Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 車検も終わったし・・・・・ 旅にでようか

<<   作成日時 : 2010/06/27 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

こんばんわ、皆さん。 やんべです。 

梅雨で降ったりやんだりの今日この頃、お元気でしょうか? 


(とっ、ヘタレ刀乗りさん風に書いてみた。


うーん、最近はイライラする事が続いて、、、



今日なんぞは、指をぶつけて、爪がはがれかけたり、

それ以外にも、いろいろこまごました事が・・・・(ブツブツ)



さらに、そんなイライラ状態で運転したものだから、お家の車に乗って家を出るとき自分の家のブロックの角に、リアタイヤをヒット。


ステップワゴンです。 ホイールも傷だらけ。 

タイヤのサイドウォールもちょっとえぐれて、、、

イヤ、ちょっとか???  少し深くえぐれて・・・


家族の命を乗せて走る車だ、、、と考えると、かなり不安な位、サイドウォールに穴が。。。

夏には大阪に車で帰省するし、、、

バーストでもしたら大変。

帰阪前に交換しようと思います。

そんなこんなで今日は凹みました。 (このタイヤの件が効きました。。。(T_T)



さらに、、、我がロードスターのタイヤも間もなくお亡くなりになります。(T_T)






えーい!この際、まとめ買いじゃ〜〜〜 

 と、やけになっております。





この勢いで、今日は夜な夜な、キャンプツー道具関連を一気に・・・





この際、まとめ買いじゃ〜〜〜 



ホントは、8月ごろまでに、徐々にと思っていました。(理由は金銭的、経済的、な理由です。・・・爆)
でも、このところのイライラ・・・
どうにもならないので、現実逃避の為、 ポチってしまう予定(爆)


カード請求が恐ろしい・・・・・





本日、VFRの車検が終わり、取りに行ってきました。
画像



プラグ、オイル、オイルフィルター、エアフィルタも合わせて交換。
ブレーキフルードは、前後連動ブレーキ解除もどきをしているので、あまり触ってもらいたく無く、必要に応じて自分でやることに。

VFR800のプラグ交換はすこぶる大変で、タンクはもちろん、フロントのオイルクーラーの固定も一旦外さないといけないのです。 で、買ってから未交換(爆) 

エアフィルタも気になってはいたが、全くみていなかった。ので、交換してもらった。


今年も、車、バイクともにお金がかかる。。。 維持するだけでも大変だなぁ・・・と。


この冬こそはボーナス、、、でますよね?? (T_T)





さて、





現実逃避作戦の話です。(爆)





梅雨は何時明けるのだろう・・・・・という心配もありますが。。。





7月には連休があります。
7月17日、18日、19日






本当は、秋の連休に行う予定の家族キャンプが、運動会の為、断念。



で、7月のこの連休に予定していたが、学校行事関連で、またもや中止。





じゃあ、










1人で行ってきて・・・









いいですか〜??? 
(と、妻に問う)







1泊だけにしとくので・・・
(キャンプはまだできませんので。ヒュッテでお泊りで。)







ということで、中山道をたどるツー、、、 決行です!!!








そして、その参加メンバーは・・・・・・












・・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・








・・・・・







1人ですが何か???






バイクでの一人旅はあまり得意ではないので。。。
(北海道は除く。北海道は1人旅に限る(笑) )

1人だと、ひたすら走ってしまう癖がありますもので。。。。。(爆)


なので、、、何人かで楽しく行きたいところではありますが、、、


身近な人で誘えそうな人がいなかったし、、、



軟弱な自分は、雨が降ったら、車で行くつもりだったので、(宿を予約するので、中止は避けたい)
積極的に誰かを誘うというのはには、気が引けました。(爆)


コースは、以前、「バイクで辿ってみたいコース 」で、Yahooドライブにて紹介しているコースを基本として考えています。

ただし、宿泊の為、和田峠の途中でビーナスラインに入り霧ケ峰で一泊します。


霧ケ峰では、ヒュッテ カルペデイムにてお泊りです。

ここは、何度かお世話になっていますが、とてもお気に入りです。
どこがいいかというと・・・・・行けば分かります(笑) 
いや、ほんと、心が安らぐというか、自然の中の山小屋に泊まっている感覚で好きなのです。
夜の宴会も。。。


具体的なルート見直しはこれから行う予定です。
中津川ICに何時につけばよいのだろう。。。 


他の方も、この連休は走っている方もいらっしゃるかもですね。
もし、途中のSAやPAで会える可能性の方はご連絡ください。
プチOFF会できるかな・・・。



このツーに参加したいという方・・・ います??

もし、その様な方がいらっしゃりましたら、宿に確認してみます。
でも、今回は雨天時は、私は車です。 (核爆)


# 今後は雨の対応ももう少し考えよう。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨のこの頃。
アウトドアショップと100円ショップを巡りながら
財布の中身に愕然として、泣く泣く帰ってくる自分です(爆)

1泊ツー、いいですね。
その頃、自分は・・・・・・仕事です(涙)。
お見送りや、合流ができればよかったのですか
申し訳ないです。

お気をつけて、行ってらっしゃいませ〜。
ボティー
URL
2010/06/27 19:16
僕もイライラする事が続いて、すっきりしません。今日も、雨でほとんど乗れなかったし…(行きつけのショップには行きましたが…)
キャンプツーいいですね。何回か企画があったのですが、天候などでお流れです。
ずいぶん前に大井川を遡るツーには行ったのですが…。
そうそう、8月の21〜22で神奈川のキャンプ場で合同キャンプやります。良かったらいらっしゃいませんか?バイク、4輪どっちの参加でもOKです。無線をお忘れなく。(笑)
ガン
2010/06/27 21:54
ボディーさん:

>アウトドアショップと100円ショップ・・・

もう、欲しい物がいっぱい並んでいますよね(笑)

>申し訳ないです。

そんな、お気づかいなららず。お言葉だけで充分です。お仕事、がんばってください。
また別の機会に。
やんべ
2010/06/27 23:07
ガンさん:

>僕もイライラする事が続いて、

あっ、一緒ですね。(笑) まあ、私の場合、自業自得で怒りの矛先が自分だったりして(爆)
これがストレス増強原因の一つです。(核爆)
8月のキャンプ、お誘いありがとうございます。日程的には大丈夫そうなのですが、いつくかちょっとお聞きしたい事もありますので、またメールさせていただきます。
やんべ
2010/06/27 23:20
やんべさん こんばんわ

気分が低迷している時は悪い事が
重なりますね。
なにかキッカケがあると一気に運気が
上向く事もあるのかな・・・
”弱り目に祟り目”ですかね(TT)

VFRの車検終了おめでとうございます!!
愛車が手元にあるだけで嬉しいものですよね。
眺めていれば気持ちも和むかも(^^)

 
>キャンプツー道具関連を一気に・・・
事前準備の為にもキャンプツー道具関連で必要な物一覧をアップして頂ければ助かります。

”1泊ツー”お気を付けて!!
私は親父の一周忌目前なのでおとなしく
しています。
230
2010/06/27 23:24
230さん:
こんばんは。

たまたまなんですがね。なぜか、重なる時は重なる様に感じてしまいます。実際はそうではないのかもしれませんが。
車検上がりのバイクを10km程度乗って帰ってきたのですが、やはり気持ちいいです。バイクは。

キャンプ道具・・・
記事にするつもりが、なかなか進みません。(爆)
その代わりと言ってはなんですが、強い味方が。。。
コメント下さっておりますボディーさんのBlogを見ていただければとても参考になります。
ただいま、キャンプ道具について記事を書いてくださっておりますので。
やんべ
2010/06/27 23:56
>1人ですが何か???
気楽ですよ〜♪ひとりは(笑)
寂しいこともあるけれど、たまにはいいんじゃないでしょうか?
(俺は・・・いつも一人ですけど・・なにか?)
嫌なことを忘れて、ぱ〜と走ってきてください♪
ヘタレ刀乗り
URL
2010/06/28 05:58
ソロツーもかっこいいですよ。
なんか男の渋さが感じられる.......てか?

私にはソロツーを語れないですよね〜(^^;)
ひとりも、二人も、大勢も!!それなりに楽しいですよね。
おくさん
2010/06/28 14:05
嫌な事が続いてますねぇ、ご愁傷様でございます^^;
これはキャンプセットを全部買ってしまえ〜!!!
・・・という神様のお告げなんでしょうか(^m^)

一人旅いいっすよ♪
私は一人旅してて、寂しいと思った事ないですねぇ〜。
基本一人が好きな根暗野郎なんで。。^^;

夜の宴会はとても魅力的ですね☆
でも、遠いなぁ〜〜(−−;
三十路♀
2010/06/28 14:11
ヘタレ刀乗りさん:

確かに気楽ですね。 うんうん、たまにはいいかも。
実は、1人のお泊りツーは、19年前の北海道以来だったりします。(爆)
記事を書いた後、自分的に勝手に盛り上がってたり。。。。 うーん、北海道行った時のワクワク感を思い出してきた。。。
やんべ
2010/06/28 21:20
おくさん:

>私にはソロツーを語れないですよね〜

えー? そんな事ないですよ〜。
ほら、シグナスでガンガンにソロツー?された記事拝見しておりましたよ。あれは立派なソロツーですよね

>ひとりも、二人も、大勢も!!

確かに、それぞれに楽しいかも。
楽しみ方がそれぞれに違うのかも、と感じました。1人は1人の楽しみ方がありますね。
やんべ
2010/06/28 21:26
三十路♀さん:

>・・・という神様のお告げ・・

いや〜、昨日は何とか踏みとどまりました。(笑)
でも、決意は硬いので、まもなく全ポチ確実です。(~^;

>私は一人旅してて、寂しいと思った事ないですねぇ〜。

三十路♀さんの旅記事を拝見しましたが、もう尊敬です! ちょっと見習おうと思います。もちろん、旅先でのグルメをメインに(爆)

>夜の宴会はとても魅力的ですね☆

宿泊している人たち有志で、お酒差し入れ(持ち込みともいう)して、ワイワイやるのが楽しくて。。。 是非、機会があれば訪れてみてください。オーナーもバイク好きな気さくな方です。
やんべ
2010/06/28 21:35
私は7月16から19まで休みです。
が家庭の事情で遠くに行けないので、飛行機でも撮っていようかと思っています。

この時期は、高原でないと暑そうです。
何年か前に行った長野県のリエックスというスキー場は、夏でも夜は寒かったです。

諏訪湖から佐久のあたりは、何度行っても好きですねぇ。
いちご
URL
2010/06/28 22:50
いちごさん:
こんばんは。私の場合、家庭の事情で行ける様になったのですが、結局家族キャンプの計画が今現在無くなってしまい、私一人飛び回るのも気が引けています。(^^;

いくヒュッテは、夏でもエアコンが効いているがごとくの涼しさで、本当に快適なんです。確かに夜は上着が必要です。

今度、佐久、諏訪湖で是非ご一緒しましょう。
やんべ
2010/06/29 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
車検も終わったし・・・・・ 旅にでようか Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる