Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS B級グルメ大会 @ さきたま古墳

<<   作成日時 : 2010/10/17 19:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

本日は、埼玉県行田市で開催された、B級グルメ大会に行ってきました。


朝に、自分のロードスターを法定12カ月点検に出してきました。
(ツーなどで都合が空かず、一カ月も遅れての点検。)


車を置いた自分をピックアップしてもらい、その後妻は用事で外出。


なので、娘二人と、その友達一人を連れて行ってきました。


今年は、 さきたま古墳公園で開催。

ここ、さきたま古墳は4月の記事で少しふれましたが、普段はそれほど人もおらず、閑散としている場所なのです。


っが、、、



昨日の10月16日に、、、 



「出没! アド街ック天国」というテレビで、、、



この古墳のある埼玉県行田市が紹介されたんです!!
当然、このB級グルメのイベントが紹介されるわけで、、、


もしかして、大混雑では!?




結果は、、、 





御名算〜!!





この状況は、行ってみてると、予想以上でした。 (汗)




今回、車で行こうと思っていたのですが、知り合いからの事前情報により、 車だと渋滞がひどい事と、駐車場に関しては遠い臨時駐車場に案内されると・・・・・(そこから、ピンストンバスらしい。。。 )




普段の情景を知っている私には想像がつかないのですが、とりあえず車で行く事は危険。

そこで、 2輪車で行きます。








2輪車は2輪車でも、、、









これです。 (爆)



画像



(ここまで引っ張るまでもなく、みなさんは予想はついていたと思いますが。。。)



ハイ、その通り、 自転車です。 (汗)

今回はこれで行きます。


家を出て間もなくに、石田堤があります。


画像

画像


詳細は、写真をクリックして拡大して、読んでください (^^;



そして、20〜30分くらいで到着します。



えっ〜〜〜!!


画像



通常からはありえないくらいの渋滞。 しかも、多くの県外ナンバー


このイベント、そんなに有名だったのか。。。


画像



テレビの効果か・・・ (←これ、すごいパワーですよ、多分)


そして、このお店も紹介されていました。 すごい人だかり。



画像


画像



このお店には、いろいろな、珍しいお土産がうっています。


そして、この販売機。。。




古銭が買える販売機。




しかも、本物の古銭。



昨日のテレビでは、、、お金を入れて、 ガチャン!! とすると、、、



和同開珎みたいな古銭が出てきてた。。。(驚)




会場も、すごい人でした。


画像




先ほどの石田堤の説明看板を読んでいただいた上で、、、



このお話が映画になるそうです。


画像



「あの、豊臣秀吉、石田光成が唯一落とせなかった城があった。」
           『のぼうの城』
 ← クリックで映画のページへ



原作者は、なんどもこの土地に訪れて、レンタルサイクルで市内を走りまわったそうでう。(特に、忍城周辺かと思いますが。)



まあ、そんなこんなで、現場は自分が想像していた以上に大盛り上がりしておりまして、、、



ゆっくりして行ったものだから、 殆どのB級グルメの屋台には、 



長蛇の列であります。。。。。 (泣)




それでも、何とか、、、、、一番短くて、回転が良さそうな屋台を選んで、並ぶ事30分以上、、、





行田名物 ゼリーフライ  をGETしました。




これ、おいしいんですよ。 コロッケよりあっさりです。




画像






みなさんも、機会があればお立ち寄りください。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
やんべさん

お邪魔しました〜
昨日放映した番組って、アド街だったんですね〜(観たかったな・・・)

ゼリーフライは行田の名物ですね〜。ユニークな名前です。
あと、古銭が自販機で買えるんですか?なんかちょっと興味ありです

うちから、近いのでツーリングがてら行ってみようかな〜良い情報をいただきました
麻理
2010/10/17 19:51
こんばんは。
酔った頭では、チャリが思いつきませんでした(笑)。
TVの影響は大きいですね。

っが、私としては、女の子3人を前に、やんべさんがどんなオヤジギャグを言っていたのかのほうが気になります(爆)。
いちご
URL
2010/10/17 21:57
こんばんは。
お疲れ様です。B級近くであったら、私も行きたいもんな〜。
それは渋滞しますよ!

ゼリーフライ。前にテレビで見たことあるな〜?
おいしそうだけど、何味なんだろう?

.....え??
これだけなの!!食べたの?
おくさん
2010/10/17 22:05
う〜埼玉もb級グルメイベント多いですよね〜
NACK5聞いてると何回か紹介されてました。
いきた〜い!!
クロ
2010/10/17 23:38
今晩は!B級グルメはちょっと前に地元に近い“厚木”で全国大会があったんですよね。嫁は行きたがったのですが、“絶対!混む!”と言い切り結局行きませんでした。噂に聞いたところ炎天下3時間待ちとかが普通のようで“行かなくて良かった!”と嫁と胸をなでおろしました。
空いてるこの手のイベントって無いんですかね?もっとも空いてれば空いてたで“味”が心配ですね。
ガン
2010/10/18 03:32
僕もB級グルメはだ〜い好きです〜
しかし、すごい人だかりですね〜
さすがは「アド街っク」効果!
「のぼうの城」は、ここが舞台だったんですか〜
へぇ〜(゚∀゚)
ヘタレ刀乗り
URL
2010/10/18 05:31
B級グルメが一堂に集まると思うと行かない手はありませんよね!が・・・ガンさん言うとおり厚木で開催されましたが混んでるのは目に見てるので我が家では話題にも出しませんでした(笑)
B級グルメツーでGETしたいものです!
アトム
2010/10/18 11:22
 メディアに影響され易く、熱し易くて冷め易い・・・ あまりの混雑振りに、悪いイメージが着かないといいのですが・・・
 世界的にはバイクといえば自転車、自動2輪はモーターサイクルらしいです。(オートバイは和製英語、結構通じる事もあるようです。)
 はぐれたりしませんでしたか?
剣片喰
2010/10/18 19:51
こんばんは。

B級グルメ、自分も好きです。
ゼリーフライですか?
名前からは味が想像できないですね。
まだ、調べていないのでそのまま突撃もありかな(笑)。

前記事になってしまいますが、焚き火台イイですね。
最近、焚き火と炭火を分けてみようかななぁと考えています。
太い薪を燃やすに、憧れている自分です(笑)
ボティー
2010/10/18 22:12
麻理さん:
そうなんです。アド街のHPのバックナンバーに訪れてみてください。(携帯のサイトの方が情報満載らしいけど)そして、一つ一つ克服?
近くの町の事でも結構知らない事が多かったです。
やんべ
2010/10/18 22:51
いちごさん:
>TVの影響は大きいですね。
ですよね。テレビの影響で混雑が増えたのだと、自分は根拠も無く言ってますが、でも絶対そうだと思う。。。今回は。

>どんなオヤジギャグを言っていたのか・・・

えーっ!? そうきますか〜。(笑)

ほら・・・娘の友達に悪印象を与え、今後の友情に影響してはいけないという親心から、おやじギャグは封印していました。(爆)
やんべ
2010/10/18 22:55
おくさん:
>それは渋滞しますよ!
あまり宣伝されているとは思えないんですけど、今回ばかりは、ゴールデンタイムで放映されましたから、なおさらだったと思います。ホント、県外ナンバーを良く見かけましたから。

>おいしそうだけど、何味なんだろう?

あっさりコロッケにウスターソースをかけたというか。。。
ジャガイモとおからを混ぜたものをそのまま衣を付けずに揚げたものです。ここにウスターソース。
子供にも大人気で、私も大好物です。おいしくてヘルシーです。

>これだけなの!!食べたの?

・・・・・・ ハイ 
それ以外はとてもとても。。。(爆)
やんべ
2010/10/18 23:00
クロさん:
そうなんですか!? Nack5でも紹介されていたんですね。なるほど。 今回は宣伝がすごいな〜。
いつか行けるとよいですね。でも、開始早々、早めに行って開店待ちくらいしないと、肝心の食べ物にありつけなさそうでした。。。(泣)
やんべ
2010/10/18 23:03
ガンさん:
>噂に聞いたところ炎天下3時間待ち・・・

これは、ありえんです。。。(^^;
倒れそうですね。 ディズニーランドよりすごいかも。。
特に厚木となると、都会ですから集まる人も半端じゃなさそうですね。(汗)
やんべ
2010/10/18 23:05
ヘタレ刀乗りさん:
>「のぼうの城」は、ここが舞台だったんですか〜

こりゃ、ヘタレさん、 川越、秩父に続いて行田の忍城を訪ねて、刀で訪れるに違いないですね
( ̄ー ̄)ニヤリッ

お待ちしております。
ここまでたどり着ければだけどね〜・・・(爆)
(どこかで聞いたセリフ・・・核爆)
やんべ
2010/10/18 23:08
アトムさん:
>混んでるのは目に見てるので我が家では話題にも出しませんでした

やっぱり、そちらでの場合は混雑は半端じゃなさそうですものね。
それと比べるとまだこちらは全然マシかも・・・
よし、次回は自転車で、開店待ち???
(実は、そこまでは行きたいと思っていなかったりする自分・・・・・核爆)
やんべ
2010/10/18 23:12
剣片喰さん:
>メディアに影響され易く、熱し易くて冷め易い・・・

そうなんです。(笑) 自分も。。。(爆)
古銭の販売機、以前から知っていたのに、テレビをみたら、実際に買いたくなりましたから(核爆)

>バイクといえば自転車・・・
そうなんですよね。 この記事ではその表現を使おうかと思ったのですが。。。二輪にしました。(^^;

>はぐれたりしませんでしたか?

御蔭さまで大丈夫でした。そういえば、迷子や人探しの場内放送も結構ありました。
やんべ
2010/10/18 23:17
ボティーさん:
>名前からは味が想像できないですね。
おくさんへのコメントでネタばらししちゃいました・・
(p・Д・;)アセアセ

でも、調べて来た方がいろいろ楽しめるかもです。
この食べ物、お店によって微妙にちがうんです。

>焚き火と炭火を分けて・・・

げっ・・・ また荷物が増えますが・・・
やはり、パワフルだ(^^)
でも、焚き木はいいですね。とくにこの季節は必需です。
やんべ
2010/10/18 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
B級グルメ大会 @ さきたま古墳 Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる