Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 水上 一の倉  尾瀬戸倉方面 マスツー

<<   作成日時 : 2010/07/31 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

中山道ツーのGPSトラックログのアップも完了してないのに、 次のツーレポです。(^^;;;

7月最後の本日、シマリスCBさん主催(?)のツーリングが企画され、群馬県水上方面に行ってきました。


画像


もともと、地元のローカルのメンバーで行う予定だったのですが、参加可能メンバーが シマリスCBさん、アルCBさん、あと自分と3名になってしまい、 それならと急遽Blogでお知り合いになった方々にダメ元で連絡したところ。。。

大変急なご連絡にも関わらず、230さんガンさんが都合をつけて参加したくださいました。

合計5名での マスツーリングとなりました。

(今回、お仕事等、参加できなかった方々、ありがとうございました。またの機会に!)


シマリスCBさんのコールサインも届き、5名中4名は、アマチュア無線を装着。
230さんには、受信機をお渡しし、運用しながらのツーです。

赤城高原SAに8:00集合。。。

ガンさん:
画像


230さん:
画像


アルCBさん:
画像


自分(やんべ):
画像






ん ・・・  !!! ?





シマリスCBさんは・・・???




その前にちょっとおさらい。。。





今回のツー企画、 シマリスCBさんの企画 (という事になっています・・・爆)





シマリスCBさんは年の初めに腕を怪我をされ、バイクに乗れずリハビリ生活だった時があり、「治ったら快気ツーを」をしようということになっておりました。




で、なおったので、、、 

(実は、治ってから、「北関東(北茨城)ツー Blog仲間とのOFF会 」に参加しているので、 治ってからの初ツーではない)





そのお祝いツー  (って、マスツーの理由が欲しかっただけ? なのは私です。 核爆)





それと、もうひとつ目的は・・・







シマリスCBさんは、大型二輪の免許をお持ちです。
(私がリターンした2年前にはすで取得されておりました。一発試験です。)






最近、 納車されました。





大型ですよ〜。。。




新車ですよ〜。。。





本日、家をでる時、50kmくらいしか走っていなかったらしい・・・






ということで、 その慣らしも目的です。





慣らしの為、実力の半分の回転数(6000回転)以上は封印されたままのツーリング (爆)


自分はそんなの気にしないで、普通のペースで走っていたので、、、


回したいけど回せないシマリスCBさんはちょっとストレスだったかな?







とうことで、シマリスCBさんです。






画像



本人のご希望により、 今回非公開とさせていただきます。。。(爆)  なので、モザイク処理です。  ・・・ (核爆)
(あまり、公表してほしく無いとの事でしたが、モザイク条件に許可をもらったのはここだけの話)



期待させてしまって申し訳ありません。(笑)



バイクの詳細をお知りになりたい方は、シマリスCBさんをツーリングにお誘いいただくか、参加されるツーリングにご一緒してください。 (笑)




で、まずは、一の倉に向かいます。
画像

ここは、万年雪が見れます。
空気もひやっとしていて気持ち良いです。
画像



そこから、県道63号(奥利根湯けむり街道)のクネクネを楽しみます。
両側1.5車線くらいの道なので、対向車に気を使いますが、楽しいクネクネでした。

お昼は、尾瀬戸倉にある、かもしか村にて。
画像



その後、日本ロマンチック街道(国号120号)を沼田方面へ行き、椎坂峠の展望休憩ポイントで休憩。
画像


ここからの景色は絶景でした。
画像


ここで、解散。 15:00ごろです。


230さんはここから少し戻り、金精峠から栃木方面へ帰宅。
その他のメンバーは、関越道 沼田ICへ。


ガンさんとは、北関東道のジャンクションにて無線でお別れのあいさつをして、解散となりました。


しかし、山を降りた時のこの気温と湿度。


暑かった〜。。。


ご一緒した皆さん、本日はありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

# やっぱり、アマチュア無線は便利。 
# 自分は東松山ICかた乗ったのですが、途中で無線でアルCBさんとつながり、
# 到着前に、すでにSAに到着されていたガンさんからコールいただきました。
# 無線運用も楽しい一日でした。


========================================================================

GPSログは、中山道のログと合わせて (^^;;;
後日アップ予定です。

なのですが、事情により、ログアップは一週間後になってしまいます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ

本日はお世話になりました。
非常に楽しかったです。シマリスCBさんの勇姿
も見られたし、ガンさん、230さんにも再会でき
たし、何といっても山は涼しいです!

お次は何を名目にお出かけしましょうか?
って、名目なんて無くても全然OKですけど。

無線のマイクはまだまだ研究課題だな…。
またよろしくお願いします。
アルCB
2010/08/01 02:06
こんばんは。
涼しそうで気持ち良く走れそうですね。
おやじ
URL
2010/08/01 02:17
おはようございます!!
昨日は有難うございました。
いや〜マスツーは楽しいですね。
懸案事項のマイクシステムも無事に
使えたし…。
また、機会を作って“無線ツー”に
行きましょう。
次回は私の地元の“イベント”ですが
楽しみにしてます。
そうそう、“シマリスCBさん”結構、回してたような…(笑)まあ、早い事!
おかげ様でタイヤの“端っこ”まで使わせて
頂きました。(大笑)
ガン
URL
2010/08/01 07:21
うおぉぉぉ!
シマリスCBさんのバイクが気になる〜!
白い車体
新車
フロントカウル・・・
なんだろ〜?
今度、ぜひ教えてくださ〜い
ヘタレ刀乗り
URL
2010/08/01 07:56
気になる〜!!!
モザイクじゃま〜!!!
なんだろう??
ヒントくれ!!

一ノ倉は何年か前に車で行きました。
迫力ありますよね〜。
おくさん
2010/08/01 10:34
ツーお疲れさまでした。暑い日でしたね。

一の倉、登山の本で知っているので、一度見てみたいです。
しかし、シマリスさんのバイクは何でしょ?
ことごとくモザイクかけてあって、まるで分からん。色はシルバーに見えますが、カウルがあついていますね。あとはフロントタイヤとリアタイヤがついている・・・(爆)。
いちご
URL
2010/08/01 10:43
やんべさん こんにちわ

昨日はお疲れ様でした。
楽しかったですねぇ(^ー^)
参加できて良かったです。
(休出断ったのは内緒・・・ TーT)

無線があると便利ですね。
先頭が逐一状況報告をする事により
うしろを走る人は心構えができるの
ですからより安全なツーリングが
楽しめますね!!

今回、受信機を貸していただき
ありがとうございました。
やはりというか、聞いているだけでは
なく会話に参加したくなりますね(ーー;)

というわけで日本無線協会本部で行われ
ている試験を9月(8月は初盆)に受け
ようと思います。
ちなみに落ちた時は受けてないと
言い張ります(`ー´)

昨日のツーリングは本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
またお誘い下さい。
230
2010/08/01 17:00
アルCBさん:
おつかれ様でした。楽しかったです。
やっぱり、走行以外にこのくらいゆっくり時間をとったほうがいいですよね。休憩はまったりと。
今後もよろしくお願いいたします。
やんべ
2010/08/02 12:48
おやじさん:
>涼しそうで気持ち良く走れそうですね。

涼しいのは期待していたより少なく、ほんの一部の区間でした(^^;;

志賀やビーナスあたりにはさすがにかないません。
やんべ
2010/08/02 12:51
ガンさん:
お疲れさまでした。無線のマイクもばっちりでしたね。また無線ツーいたしましょう。 
地元イベント、お世話になります。

シマリスCBは・・・
多分、この記事のコメント全部にコメント返してくる事を期待しましょう。(爆)
やんべ
2010/08/02 12:55
ヘタレ刀乗りさん:
>シマリスCBさんのバイクが気になる〜!

期待通りのリアクション! あーざーっす!

>今度、ぜひ教えてくださ〜い

隠し通せるものではないと思っているのですが、シマリスCBさんの目もひかっており・・・
慣らしが終わったてマスツーがあれば、公開許可がおりるでしょう、、、多分。
お楽しみに!!
やんべ
2010/08/02 12:58
おくさん:

みなさん、期待通りのリアクションしてくださるので(笑)

>気になる〜!!!
>モザイクじゃま〜!!!

逆の立場だったら、ほんとそう叫んでましたね〜。

>なんだろう??

では、シマリスCBさんを福島ツーへお誘いください(爆)

>ヒントくれ!!

シマリスCBさん!! リクエストですよ!!
やんべ
2010/08/02 13:01
いちごさん:
ほんと暑い日でした。涼しかったのは、ほんのひと時でして、沼田に近づくにつれてやはりむしむしでした。

>ことごとくモザイクかけてあって・・・

はい、しつこいくらいに隠しました。(爆)
その方が観ている方は楽しみが増えるかと・・・(笑)

>あとはフロントタイヤとリアタイヤがついている

するどい・・・ (核爆)
やんべ
2010/08/02 13:05
230さん:
お疲れさまでした。
遠いところからありがとうございました。

>内緒・・・ TーT)

って、言っちゃいましたね(笑)

>ちなみに落ちた時は受けてないと
>言い張ります

おーっ、 無線に向けてコマを進めるのですね〜!!
すばらしい〜!!!
わからないことがあっても、サポートメンバーは充実していますので、ご安心を!
是非チャレンジを! そして、はやく合格できるようお祈りしています。
やんべ
2010/08/02 13:09
やんべさん、こんばんは。

今回は、参加出来ず非常に残念でした。(涙)
こう暑くなると、ヘルプばかりで・・・。盆前までこんな調子でしょうが、涼しくなったらご一緒下さい。
ちょっとお借りして! シマリスCBさん!!
今回はすいませんでした、必ずニューマシン見に行きますからね(笑)
* メールありがとうございました。
しかし! 楽しみにしていた、美味いものの写真が無いじゃないっすか!!!(爆)
KON
2010/08/02 22:39
KONさん:
こんばんは。
お仕事大変そうですが、最近はやりの熱中症には気をつけて、がんばってください。
涼しくなったらご一緒しましょう。

>メールありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。
なかなかKONさんの激早レスポンスの返信ができなくて・・・女子高生なみに文字打つの早くないですか?(笑)


>美味いものの写真が・・・

えっ・・ あっ・・・
いや、写真みたらノイズだらけで・・・
GPSログにひっそりと載せるつもりです。(爆)
やんべ
2010/08/02 22:46
やんべさん、自分に関する記事に
スペースを取り過ぎですよ!
書き過ぎだ!!
まあ、いじられてなんぼですね。
そっとしておいていただきたく。。(無理?)
ヒントですか、うーん、ABSついてます。
すみません。これぐらいでご勘弁。
別にもったいぶってる訳ではないですが、
なんと書けばよいのか。

6000回転の封印はストレスどころか
言い訳になっていいですね(笑)

今回も先導ありがとうございました。
予想よりも車は少なく気持ちよく走れました。
先頭のやんべさんからの
対向車ありなしの連絡は助かりました。
でも、アンテナたててない自分は
やんべさんからの無線をキャッチしてなくて
後のガンさんが突然「了解です」と話すので
驚きました。アンテナ、スピーカーの次の
課題ですね。そのときはアドバイス
お願いいたします。

それでは、帰省を楽しんでください。
また次回よろしくお願いします。
シマリスCB
2010/08/03 07:06
シマリスCBさん:

>スペースを取り過ぎですよ!
>書き過ぎだ!!

すみません(^^;;
でも、貴重な、盛り上げるためのネタを提供していただき、大変感謝いたしております。(爆)
この夏の暑さをぶっ飛ばす、久々の盛り上がりネタにと・・・
話題の提供、みなさんの食いつき、
感謝、感謝です。(笑)

また、話題を提供していただければ、こちらでも掲載請負ます(?)のでご連絡ください(核爆)

#そろそろ、自分でBlogの立ち上げも
#よいかもですよ。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
やんべ
2010/08/04 11:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
水上 一の倉  尾瀬戸倉方面 マスツー Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる