Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は・・・ 読書 ?

<<   作成日時 : 2010/11/04 00:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

最近、この季節のせいか体調を崩しぎみなんですが・・・



そんな時に限って、 仕事が盛り上がってきます。。。(爆)



そうすると、完全回復していないのに、パワーが必要となり、、、、、へばる。 悪循環。




ということで、 本日は一日ゆっくりすると決めていました。




で、読書の秋です。




画像

(クリックで拡大。  最近、モノクロにも興味がわいてきたので。。。)





うーん、これは 読書とは言えないっすね〜・・・ 核爆






最近ゲットしたカメラの使い方、 まだマスターしてないのでマッタリしながら読んで覚えてました。



(金欠の自分としては、ボーナス払い的な買い方で・・・ (^^; )



結局、自分が納得するところまで辿りつかないとダメみたいでして。

このカメラはずーっと前から気になっていたものです。


価格がかなり落ちてたのをみて、、、、、ポチッと・・・・・・ 多分疲れていたんです。(笑)





ズームが無いのが(CONTAX T3も同じだが)不便かもしれませんが、納得の一台。





今日はいい天気でしたね〜。。。

画像


まだ少しへばっておりますので、も少し回復に時間がかかりそうですが、この天気の気持ちよさと言い、他の方のブログを拝見していたりすると、自分もバイクでツーに行きたくなりますね。

(季節の変わり目は、良く体調崩すんですよね〜・・・自分)


はやく、復活して、、、


近いうちに出陣しなければ・・・


本格的な冬がやってきますね。


仕事は、どんどん盛り上がってくる気配ですが。。。(汗)

(11月下旬は出張で週末もつぶれそうだし。。。(T_T) )



Flickrも地道にアップしていますので、よろしければご覧くださいまし。


おっと、遅くなってしまった。 早めに寝なくては。。。 お休みなさい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜、GR買ったんですか〜
羨ましい・・・・・・
変なデジイチ買うより、全然いいもんですよ〜あれは。
>ズームが無いのが(CONTAX T3も同じだが)
>不便かもしれませんが、納得の一台。
通はやはり、単焦点でしょう(笑)
体調は、大丈夫ですか?
俺も昨日は、自宅で会社のHP作りでした。
バイクは来週かな〜?
ヘタレ刀乗り
URL
2010/11/04 05:41
 朝と日中の気温差が大きいですから、なかなか体が馴染んでくれないですよね。私も、ここのところ頭痛が抜けません・・・
 体調がよくなったら、いろいろ撮りに行ってくださいね
剣片喰
2010/11/04 18:54
こんにちは。
体調大丈夫ですか?
ポチの意味が判りました。
確かにデカイ一眼より良いかもしれませんね。
shingo
2010/11/04 19:06
カメラか....
買って結構たつけど、使いこなしていません

体調どうですか?
今週は天気良さそうなので、早く治してお出かけしてください♪
おくさん
2010/11/04 20:17
やんべさん

お身体大丈夫ですか?
私も1週間つらい思いをしたので、人事ではないです・・・。今年はなんだかノドへの影響が大きいみたいです

ノドは物を飲み込みますし、薬を飲まないといけないし痛いといやですよね。身体が一番大切なのでお仕事無理せずに・・・。
麻理
2010/11/04 22:44
こんばんは。
お疲れのようで、ご苦労さまです。
疲れたときは、ゆっくりするのが一番です。そうして日がな読書するのも、休日の一つの過ごし方と思います。

カメラ、いいですね。最近かみさんが写真に興味示しているので、これ狙っていたんです。
あとでインプレUPして下さいね(気長に)。
いちご
URL
2010/11/04 23:07
こんにちは♪
季節の変わり目って体調崩し易いですよね。
早く回復することをお祈りしております。

GR IIIいいですね〜!
私も最近CX3を買いましたがリコーのカメラは面白いですね。
チームリコー、楽しみましょう!

Mr.T
URL
2010/11/05 09:32
やんべさん こんにちは

私も体調いまいちです…今になって猛暑の煽りがきてるのかもしれませんね。
質の良い睡眠が一番いいみたいですので、11時前に寝るといいかもしれませんね。
GRいいですね〜、コンデジの中でも高い方だと思いますが、いい写真撮れるみたいです。
冬の夜空とかいいですね〜、撮ったらアップお願いしますね。
katsu
URL
2010/11/05 14:53
カメラは・・・大昔にCANON AE-1を買った時にはまってた事があります。(いまだにこのカメラ、手元にあります)
最近のコンデジは便利すぎて、何でも出来そうな気が・・・でも昔のように写真に凝るとデジイチ・・バイクにデジイチ、諭吉に羽が生えそうですね。
utunosamu
URL
2010/11/05 21:30
ヘタレ刀乗りさん:
>やはり、単焦点でしょう(笑)
ですよね? (と言いつつ、デジイチではズームがメインです。(爆))

ご心配ありがとうございます。体調回復はぼちぼちです。結局この次の日に医者に行きました。(核爆)
来週は絶対にツー行くぞ!
やんべ
2010/11/06 10:23
剣片喰さん:
>ここのところ頭痛が抜けません・・・
あらら、、、お互いこの季節の順応?に向けて頑張りましょう!(?)

>体調がよくなったら、いろいろ撮りに行ってくださいね

そうですね。このカメラは何時も持ち歩く様に癖を付けたいと思っています。
やんべ
2010/11/06 10:25
shingoさん:
おはようございます。体調はこの週末で完全復活と行きたいところではあります。。。
>確かにデカイ一眼より良いかもしれませんね。
自分の一眼は比較的小さい(社外製のレンズの方が大きいくらい・・汗)のですが、常に忍ばせておける高画質機がほしくなりまして・・・(激汗)

いや、自転車より遥かに安いですから・・・(核爆)
やんべ
2010/11/06 10:28
おくさん:
>買って結構たつけど、使いこなしていません
実は自分も今までのカメラはあまり使いこみ出来ていなかったりします。デジイチの時はそれほど説明書を見なくてもそれなりに使えました、というよりデジイチの方がある意味シンプルかも、と思いました。

>体調どうですか?
ありがとうございます。今週は完全復活なりそうにないですが、来週は近場にツーをもくろんでおります。
やんべ
2010/11/06 10:32
麻理さん:
コメントありがとうございます。
今回の風邪は長かった・・・というより、別の風邪に連続でかかった可能性大なのですが(爆)
喉の腫れは引きまして、あと少しで(遊びも)復活予定です。
やんべ
2010/11/06 10:34
いちごさん:
おはようございます。
>疲れたときは、ゆっくりするのが一番です。
たしかに、、、自分もそう思います。
だらーっとしている休日も実は体力復活の大切な日だったりしますよね。

>これ狙っていたんです。

おやっ! これは奇遇ですね。
私の腕&知識&感覚なのでどこまでインプレできるかわかりませんが、トライしてみます。
やんべ
2010/11/06 10:38
Mr.Tさん:
>早く回復することをお祈りしております。
ありがとうございます。もう、季節がら焦っているのですが(笑) はやくツーに行きたいなーと思っています。

>私も最近CX3を買いましたが・・・
すみません、読み逃げしています(爆)
おくさまが取られたコスモスがとても綺麗でした。
リコーのカメラ、マクロはとても良いかも。。。
ほんと楽しいカメラですね。
やんべ
2010/11/06 10:41
katsuさん:
こんにちは。
>11時前に寝るといいかもしれませんね。
そうですよね。自分もそう感じました。ただ、ネットをし始めると。。。なかなか・・(爆)
でも、完全復活するまで早く寝るように努力中です。

>いい写真撮れるみたいです。
色合いなどは好みのわかれるところかもしれませんが、(最近の)私好みです。ちゃんと使いこなせばデジイチに迫る勢いの写真が取れると思うので、いろいろやってみたいと思います。
やんべ
2010/11/06 10:47
utunosamuさん:
こんにちは。
>でも昔のように写真に凝るとデジイチ・・
>バイクにデジイチ、諭吉に羽が生えそうですね。

一時期、デジイチを買った時はレンズ沼にはまるかと思いました(爆)が、なんとか投資無しに済んでいます。でも、確かにお金が飛んでゆきますね。(汗)

自分の趣味の品としては、大体そろった(と何時も思っている・・核爆)ので、あとはそれらの維持にお金をかけれる様にしていかねば、、、と感じる今日この頃です。
やんべ
2010/11/06 10:53
 最近急に朝晩の冷え込みが強くなりましたね。こちらも早朝は10℃を切っているようなので寒さが堪えます。

 デジタルカメラは進化が早く… 買い時が難しいですよね。これと言ったモデルを決めておき手を出すのが正しいのかなと思ってます(笑)

 僕はフジばっかりなので案外他のメーカーの新モデルでも食指が動きません(苦笑) ただニッコールレンズのマウントなので… ニコンの新モデルは気になってしまいますが(;^_^A
たつ
2010/11/06 22:15
たつさん:
こんばんは。
>買い時が難しいですよね
まったく同感です。もうここまでくると好みですからね〜。今回はライカ系と迷ったのですが、いまのところこれで正解かな、と思っています。
やんべ
2010/11/07 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
今日は・・・ 読書 ? Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる