Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末は晴れ!? & 自分の趣味・・・・・腕時計 #3 

<<   作成日時 : 2010/07/11 02:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、一日用事があり、家にいる事になっておりました。


明日も一日中用事があり、天気も悪そう。

といって、平日は仕事&帰宅が遅くなりそうなので、もちろんバイクなんて、カバーを開けられないと思う。

このまま、週末のソロツーに突入!!??


そうなんです!!  週末は天気が良さそう。
ついに梅雨が明けるのか・・・!!!!!

なので、バイクで行ける可能性が高まりました。

当日は朝のAM5:00くらいに家を出なくちゃなんで、、、


それまで全くバイクを見ないのはちょっとねぇ・・・・・



と懸念しておりましたが、夕方に小一時間くらいバイクに乗る事ができました。
(よかった、よかった)


近所の駐車場が開いていたので、小道路旋回の練習をすこし。。。
あと、近所を流して。。。

バイクの調子の確認もできて満足です。

(ローター周りがちょっと錆が・・・)

あとは荷物準備をちょっとづつ。




さて、、、「自分の趣味・・・・・腕時計」 シリーズですが、、、

今日はテレビで、「踊る大捜査線」がやっていて、青島刑事がしていた時計をみて思い出したかの様に書きました。


画像

(クリックで拡大)

これは、青島刑事がしていた時計と同じもの・・・



と言いたいですが、青島刑事がしている時計の型番は、ウィンガーの「No.70725」というやつ。

自分が買った時は、すでに製造中止で品薄でしたので、(当時)現行品の「No.70825」を購入しました。


どちらも、ほとんど一緒に見えるのですがね・・・


最近、10周年記念?復刻版とかで、「No.70725」が販売されている。逆に、自分の持っている「No.70825」が売り切れているし。。。


これ、オリジナルのベルトは皮ですが、ウィンガー製のナイロンベルトに変えています。

青島モデルのカーキ色のナイロンベルトにしようかとも思ったのですが、そこまでこだわっていなかったので。(笑)


自分はバイクに乗るときは、もちろん機械式時計ははめません。
その際は、これをはめています。 あと、キャンプとかの時にも。
視認性が良く、軽く、アウトドアに合っていますし、普段でもなかなかオシャレなデザインでクォーツ式ではお気に入りの一品。




さて、次の週末、、、、、週間天気予報がずれませんように。。。

(時々、予報の日にちが前後にずれる時があるので、心配)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!この前の話題だった“青島ウオッチ”ですね。私もずっと愛用していましたが、仕事で汚れやキズが付きそうで、最近は“Gショック”を愛用してました。じかし・・・
映画を見ちゃたので“新青島ウオッチ”が気になって気になって…。
結局、購入してしまいました。ウェンガーより軽くて使い勝手は良さそうです。
もちろん、“仕事”はGショックですが…(笑)
ガン
2010/07/11 15:32
ガンさん:
こんばんは。

えーっ?もう購入したのですか?(笑)
流石、行動が早いですね。
後でそちらに遊びに行きます。(^^)
やんべ
2010/07/11 23:52
映画の影響で欲しくなる時計・・・・
ありますね〜
僕も「メンインブラック」
(ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズがでてるやつ)
をみて、ハミルトンがほしくなったことがあります(笑)
そういう視点から映画を観るのもいいかも〜
ヘタレ刀乗り
URL
2010/07/12 05:36
やんべさん こんばんわ

時計が趣味というのはカッコイイ
ですよね!!
やんべさんの記事を読んで時計
をメンテナンスしたり、必要に
応じてO/Hをして永く愛用する
事を知って、なんとなく時計
にときめいています(^^)

いよいよ今週末はソロツーですね(^^)
楽しんで来て下さいね。
230
2010/07/12 23:29
ヘタレ刀乗りさん:
先日、古い時計雑誌をひっくり返して見ていたら、、、「24-TWENTY FOUR」でジャック・バウワーがはめている時計が出ていました。
時計は結構かっこよかったのですが、お値段が・・・高い。
ちなみに、このドラマ、一度も見たことありません(爆)
興味はあるんですけどね。。。
やんべ
2010/07/13 21:47
230さん:
時計もこれ以上持つと・・・
愛情が分散しちゃいます・・・(笑)
当然、お金もかかりますし。。。
230さんはバイクもたくさんお持ちですが、愛情は分散しませんか?

週末、気を付けて言ってきます。(^^)

#ちょっと、風邪の気配が・・・(T_T)
やんべ
2010/07/13 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
週末は晴れ!? & 自分の趣味・・・・・腕時計 #3  Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる