Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 白バイオフ会 

<<   作成日時 : 2010/09/12 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

本日(9/12)、第42回全国白バイ安全運転競技大会に行ってきました。
(2日間開催される内の2日目です。)

いわゆる? 恒例(?だと思う)の白バイオフ会に初参加です。


本日はいちごさんKONさん230さん、そしてお初にお目にかかりますrenonさん、そして私の5名です。

中心に研修者の宿泊施設があり、その一番上が展望台になっていました。

そこから、見渡す事ができます。 (以下、写真は全てクリックで拡大できます)

画像



遠くには、たくさんのVFR800Pが見えました。
画像



教官によるコース試走です。この時だけ、CB1300Pが使用されていました。
画像



競技の写真は、あんまり撮りませんでした。 こういう機会に写真・動画を撮る事に専念していると、見ている臨場感、LIVE感を感じれなくなり、後で公開後悔する事が多いので、今回は眼視がメインです。(爆)
画像



隊員が傾斜走行を行う前に、少しだけウォームアップをするコースがあるのですが、ここが一番迫力がありました。自分は女性隊員の時にみたのですが、あの小さいからだであのバイクを男性隊員と同じくあやつります。

タイムだって、さほど変わらないんですね。


天気も薄曇りで、風も涼しく、結構快適に見学する事ができました。


久々に、こういうコーススラロームを走りたくなりました。 (5月のグッドライダーミーティング以来)

帰りは渋滞の懸念もあり、女性の部を最後まで見学するのをあきらめ、ティータイムです。


この場所も恒例だそうです。
スターバックスコーヒーのオープンテラスにてしばし談笑

画像

(ちなみに、赤いロードスターは230さんの車です。(銀のロードスターは自分))


私はこれをいただきました。
いちごさんが先に購入されていたので、同じ物が欲しく、名前を聞いたけど、、、
長くて、ややこしくて、、、 覚えられませんでした。 (爆)

で、手に入れるために、、、


いちごさんより、レシートを拝借して、 レジのお姉さんに、「これと同じものをください!」・・・ (核爆)


画像



16:00ごろここを解散。
画像



帰りは、、、


東北道上り線、館林付近でやはり渋滞。 といっても、もう降りる近くだったので、早めにおりました。

画像



今回の走行距離、 往復で

画像

本日の走行距離:302.8km 18:10帰着


みなさま、ありがとうございました。

またの機会を楽しみにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜、すごい数の白バイ・・・・恐い〜(笑)
>競技の写真は、あんまり撮りませんでした。
せめて、女性隊員の写真だけでも・・・(爆)
あっ、もちろんキャンギャルは
いなかったんですよね?(核爆)
ヘタレ刀乗り
URL
2010/09/13 18:57
赤バイやんべさん、こんばんは。

昨日は楽しい1日をありがとうございました。

競技を見ていて、やんべさんを見ている様でした(笑)! 聞こえてくるあのエンジン音がやんべさんです(爆) やんべさん号であの会場に乱入したら・・。と一人妄想してニヤニヤしてしまいました(核爆)

帰りのQSOありがとうございました。あの会場のPMの様にハンディーでイヤホン&マイクで情報交換しますィ(笑)
来年もよろしくです。
KON@携帯
2010/09/13 19:23
こんばんは。
昨日はお疲れさまでした&ありがとうございました。

確かに、写真ばかり撮っていると、実物を見られません。CB1300Pは、シャッタースピードいじってて、よく見ていませんでした(笑)。

秋に一度ツー行きたいですね!
いちご
URL
2010/09/13 21:01
ヘタレ刀乗りさん:
>せめて、女性隊員の写真だけでも・・・
いや〜、これは撮っておくべきでした。失敗しました(笑) 
ホントにかわいらしい子があんな大きなバイクを自由自在に、、、と考えるとちょっと想像できません。
というより、自分が負けた感がして(被害妄想)、悔しかったりするのです(爆)


やんべ
2010/09/13 22:05
KONさん:
ありがとうございました。2週連続でお会いできましたね(笑)
>やんべさん号であの会場に乱入したら・・。
いや〜、負けてられませんよ〜! バリバリに走っていたでしょう。一位です。(妄想癖が。。。)
でも、あのVFR800(カムギア)の音は、自分のバイクで好きな部分の一つです。
せめて、もっと小道路旋回が上手になりたい。。。

次回はハンディー持参ですね。 了解です。

P.S. 警視庁のゼッケンNo.1の方は個人優勝されたようですね。よかったですね。
(ポリスチャンネルというHPの速報に掲載されていました。)
やんべ
2010/09/13 22:09
いちごさん:
こんばんは。 先日はお誘いいただきありがとうございました。 
天候も比較的涼しくて過ごしやすかったですね。
最後のスターバックスでの時間も最高でした。

是非、冬になる前にご一緒できればいいですね。
やんべ
2010/09/13 22:14
これはいったい何処で開催されていたんですか?
館林で往復300km程度ということは、私の住んでいる栃木県からでもそう遠くない場所ですよね。
こういう競技会は、まだ一度も生で見たことがないので、ぜひ一度行って見たいです。
utunosam
URL
2010/09/13 22:36
utunosamさん:
こんばんは。
これは、「全国白バイ安全運転競技大会」で検索いただくと出てきますが、茨城県ひたちなか市の自動車安全運転センター安全運転中央研修所にて開催されます。例年は10月でしたが今年は事情により9月にありました。日程が近づくと警視庁のHPに案内が載ります。
どうぞ、来年訪れてみてください。
やんべ
2010/09/13 22:42
やんべさん こんばんわ

昨日は楽しかったですね!!
展望台の景色も最高でした(^^)v

白バイ隊の走りを見ていると
もっと上手になりたいと思いますね。
”速くなるより上手くなる”を
モットーに(^。^)

次はキャンプツーですね!!
230
2010/09/13 23:01
女性の白バイ隊は、私も見たかった!
あ〜いうのみると、私もバイクがでかい怖いなんていってられないよな〜と思います。
しかし、白バイの列は、ちょっと寒気が!!(^^;)
おくさん
2010/09/14 14:06
 練習量が違うといえば違うのですが・・・(あちらさんは仕事で練習できますから・・)
 とはいえ、やはりすごいですよね。
剣片喰
2010/09/14 19:41
230さん:
お疲れさまでした。
うまいこといいますね〜(笑)
”速くなるより上手くなる”という表現
まさに自分もそうありたいです。この名言、いただきました! 使わせていただきます(爆)

やんべ
2010/09/14 22:30
おくさん:
>あ〜いうのみると、・・・
自分の場合、あ〜いうのみると運転技術に嫉妬します(爆)
負けてられない! みたいな。

>しかし、白バイの列は、ちょっと寒気が!!
ああやってみると迫力ありますよね。
でも、決して捕まりたくはありませんね。
やんべ
2010/09/14 22:35
剣片喰さん:
こんばんは。
> 練習量が違うといえば違うのですが・・・(あちらさんは仕事で練習できますから・・)

そうですよね〜。(と自分に言い聞かせている・・・笑)
何がすごいって、やはり自在に操れているところでしょうか。自分はまだまだ自分のバイクを自在に操れていない事を実感してしまいます。
でも、少しでも上達を感じれた時はいまだに喜びを感じます。
やんべ
2010/09/14 22:41
やんべさん、こんばんは。

連コメすみません(汗)やっと(その1)がアップ出来ました。見てやってください。(その2)、(その3)はちょっと待ってくださいね(激汗)
* 今気がついたのですが・・・。私の車にモザイクが・・・気のせい・で・しょ・う・か・・・。
KON
URL
2010/09/16 01:36
KONさん:
こんばんは。 
おっ! それでは後ほどおじゃまします。

>私の車にモザイクが・・・

あれ? 写しちゃだめって。 勘違いかな?
でも、この方が良かったりて・・・(爆)
やんべ
2010/09/16 21:26
こんにちは^−^

初めまして・・・
私もバイクに乗っている「麻理」と申します。
私も白バイの競技大会に、興味あります。いつかみてみたい・・・。


たくさんのライダーとツーリングなさるのですね〜うらやましいです。
またお邪魔させていただきますね^0^
麻理
2010/09/18 08:30
麻理さん:
はじめまして。コメントありがとうございます。
>いつかみてみたい・・・。
私もDVDとかは見ていたのですがが、今までは都合がつかず、今回初めて見学に行きました。

>たくさんのライダーとツーリング・・・

ブログでお知り合いになった方々と行く機会が増えたのはごく最近になってからです。
(^^;

>またお邪魔させていただきますね^0^

大した記事は書けませんが是非お立ち寄りください。
先ほどそちらにお邪魔したましたが、比較的近くにお住まいかな・・・

やんべ
2010/09/18 23:34
こんばんは。GSXの者です。
私は1日目の午前中のみ、見て来ました。バランス競技では、機械トラブルで40分くらい中断がありました。
ところで、このたび私、GSX1400を下取り、中古でCB1300を購入致しました。納車は9月末頃です。ニックネームはgsxgray2001のままでまたおじゃまします☆
gsxgray2001
URL
2010/09/19 22:11
gsxgray2001さん:
こんばんは。
初日に見学に行かれていたのは、そちらの記事で拝見していたのですが・・・すみません。iphoneからだったので足跡残していませんでした。(^^;

バイクを買いかえられたとの事、ちょっとびっくりしてしまいました。CBはSFでしょうか、それともSBでしょうか?
どちらにせよ、楽しみですね。
スラロームコースで、扱いやすさがどう変わったかなど、大変興味深いです。
次は11月ですね。楽しみです。
やんべ
2010/09/20 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
白バイオフ会  Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる