Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 漢前祭り

<<   作成日時 : 2010/08/22 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

お誘いを受け、 漢前祭りに参加してきました。


楽しく過ごさせていたただきました。

半分以上は初めての方でしたが、みなさん良くしていただき、ありがとうございました。

また、幹事の方々をはじめ、この開催に当たりいろいろ準備してくださった方々、この場を借りお礼もうあげます。


噂の鯛めしは・・・・・

画像


画像


画像


画像


大変おいしゅうございました。 

あと、焼き肉も出たのですが、このおいしいこと、おいしいこと。。


これで、ダイエットの甲斐もなく、 3歩すすで5歩さがってしまいました(爆)


望遠鏡での月観測も、まあまあ喜んでいただけたかな。。。 (うん、よしとしましょう)


しかし、暑さのせいであまり寝れず、帰ってきてからエアコンバリバリで夕方まで爆睡してしまいました。
現地では少し気が張っていた?のか、帰ってきてどっと疲れがでたようです。

しかも、夕方に起きたら、体中が痛い。。。 なぜか不明。。。。。

ちょっとキャンプ活動したくらいで、こんなになるのか・・・!!!

(40を越えてからの体力の衰えは凄まじい。 最近は老眼が急激に進みつつあるのはここだけのはなし(爆))


さて、私の記事はこのへんにして、 他の方が記事をアップされたら、この記事にリンクをはる事とします。(核爆)

ハイ、予告通りの手抜きです。 (核爆)

# いえ、今回、あまり写真が撮れてなくて。。。。。。


あっ、、、 この写真だけはアップしておかなくては。。。

画像



みなさま、 ありがとうございました。

そして、またお会いできる事を楽しみにしております。

============================

追記です。


KONさんのブログにて全貌が公開されました。

詳細は、こちらをご覧ください。(爆)

10年 漢前祭り!−昼の部

10年 漢前祭りー 夜の部

10年 漢前祭りー朝の部


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
鯛飯、すんごい美味しそうです
本日一食しか食事しておらず爆睡!22時に起きるという快挙を成し遂げた為、ご飯食べたいけど、食べられず。。
お腹空いた。。

キャンプは未だ経験ありません。
このようにレポを読むと面白そうだなぁ〜とは思うんですけどね。
出不精なので、無理なんですよね^^;
てか、写真では皆様何を指さしているのでしょう???
三十路♀
2010/08/23 01:53
本当に鯛飯美味そうですね〜
これを一人で食べたんですか〜(爆)
それは、太っちゃいますよ〜(笑)
(1番めの写真だと・・・なんだかわからなかった・・)
その上、焼肉だと〜
いいな〜♪
この〜、もっと肥ってしまえ〜(゚∀゚)
ヘタレ刀乗り
URL
2010/08/23 05:14
やンべさん、こんにちは。
おつかれさまでしたぁ〜!! 流石キャンパー!設営も撤収もお見事でした!
今度はナイフ一本で食べる料理に挑戦したいですね!!(笑)無線宜しくお願い致します(ペコリ)
KON
URL
2010/08/23 09:00
やんべさん こんにちは
天体観測といい、テントの撤収といい、キャンプ慣れしたやんべさんには脱帽でした。
しかし、写真の鯛飯にあり付けなかったが心残りです。うまそうですねぇ〜!

今回初参加で戸惑いましたが、次回は豪華差し入れでも持参で参加したいと思います!
ガリガリ君だけは係り決定ですかね(笑)
アトム
2010/08/23 10:25
う〜ん...炭火で焼いた鯛....
なんておいしそう!!
しかもかなりでかい!!
こんなの売ってるの??
なんと贅沢な夕食でしょう♪
そら、体重もふえるは!!
おくさん
2010/08/23 16:03
なんて贅沢な、鯛まるごと一匹なんて
しかも焼肉まで……。

ソロでは絶対ありえない豪華さ
大人数のグルキャンならではですね。

すばやい設営と撤収。
自分もベテランキャンパーの
やんべさんに色々と教えを請いたいです。
ボティー
2010/08/23 18:29
やんべさん、おつかれさまでしたm(__)m
BーPALな雰囲気これでもかって伝わって
「あ・同じようなジャンルの人がいる」って
すぐ判りましたよ〜言葉は入らないですね。
今度はユニット活動でも致しましょう(笑)
御一緒出来なかった無線ツーリングクラブ(?)
も機会がありましたら是非宜しくです(笑)
クロ
2010/08/23 19:59
鯛めしは、鯛を炭火で焼いてからダッチオーブンで米と一緒に炊き込むんですか?
美味しそう! やってみたいですけど、夫婦二人じゃ量が有り過ぎますかね。
最近は、バイクでキャンプに行くことが多いので、ダッチオーブンの出番が少なくなっているんですよね。
次は車で行って見ますか。
utunosamu
URL
2010/08/23 20:06
 漢前祭では、色々とありがとうございました。天体望遠鏡で見る月には、ちょっと感動してしまいました。
 次にご一緒させていただく時にも、よろしくお願いしますね。
剣片喰
2010/08/23 20:11
やんべさん こんばんわ
私も老眼なGAZZYです(爆)

先日は遠路はるばるご苦労様でした。
とても楽しいイベントになりましね(^^)v
望遠鏡で見た月のきれいだこと!
これで次回もやんべさん強制参加ですよ〜!(笑)
色々と有難うございました!
リンクさせていただいてもよろしいですか?
GAZZY
URL
2010/08/23 22:15
三十路♀さん:
鯛飯、すんごいおいしかったです。(^^)
そのあと、ソーセージを焼いたのが出てきたのですが、これが、また・・・
歯ごたえと中の肉汁が絶品でして・・・
ダメですよ、夜中に食べちゃ(爆)

>キャンプは未だ経験ありません。
経験者でかつ本当に親しい人と一緒でないと最初は抵抗があるかもですね。

>・・・写真では皆様何を・・・

うーん、私もわかりません。(爆)
セルフタイマーを押して戻ってきたらこの状態でした。(核爆)
やんべ
2010/08/23 22:18
こんばんは。
私は写真をあまり撮らなかったので、記事UP断念します(笑)。
寝てしまったのが心残りですが、望遠鏡も堪能しました。
またよろしくです。
いちご
2010/08/23 22:19
お疲れさまでした
楽しかったですね〜で全てが伝わる気がします
テントの設営&すばやい撤収、それとキャンプに一味添える天体望遠鏡
どれもお見事でした
今度はツーリングでもご一緒してくださいね
これを機に今後とも宜しくお願いします
湘南ライダー
2010/08/23 22:20
ヘタレ刀乗りさん:
>この〜、もっと肥ってしまえ〜(゚∀゚)

げぇーーー、 もうお腹に張り付いているウェイトが重くなってきて、危機を感じております。
でも、優柔不断な私はおいしそうな物をみるとその一瞬だけ、都合良く、その危機感が消えます(爆)
拝見したところ(ナンバーと一緒の写真)、ヘタレさんはスマートそうですよね〜。。。
一緒に肥り肥りませんか? (爆)
やんべ
2010/08/23 22:22
KONさん:
おつかれさまでした & お世話になりました。

>流石キャンパー!

いえ、私はなんちゃってキャンパーなんですよ。道具はありますが、キャンプ料理全く作れません(T_T)

無線の件、了解です。このくらいでしたら、ちょいちょいっとできそう(多分)と思います。しばしお待ちください。修理編をいつかアップします。
やんべ
2010/08/23 22:26
アトムさん:
お疲れさまでした。 気のきいた差し入れ、大変ありがたかったです。 暑かったので、いただいたジュースと氷をたくさん消費したのは私です。(笑)

>ガリガリ君だけは係り決定ですかね
朝から暑かったですから、ホントおいしかったですよね〜。ありがとうございました。係は決定ですよね。(笑)

>キャンプ慣れしたやんべさん・・・
今回、みなさんそうおっしゃっていただきますが、自分はなんちゃってキャンパーでして・・・(汗)

撤収の際もお手伝い、お気づかいいただき、ありがとうございました。
次回、またご一緒できる事を楽しみにしております。
やんべ
2010/08/23 22:34
おくさん:
>なんておいしそう!!
でしょう〜〜!

>しかもかなりでかい!!
そう、大きかったなぁー!!

>こんなの売ってるの??
・・・、多分。。。(良く分かってない。おまかせっきりでした・・・汗)

>そら、体重もふえるは!!
ははっ・・・ははは・・・
・・・ やっぱり・・?
さぁ! ダイエット再スタートじゃ〜!!!
やんべ
2010/08/23 22:39
ボティーさん:
>ソロでは絶対ありえない豪華さ
確かにそうですね。家族キャンプでもここまではありません。(って、我が家はキャンプ料理はあまり得意ではないが。。。爆)

>自分もベテランキャンパーの
>やんべさんに色々・・・
いや、これは誤解です。ほんとほんと。
キャンプ料理は全くNGですし、当日は普通にテントを時間をかけて撤収してたんですよ。
なんちゃってキャンパーなんです。

なんか、誤ったイメージが先行してるような・・・(汗)
やんべ
2010/08/23 22:47
クロさん:
当日はお世話になりました。
GAZZYさんとご一緒に料理をなさっているお姿拝見して、料理ができない自分は安心しきっておりました(爆) 
その他いろいろ、自然を相手にお仕事をなさっている方のパワーを感じた気がいたしました。
こちらこそ、また無線ツーの機会ございましらたらよろしくお願いいたします。
やんべ
2010/08/23 22:53
utunosamuさん:

>鯛めしは、鯛を炭火で・・・
そのようでした・・・って、専門家(GAZZYさん)にお任せしておりましたもので。。。(爆)

我が家のファミリーキャンプでも、ダッチオーブンが欲しいと妻が申しておりますが、なかなか使いこなせなさそうで。。。
なので、料理がお得意な家族にコバンザメの様にして一緒にキャンプする事が多いです(爆)
やんべ
2010/08/23 22:59
剣片喰さん:
こちらこそお世話になりました。

>天体望遠鏡で見る月には、ちょっと感動してしまいました。
そう言っていただけると、持っていった甲斐があります。かさばる割には使う時間は短いですから(笑)
あと、お守り、ありがとうございました。大切に使わせていただきます。(^^)
やんべ
2010/08/23 23:02
GAZZYさん:
噂のお料理、堪能させていただきました。
本当においしかったです。GAZZYさん無しでは、このお祭りの”食”が成り立ちませんね。
こちらこそ、いろいろお世話になりました。
リンクの件、もちろん問題ありません。こちらからも後ほどリンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
やんべ
2010/08/23 23:08
いちごさん:
お疲れさまでした。
>寝てしまったのが・・・
そうですよ〜! 高貴が全開な(!?)いちごさんともっとお話ししようと思っていたのに!(核爆)
こちらこそ、またよろしくお願いいたします。
m(_o_)m
やんべ
2010/08/23 23:12
湘南ライダーさん:
おつかれさまでした。

>テントの設営&すばやい撤収・・・
いやいや。。。(ここでも過大評価が、、、爆)
なんちゃってキャンパーですので。(笑)
こちらこそ、機会がありましたらツーでもよろしくお願いいたします。
アマチュア無線への仲間入り、如何ですか?
やんべ
2010/08/23 23:18
やんべさん こんばんわ

”漢前祭り”楽しかったです!!
芋団子に鯛飯、お肉に鱸、そして朝食
と全て美味しかったですね(^З^)

天体望遠鏡で観た月はとても綺麗でした!!
当日、天気に恵まれホントに良かったです。
(猫型ロボットの道具にたよらずに
済みました ^^;)

テントの設置&撤収も御教授頂き
ありがとう御座いました!!
来月は手際良く設置しますよ(o^^o)v
230
2010/08/23 23:59
遅レスすみません

お疲れ様でした。 楽しかったですねー。
食い物は美味いし、私も次回は泊まりで
とことん飲みたいです
天体望遠鏡で月面を見たかったなぁ・・・・(笑)
かい
URL
2010/08/24 18:54
230さん:
お疲れさまでした。
>天体望遠鏡で観た月はとても綺麗でした!!
ありがとうございます。持っていった甲斐がありました。幸い、観測時は晴れていましたしね。
初のキャンプツーだったと思いますが、いろいろ欲しいものが増えてくるのでは・・・(爆)
やんべ
2010/08/24 23:28
かいさん:
お疲れさまでした。
ほんと、食べ物がおいしすぎます。
これでもっと涼しかったら・・・サイコーです。食欲もなおすすんでいたことでしょう(笑)
月面観測は次の機会ということで。。。(笑)
やんべ
2010/08/24 23:31
先日はお疲れ様でした!
タープ設営/撤収と任せっきりですいませんでした。でも助かりました。ありがとうございましす。
私も小学校3年生からカブスカウト、ボーイスカウト、シニアスカウト、リーダーと続けてやっており、ボーイスカウトでは菊章まで取ってたんですけど・・・ブランクが空くと全然ダメですね(爆汗
やんべさんの手際良さを拝見して恥ずかしくなりましたヨ(^^;)
また機会がありましたらアウトドアの手ほどきをお願いします。
P.S.
天体望遠鏡で見る月は綺麗だったなぁ。。。
Mr.T
URL
2010/08/25 12:02
Mr.Tさん:
こんばんは。いえいえ、こちらこそあまりお手伝いできず。菊賞は私も取りました。同じですね。まさか同じ時代を過ごしたボーイスカウトの方とお会いできるなんて思ってもみませんでした。
>ブランクが空くと・・・
私も、ロープ結びとか、手旗とか・・・
得意だったのにすっかり忘れてしまいました。(爆)
なので、ファミリーキャンプをここ数年で始めたのでちょっとだけ慣れてただけです(爆)

もし、第1回ベンチャーに参加されていたのでしたら、このブログの5/23の記事に当時の資料をアップしております。Mr.Tさんが参加されたサブキャンプの情報もあるかもしれません。

>月は綺麗だったなぁ。。。
ありがとうございます。でも、あまりにかさばりキャンプ道具が積めないので次回は・・・(^^;
やんべ
2010/08/25 23:54
こんにちは〜!!遠くから参加頂きまして、有難うございました。
“漢前キャンプ”は毎回、“食の祭典”と化しています。(笑)
走りを忘れた“バイク集団”たまにはいいかと…。(笑)
あと、“展望鏡”感動しました!!
次回は“冬”の澄んだ空も見てみたいですね。
まあ、これでやんべさんもメンバーからは逃れられない」(笑)ですから、今後ともよろしくお願いします。

PS・リグ、工場出荷状態に戻しました。快調です…。もっと、早くやればよかった…。
ガン
2010/08/26 15:32
ガンさん:
大変お疲れさまでした。
幹事、御苦労さまでした。

>遠くから参加頂き・・・
これが意外に近かったです。片道120km程度でした。(驚)
食の祭典、サイコーです。(笑)
次回は望遠鏡は・・・ キャンプ道具を積みたいので多分無しかな(爆) 
ランタンを2個ほど。。。
みなさんからの要望があまりに多ければまた復活する事にします。
またよろしくお願いいたします。


やんべ
2010/08/28 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
漢前祭り Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる