Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 中山道ツー やっと GPSログ+写真 アップロード完了

<<   作成日時 : 2010/08/10 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

長くかかってしまいましたが、

中山道ツーに関しては、すでに

1. ツーアルバム (デジブック)
2. ツーレポ その1
3. ツーレポ その2
4. ツーレポ その3
5. ツーレポ その4

の記事をアップしておりましたが、GPSログと写真のアップがまだでした。
写真は、デジブックアルバムに収められていない写真も無差別に放り込んでおります。

写真はクリックで拡大します。
あと、住所が記載されている上にカーソルをもってゆくと、その写真を撮影した場所の地図も出ます。


今回アップロードしたGPSログは、こちらです。




もうひとつのツーのログは。。。



まだ手がついていません (T_T)
週末予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
体調不良なのに、4県走っちゃうなんて!!
こうしてみると、よく走るなぁ〜(感心!!)
た○○けも、その影響??
天気がよくて(良すぎた?)ラッキーでしたね♪

おくさん
2010/08/10 10:45
GPSログって、こんなことができるんだ〜
すご〜い。
ちょっとしたアルバムみたいになるし、
平均速度とかいろいろわかるんですね〜
便利だな〜(ちょっと欲しくなった♪)
ヘタレ刀乗り
URL
2010/08/11 05:39
おくさん:

>た○○けも、その影響??

立ちゴケは、2日目の帰りのサービスエリアで起きました。この日は180kmくらいしか走っていないので。。。 
その影響というより、 暑さでのぼせていたのかも。。。あと、ちょっと脱水状態?

軟着陸で良かった(^^;;
やんべ
2010/08/11 20:24
ヘタレ刀乗りさん:
GPSログは重宝しています。
これを作るのも簡単にできますし。
ヘタレさんも如何でしょう?
迷った時のツーリングもリアルに記録に残りますので、あとからでも楽しめますよ〜(爆)
やんべ
2010/08/11 20:27
こんばんは。
GPSログ、確かにいいですね。
無線機とこれと、どっちが先か?(笑)
いちご
URL
2010/08/11 23:24
こんばんは。初コメになります。
GPSログって凄いんですね。始めて見ました。
走った場所と、写真の細かいデータも判るんですね。ちなみにおいくら位するのでしょう?
utunosam
URL
2010/08/11 23:45
いちごさん:
>無線機とこれと、どっちが先か?

これは当然あれでしょう!!
無線の仲間入り、お待ちいたしております。(笑)
やんべ
2010/08/12 21:44
utunosamさん:
コメントありがとうございます。
価格はぴんきりですね。 ログだけなら4000円以下で買えるようです。詳細は、Google検索で "trk2goolgemaps"でヒットした(多分)最初のHPに、ツールの紹介やロガーのリンクが載っています。一度訪れてみてください。
ご不明点があれば、ご連絡いただければわかる範囲でお答えいたしますのでどうぞ。
やんべ
2010/08/12 21:49
こんにちは。

ログ見させてもらいました。
馬籠の迂回路は、とんでもない所を通ってますね。
なるほど、ヒュッテはこの辺りだったのですね。

こんなことが簡単にできるGPS
確かに自分でルートを見直したりするときにも
便利ですね。
ボティー
2010/08/14 18:22
ボティーさん:
>馬籠の迂回路は、とんでもない所を通ってますね

ですよね!! いや〜、これは不安でした。
たったこれだけの距離の為に、、、

>なるほど、ヒュッテはこの辺り・・・

いいところにあるんですよ〜!!
機会があったら訪れてみてください。
オススメです。

GPSログは、時々過去の物も見直す事が結構あります。
自分のパソコン上では、もっと細かくルートの軌跡にそって時間が確認できるので、次回のルート計画に役立ちます。
まあ、それでも時間は大幅にずれますが。。。(爆)
やんべ
2010/08/15 01:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
中山道ツー やっと GPSログ+写真 アップロード完了 Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる