Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛っ !!!

<<   作成日時 : 2010/10/09 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

我が家では、毎年 9月の連休と10月の連休それぞれ、2泊のキャンプに行くのが通例になっておりました。


っが・・・


しかし、、、

今年は、学校のイベント(運動会や他のPTA関連行事)の為、一度もキャンプができずでした。


しかーし、 この3連休もイベントがあるのは最初の日だけなので、残りの2日を使って、1泊しようと2週間前ほどから計画開始。


でもキャンプとなると、一泊だとなかなかしんどい、、、設営して食事作って、寝て、撤収。
あまりにも余裕がありません。

大人だけだとそれでもいいけど、子供の事を考えると遊ぶ時間を作れないのでやはり2泊でないとキャンプをするモチベーションが出てこない。



ということで、群馬の比較的近いところで、バンガローにて1泊計画をしました。



あとは、天気次第なのですが。。。


10月7日(木)の時点では。。。

ウェザーニューズ社によると、
画像



日本気象協会(tenki.jp)によると、
画像



降水確率がエライちゃいますな〜・・・


一応、愛用しているのは、ウェザーニューズの方ですが・・・
(単に、iphoneにアプリが入っているからという理由)


そんなわけで、天気が一番の課題。


まあ、テントを張るわけでないので、濡れたテントや雨の中の撤収を心配する必要もなく、、、
(タープのみはやむを得ない)


バンガローにして良かったと。


で、今時点の天気予報です。
画像


一応、雨とは成っていますが、雨量も少なそうだし、次の日は晴れるみたいだし。。。


これから準備に入ります。

近いので、出発もゆっくりです。



ああっ、、、 タイトルの「痛っ !!!」 ですが、、、


先日、うちの上の娘が私の部屋に来て、


偶然面白い動画撮れてしまったので、保存しておいて。。。


との事。


保存と同時に・・・


親切に、youtubeにまでアップしてあげた、優しい父親。(核爆)



連続3回くらい再生してください。 (笑)

だんだん笑いがこみ上げてきます。(核爆)


では、どうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。

3回も再生する必要なく、1回目でこみあげてきました(笑)

GRMネタ以外でのコメントは初めてかと思いますが、
今後はもっとマメにコメントしますので、
更新、がんばって下さい!

あ!そうそう。
キャンプも良い天気になるといいですね♪
クロ
2010/10/09 16:46
こんばんは。
私も1回目でよ〜く分かりました。
洗濯かご持ったところで・・・

(投げつけるか・・・?)


と思いましたが、いや失礼、おしとやかなお嬢様でした。
キャンパーやんべさん、ご検討をお祈りします。
我が家では、昨日、「大子町(袋田の滝のある町)に1泊キャンプして、温泉入って、次の日は蕎麦食べて帰ってくるか?)
と家族に聞いたところ、誰も賛同しませんでした(爆)。
いちご
URL
2010/10/09 17:21
1回再生したら娘さんの悲鳴で
膝の上で熟睡していた猫が
飛び起きました(笑)。
3回再生すると猫はバッチリ目覚めて
じっと画面を見つめてました。
痛そう。。

明日は天下の10月10日ですから、
「晴れ」ですね。
「家族イベント」を楽しんでください。
ツーにつなげるためにも(ー_ー)
シマリスCB
2010/10/09 22:43
痛そうやね〜
あんなこと、僕は日常茶飯事です。
だから・・・気持ちはよくわかるぞ〜(笑)
この3連休は、前半はよくないみたい・・・・
後半二日に持っていったのは、正解ですね〜
天気が良くなることを祈ってま〜す(ア〜メン)
ヘタレ刀乗り
URL
2010/10/10 02:11
おはようございます。
女の子なのに見事な側転と思ったら…
あれは痛いですね。(笑)
ガン
2010/10/10 05:47
クロさん:
おはようございます。
>1回目でこみあげてきました(笑)

ありがとうございます。(爆)
たまにはバイク意外のネタもと思いまして。(笑)

更新は・・・
いまのところ、珍しく続いておりますが。。。
いつ止まるやら・・・(爆)

私もそちらに遊びに行くようにいたします。
今後ともよろしくお願いいたします。


やんべ
2010/10/10 09:11
いちごさん:
おはようございます。

>(投げつけるか・・・?)

その展開いい!! というか、普段やる時あるかも。。。 時々気が荒くなります。(爆)

>家族に聞いたところ、誰も賛同しませんでした(爆)。

これはちょっと寂しい。。。お子様を洗脳させて、キャンプ好きにするしかないでしょうか。。。(笑)

じゃあ、高貴なお泊り宴会にてその辺の話も。。。(核爆)

我が家の場合、妻は最初はあまり乗り気でなかったようでした。(爆)
子供はだんだん気持ちが盛り上がってきたようです。
やんべ
2010/10/10 09:16
シマリスCBさん:
おはようございます。
そうでしたか、猫も起こしてしまいましたか(笑)

>明日は天下の10月10日ですから、
>晴れ」ですね。

これが・・・、その・・・、

やはり天気がねぇ・・・
テントなら完璧 アウト!! でした。

>ツーにつなげるためにも(ー_ー)

えっ!?
そっちかい (核爆)

家族あっての、ツーリングですから。(笑)
やんべ
2010/10/10 09:19
ヘタレ刀乗りさん:

ヘタレさん、こんな夜中になにやってるんですか?(爆)

>半二日に持っていったのは、正解ですね〜

初日は学校イベントで駄目だったんですよ、たまたま。初日から予定があいていたら、キャンプになっていたところでした(汗)

なんとか天気回復を・・・

ほら、そうしないと、刀の修理スケジュールにも影響しますよね(^^;;;
やんべ
2010/10/10 09:21
ガンさん:

本人いわく、プラスチックの籠なのですが、意外に痛かったそうで。。。
八つ当たりしたいところを、自分でこの動画をカメラチェックして逆に笑ってしまい、妹にや妻に八つ当たりせずに済んだようです。(核爆)
やんべ
2010/10/10 09:23
こんにちは。
お子様は元気なのが一番(^^)v
何とも微笑ましい動画ですね。
shingo
URL
2010/10/10 17:48
群馬でキャンプですか。何処でしょうね。
赤木山は行った事ありますが。
バンガローなら天気の心配ありませんね。
出来ればうちも10月中に行きたいです。
娘さん、痛かったでしょうね。
utunosamu
URL
2010/10/10 21:12
こんな夜中に失礼します(爆)
今頃、バンガローで就寝かな?
なんとか、天気もったんじゃないかな??
もてば、かわいらしいお嬢様のおかげ、
だめだったら、やんべさんのせい....。
でも、こんな楽しいお嬢様と一緒だったら、雨でもたのしい日になったことでしょう♪
おくさん
2010/10/10 23:50
 とりあえず、3回再生してみました・・・
 元気でよろしいのではないかと・・・

 楽しめましたか?
剣片喰
2010/10/11 16:39
やんべさん

こんばんは
娘さん大丈夫ですか?痛いのはイヤですよね〜。

キャンプは楽しめましたか?
そうそう、今日は新しいバイクの納車日でした

よかったら私のブログご覧くださ〜い
麻理
2010/10/11 21:19
おくさん:
こんばんは。
>今頃、バンガローで就寝かな?
携帯環境が悪くて、確認できず(悲)
その頃は、一旦寝たものの、目がさめて起きた頃ですね。(爆) 星は綺麗でした。天の川も久々に見る事ができましたし、双眼鏡でボヤ〜とですがアンドロメダ大星雲も見えました。

>天気もったんじゃないかな??

御蔭さまでなんとか持ちました。
しかし。。。初めてのキャンプ場だったのですが、いろいろ事件があったものの写真等余裕がなく。。。

次回は別のところがいいな。。。(核爆)

>こんな楽しいお嬢様と一緒だったら、・・・

最近親子げんかがたえません。(笑)

帰宅後も、片づけの時に大喧嘩(親子)でした。(核爆) (^^;;;




やんべ
2010/10/11 22:01
剣片喰さん:
こんばんは。

>元気でよろしいのではないかと・・・

確かに・・・これに勝るものなし、ですね。。。

>楽しめましたか?

はい、御蔭さまで。 いろいろ軽いトラブルはありましたが。ネタにできるはずが、本人にその余裕がなく、写真の枚数がすくなくて。。。(悲)
やんべ
2010/10/11 22:03
麻理さん:
こんばんは。
ちょうど、先ほど見に行っていました。
すごいですね〜。 是非あの大物を乗りこなしてくださいね。 11月の埼玉のグッドライダーミーティングとか参加されてみては如何でしょう?
やんべ
2010/10/11 22:05
非常に痛そうな動画ですね(・_・;)
痛みが確実に伝わってきますね^_^;
おやじ
URL
2010/10/12 00:12
やんべさん こんにちは
お邪魔いたしまーす! お久しぶりです。
キャンプ…天気なんとか持ったようで良かったです!
うちは昨日運動会でしたが、行く途中幼稚園の前で派手に転び運動会前に負傷してたのには少し笑えました(笑)
元気なのはいいが・・・ほどほどがいいかもですね(笑)
アトム
URL
2010/10/12 11:34
いやいやアレは痛いですって(笑)
洗濯カゴに当り散らさない姿にたくましさを感じました!
GAZZY
URL
2010/10/12 22:44
おやじさん:
こんばんは。
痛そうなんですが、その現場に自分がいたとしても心配するどろこか、大爆笑していたと思います。
現場にいなくて、なんと白状な父親!? と娘に思われなくて済みました。(爆)
やんべ
2010/10/13 00:45
アトムさん:
こちらこそ、ご無沙汰しております。
(というか、読み逃げしています。。。スミマセン 爆)

あらら、娘さん、大丈夫だったんでしょうか?
かすり傷程度なら、子供の治癒力はすごいですから。同じ切り傷をしても、子供は治るのは早いですが、自分は遅い・・・のを実感する今日この頃です(核爆) 
やんべ
2010/10/13 00:50
GAZZYさん:

>洗濯カゴに当り散らさない姿にたくましさを感じました!

いや〜、その場に自分がいたら八つ当たりされたかもしれません。。。
もし、この原因が妹(下の娘)が原因だったら、確実にお家を揺るがす大姉妹喧嘩になっていたに違いありません。 最近、反抗期なのか、扱いが難しかったりします。(汗)
やんべ
2010/10/13 00:53
shingoさん:
こんばんは。っていうか、コメントの返信抜けてしまい、すみません m(_o_)m
コメントしたはずなのに、反映されていませんでした(汗)

>お子様は元気なのが一番(^^)v

まったくです。幼稚園のころ、2度ほど肺炎で入院した事があるのですがその時をおもうと、元気なのが一番と感じる今日この頃です。(かなり反抗期に入っていますが。。。)
やんべ
2010/10/13 22:18
utunosamuさん:
こんばんは。 すみません。コメント抜けに先ほど築きました。m(_o_)m

キャンプ場の場所は沼田の方になります。
月もでていなかったので、夜は天の川もキレイでした。
やんべ
2010/10/13 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
痛っ !!! Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる