には無理かも・・・
コンパクトグリル・・いいなぁ〜
キャンプに行かなくても、欲しいかも?
・・・・・

6月とは言わない、せめてお盆前には・・・(俺もまだ言ってる・・・)
ヘタレ刀乗り
URL
2010/05/20 04:38
こんなに小さくなるのあるんだ〜。
そのまま、持ち運びのは持ってるけど。
バイクでキャンプは想定してなかったからな〜。
折りたためる焚き火のできるのはあるけど。
大きいんですよね〜(^^;)
おくさん
2010/05/20 09:43
>いちごさん、

なるほど、 小川のせせらぎのあるキャンプ場ですね。 実はキャンプ場によってはレンタルの炭火グリルもあるみたいなんですけどね。。。

>私の知ってるひらどんさんとは違うのかな

調べてみましたが、違う方のようですね。
ちなみに、いちごさんのご存知のひらどんさんのBlogでは、バイクがCBR1000RRに代わっていたような気がします。
やんべ
2010/05/20 21:53
>ヘタレ刀乗りさん、

>でも、寂しがり屋の俺には無理かも・・・

私も寂しがり屋なので、当然、仲間を見つけてですよ。時には1人旅も良いですけど。
北海道は1人旅の方がオススメ。

>せめてお盆前には・・・

さあ、ほんとどうなるんでしょうねぇ。
でも、かなり雲行きが怪しそうですね。。。
やんべ
2010/05/20 21:59
>おくさん、

>こんなに小さくなるのあるんだ〜。

そうなんですよ。魅力的ですよね。

>折りたためる焚き火のできるのはあるけど。

おおっ、!
じゃあ、それを使ってやりましょう。。。(笑)
焚き木ができるのはなかなかですね。最近直火が禁止のところが多いので、活躍しそうですね。

>大きいんですよね〜(^^;)

でも、ご夫婦の場合、荷物を共通にできるからかなり有利。テントとかコッフェルとか。
だから大丈夫

やんべ
2010/05/20 22:04
はじめてコメントさせていただきます。
ボティーと申します。

おくさんやkoaraさんのところでお名前を拝見してから
たびたび訪問させていただいていました。

最近キャンプツーにハマリだした自分は
正に焼き鳥焼くのに丁度いい大きさだし
焚き火もいけそうで収納もコンパクトだと思い
B−6君をポチッといっちゃいました。

まだ、焚き火にしか使っていませんが
なかなかよく燃えて、いい感じでした。

今は炭をどうやって持っていこうか悩んでいますが
今度は炭火でも使ってみたいなぁと思いました。

そして、やんべさんのキャンプツーが実現しましたら
ご一緒させていただけたらいいなぁと思いました。

また、チョクチョクご訪問させていただきます。
ボティー
URL
2010/05/20 22:31
ボティーさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。実は私も時々拝見させていただいておりました。

印象は、とにかく遠くでもバンバン出撃される方だなぁ。。。かなりの距離ものともせずすごい。。。と思っておりました。(^^;

もうひとつ、世の中狭いな〜と思った出来事がありまして、、、関西のVFR乗りの「たつ」さんという方とBlogのお友達なのですが、、、 そこのコメントされている方やツーリングメンバーの方をたどってゆくと、、、 特に、先日関西出撃された時のメンバーの方々(銀さんとかHORI-Gさんとか、チェロさん、お名前だけしか存じあげませんが)をたどってゆくと・・・ Koaraさん、ボディーさん、おくさんにつながっておりまして(驚)

ちなみに、Koaraさんやおくさんは、全く別ルート(いちごさんからたどって・・・)

結局のところ、
関西→北陸→東北→関東→東海→そしてまた関西とブログつながりで一周しました。
ほんと驚きです。

B-6の記事、拝見しました。すでにお使いだったのですね。しかも、焚き火に使えるとは。。欲しいです!! キャンプ場によっては炭を販売しているところもありますが、持ってゆくとなるとか...

>やんべさんのキャンプツーが実現しましたら
>ご一緒させていただけた

ぜひ実現させたいですね。こちらこそよろしくお願いいたします。

ちょっと長文になってしまいました。(^^;
後ほどリンクさせていただきたいと思いますので、問題があるようでしたらご連絡くださいませ。
やんべ
2010/05/21 23:31
お!!ポチっちゃいましたね〜!!
でも、これがあったほうがキャンプらしくなりますよ!
うちもこの前のキャンプで丸くてちっちゃいの持ってったけど、B−6の方がもっと小さくなるのでいいなぁ〜。
着々と道具そろえてますね♪
おくさん
2010/07/08 08:32
おくさん:
そうなんです、ポチっちゃいました。(^^;;
でも、炭を持っていくとなると、結構かさばりそー。。。
みんなどうしてるんだろう?
やんべ
2010/07/08 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
キャンプツーリング 装備 #4 Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる