Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にロードスターにて ・・・ 奥多摩プチツー

<<   作成日時 : 2010/10/30 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

先日の日曜日に奥多摩方面にプチツーに行ってきました。
画像

(モノクロです・・・爆  クリックで拡大)

今回はバイクではなく、 愛車 ロードスター。



今まで乗った車のなかで、一番長い付き合いのくるまです。 



現在、10年で約9万5千キロ。



通勤にも使っているので、殆ど毎日乗っているのだけれど、やはり通勤とツーとでは全然ちがい、とっても新鮮でした。


本当は、もっと遠くにツーリングに行く計画をしていたのですが、、、


天気もあやしそう。。。。。


あと、なんとなく風邪気味。 
(これは的中していて、結局次の日はダウン)


なので、いつもの奥多摩へ行ってみました。 ゴールデンウィークに車でツーをして以来なので、やく半年ぶり!(驚)


こんなに乗っていなかったんですね。 (通勤除くとですよ)



コーナーでのブレーキング、加重移動、トラクションのかかり具合、いろいろ感じながら、快適にクネクネを走る事ができました。


紅葉には、もう少しかな。。。
画像



県民の森では、今日もライダーがたくさんでした。
(殆ど、アラフォーかそれ以上かと・・・・)
画像



そして、奥多摩湖近くの駐車場では、
画像

画像



もう少し、ロードスターでの機会をふやさないとなぁ〜 と強く感じた半日でした。

なにせ半年ぶりなんで・・・(爆)

午後1時ごろにはお家に無事到着。


GPSログもアップしました。



==============================
9月の終わりに行った、福島キャンプツーですが、、、
大変遅くなったのですが、こちらもGPSログをアップしました


そして、その一週間後にもツーに行っておりまして、、、
連続してのツーとなりました。 体力的に心配していましたが、土曜日のツーでしたので何とかこなす事ができました。
こちらもGPSログをアップしましたので、詳細はこちらにて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ツーお疲れ様です。

先週の奥多摩で紅葉がそのくらいですか。
今週から冷え込んできましたが、見頃はもう少し先ですかね。
今年は、紅葉ツーに行く日をいつにしようか少し悩みます。
ボティー
2010/10/30 20:19
こんばんは。
なんだかんだいって、結構走ってますね〜。
私達もそろそろ車で移動かな〜。
こちらは走ってるバイクも減りました。
そちら方面いってみたいけど、帰りが寒そう(^^;)
おくさん
2010/10/30 21:40
やんべさん こんばんは
来るまでドライブというよりは、走りに行ったという表現が正しいですかね?
ロードスターは運転してて楽しい車ですよね、コーナー手前で素早くシフトダウン、横Gに耐えながらコーナークリアして次のコーナーへ…
何年…その感覚を感じてないでしょう?
ミニバンにしか乗らない昨今、ある意味羨ましいですよ。
20万キロ目指して乗り続けてくださいね。
katsu
URL
2010/10/31 00:20
やんべさん こんばんわ!!

いいですね奥多摩プチツー!!
奥多摩湖近くの駐車場には色々なオートバイや
自動車が集まりますね!!
近くにこんな駐車場があるのは羨ましい限りです(^^)

私もあまりロードスターに乗れてないですね(ーー)
また奥多摩の駐車場に行ってみようかな
(⌒。⌒)
230
2010/10/31 00:36
おはようございます、やんべさん
奥多摩は寒くなかったですか〜
モノクロ写真・・・うけました(笑)
僕のカタナも時々、そんな写真になっちゃいます〜
奥多摩の紅葉情報、期待してま〜す\(^o^)/
ヘタレ刀乗り
2010/10/31 05:05
そんな近くまでお越しだったとは(^^;)
我が愛車も8年の付き合いで既に15万キロ突破です。
やはり通勤メインでまともに走ってません。
以前ロードスターを運転させてもらいましたが、あのハンドリングの良さに昇天したものです。
また、シフトが気持ちイイですよね。
GAZZY
2010/10/31 13:20
ツーお疲れ様でした。
ロードスターは、会社の若い人が乗ってました。
格好良いですよね。
私も昔はシルビアに乗ってましたが、スポーツタイプの車は少なくなりましたね。
utunosamu
URL
2010/10/31 21:02
ボティーさん:
こんばんは。
そうですね、ここのところも激冷えも無いし、見ごろはもう少し先かな・・・
>紅葉ツーに行く日を・・・
日光辺りは今まさに、、、らしいです。でも、そちらからだと遠いですね・・・
えっ? 遠くないって?(爆)
やんべ
2010/11/02 19:50
おくさん:
こんばんは。
>なんだかんだいって、結構走ってますね〜。
そう言われれば・・・ 慣れている道のせいか、距離感はあまりないんですよね〜、このコース。

>そちら方面いってみたいけど、帰りが寒そう

うーん、寒いというより遠いですね〜(爆)
なので、帰りは日が落ちてからになり、冷え込むので、、、 確かに寒い。。。

是非、初夏にこちらに遠征を・・・お待ちしております。(笑)
やんべ
2010/11/02 19:53
katsuさん:
こんばんは。
>車でドライブというよりは、走りに行った
>という表現が正しいですかね?

うっ・・・その通りです。(爆)
ツーリングとかドライブとか言っていますが、基本は。。。です。(核爆)
>ロードスターは運転して・・・・・
>何年…その感覚を感じてないでしょう?

おやっ?もしかして昔は車もなさっていたのですか?

>20万キロ目指して乗り続けてくださいね。

ハイ!もっぱらそのつもりです。
でも、完璧に乗りつぶしたあと次の車を買う資金がその時点で調達できるのか・・・という心配を今からしております(爆)
やんべ
2010/11/02 19:57
230さん:
こんばんは。
>近くにこんな駐車場があるのは羨ましい限りです

こちらこそ、近くにあんなツーリングコースとかつ丼があるのはうらやましい限りでして。。。(笑)

>また奥多摩の駐車場に行ってみようかな

ぜひとも。その時はお声がけくださいませ。
やんべ
2010/11/02 19:59
ヘタレ刀乗りさん:
>奥多摩は寒くなかったですか〜
ちょっと冷え込んでいました。まあ、オープンとはいえ、車ですので全然寒くはありませんが。

>奥多摩の紅葉情報、期待してま〜す

うっ・・・しばらく行けないかも。。。(爆)
やんべ
2010/11/02 20:01
GAZZYさん:
こんばんは。
>そんな近くまでお越しだったとは(^^;)
たしかにそう言われて地図をみると・・・(笑)
自分の頭の中の地図とは距離感が違っている事に気づきました。(爆)

15万キロですか・・・1年あたり私の2倍走られていますね。自分は20万キロ以上目指していますが、何が最初に逝かれてしまうのか、ドキドキしています。(汗)
やんべ
2010/11/02 20:06
こんばんは。
>ロードスターは、会社の若い人が乗ってました。
若い人とは珍しいです。
>スポーツタイプの車は少なくなりましたね。

そうなんですよね。 会社の若い人に聞いたら、多くの人はあまり車(バイクも)興味が無いようですね。
そういえば、テレビでその様な統計のニュースをやっていたきがします・・・(^^;
やんべ
2010/11/02 20:10
こんばんは。
確かに最近のライダーは、ヘルメット脱ぐとアラフォーが多いですね。1980年代に青春をバイクで過ごした世代なのだそうです。

ちなみに、奥多摩、一度もバイクで走ったことがありません。ロードスターも運転したことありあません。
う〜む、未体験ゾーン!
いちご
URL
2010/11/03 23:34
いちごさん:
こんばんは。
>1980年代に青春をバイクで・・・
ですよね〜・・・
当時の情景(つまり、ヘルメットを脱ぐと、それは若者)を知っているだけに、世代交代されず年を経ているといった、妙な感覚になりました。
自分もそれを作り出している一人ではあるのですが(笑)

未体験ゾーン、ご希望あらば奥多摩もしくは、体験でもお付き合いいたしますよ
やんべ
2010/11/04 21:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
久々にロードスターにて ・・・ 奥多摩プチツー Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる