Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2010/11/23 15:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

本日は、午後から天気が回復。


最近は、印象に残った風景があればとにかく撮ってみようと、コンデジ(GRD3)をいつも持ち歩く様にしております。


ちょっと買い物の用事があって、近所の量販店に行きました。


車がいっぱいで、屋上の駐車場に止めたのだけど、 見上げたら空が美しくて。


思わず、カメラを出して撮影。


ちょっと、いらない物も写ってしまいましたが、 写真で見る空(雲)もまた綺麗でした。

画像

(クリックで拡大)
GR DIGITAL 3
Pオート(1/1000 : Av 7.1 : ISO 64 )


広角で広がりがある絵になるんですね、このコンデジ。
階調表現も自分の好みです。


買う前には、ちょっと迷ったけど、、、(いまどき、手ぶれ補正もズームも無いし・・・)
ますますお気に入りになりました。



今日は風がちょっと強いけどそれほど寒くもなく、雨上がりの気持ち良い日だったなぁ〜。


最近はPM3:00を過ぎると夕方の気分ですね。



さあ、今週末の土曜日に近場でツーで今年のツーは最後かな。。。。。


12月になったら、メンテ(点検)に持って行こうと思っています。 来シーズンに向けて。。。



#今年の冬は乗らなかったのですが、去年の冬はバンバン乗っていたような。。。
#来年の冬はめげずに走るのだろうか・・・と自分に問うてみる・・・(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

雲って不思議ですね。
快晴の青空もいいですが、立体的な雲もいつも違った形で見ていて飽きないし
自分も結構好きです。
ボティー
2010/11/23 18:29
こんばんは。
クリックしてびっくり! 巨大画像!

空っていいですよね。私もPLフィルター買ってから、空ばかり見上げてました(笑)。
今日は午後から晴れて、西の空に輝く雲を見たのですが、仕事中ゆえ、撮ることもできず・・・。
いちご
2010/11/23 21:37
今頃の空はいろんな表情をしてて面白いです。
でも、こういう迫力ある空の写真は撮れないですね〜。
おみごと〜♪
おくさん
2010/11/23 21:45
雲の形に表情があっていいですね〜
空は、題材としては本当におもしろいです。
あ〜、僕も広角レンズが欲しいな〜
ヘタレ刀乗り
2010/11/24 05:40
空の写真、いいですね〜!
たまにムショーに撮りたくなる空ってありますよね。私もたまに撮りますよ(^^)
運転中でも撮りたくなったら信号待ち狙って、窓開けて撮ったりもしてます(笑)
Mr.T
2010/11/24 09:33
 路面凍結が無ければ結構いけると思うのですが、走れる時間帯は限られそうですね。
 ここのところは毎年年末はバイクで帰省しているのですが、さすがに雪が降ったら無理ですね。
 雲、いい感じですね。
剣片喰
2010/11/24 19:52
そちらでは雲の切れ間があったんですね。
こちらはずっと、ドンヨリとした雲でした。
雲と空の切れ間に日差しがあると、幻想的な感じがあります。

やっぱり寒いと、長時間は乗れないですよね。
utunosamu
2010/11/24 20:45
 広角強いんですね〜このカメラ。換算何mmスタートのレンズなんですか?? 24mm位にも見えますね☆

 今年の冬も晴れてさえいれば乗ろうと思っていますが… 山間部はどこも厳しくなりますからね〜 行き先は限られてしまいます(;^_^A
たつ
2010/11/24 21:12
ボティーさん:
こんばんは。 そうですよね。ボーっと雲を眺めるのって面白いし飽きないですね。この季節はちょっと寒いか・・・
やんべ
2010/11/24 22:47
いちごさん:
>クリックしてびっくり! 巨大画像!
すみません(汗)再圧縮がいやだったので、そのままアップしてしまいました。自分のブラウザだと自動的に表示サイズを調整していまうので気づかず・・・

お仕事御苦労さまです。
私の場合、仕事をしている時に見える外の景色は、いつもの週末(休日)より、より綺麗に、バイク日和に見えるのは気のせいでしょうか・・・(爆)

やんべ
2010/11/24 22:54
おくさん:
>今頃の空はいろんな表情をしてて面白いです。
ホントですね。。。 しば〜らく、ぼ〜っと眺めたくなります。でも、ちょっと肌寒い(笑)

>でも、こういう迫力ある空の写真は
>撮れないですね〜。おみごと〜♪
ありがとうございます。でも、自分の腕ではなく、カメラのおかげかな・・・(爆)
やんべ
2010/11/24 22:56
ヘタレ刀乗りさん:
>空は、題材としては本当におもしろいです。
同感です。でも、結構多くの方が空を題材にして撮られていますので、オリジナリティーを出そうと思うと難しそうですね・・・
自分はそこまで考えて撮っていませんが。。。(爆)
やんべ
2010/11/24 22:58
Mr.Tさん:
こんばんは。
>たまにムショーに撮りたくなる空・・・
そうなんですよね。でも、撮ってみてがっかり、、、というのもたくさんありました。(爆)
自分の場合、めんどくさがりなので、カメラを出すだけでも大変なんです。今回もどれほど躊躇したか・・・めんどくさかったので。。。(核爆)
でも、撮ってよかったです。
やんべ
2010/11/24 23:01
剣片喰さん:
こんばんは。
>路面凍結が無ければ・・・
そうなんですよね。凍結だけが心配です。
コーナー立ちあがって、そこが日陰でまだ凍っていたとか・・・考えると怖いです。
やんべ
2010/11/24 23:02
utunosamuさん:
こんばんは。
>雲と空の切れ間に日差しがあると、
>幻想的な感じがあります。
今回はなんだかすごく立体感があって、思わずカメラにおさめました。

>やっぱり寒いと、長時間は乗れないですよね。
高速道路の長時間はきつそうですね。。。
確かに、真冬の長時間巡航はまだ未体験です。
やんべ
2010/11/24 23:06
たつさん:
こんばんは。
>換算何mmスタートのレンズなんですか?? 
>24mm位にも見えますね☆
そうですね、換算で24mmですね。
で、24mm固定です。(^^;

>行き先は限られてしまいます
そうですね。自分も走るとしても、凍結しているかしていないかの判断が確実にできそうな所になってしまいます。真冬のプチツーも、それなりに充実感はあるんですけどね〜。
やんべ
2010/11/24 23:09
やんべさん

空の画像キレイです
私も空を見たり撮ったりするのが好きです。

こういうふうに周りに大きなビルも無く、広々撮れるのは埼玉の魅力ですね・・・
愛犬の散歩コースも見晴らしが良いので、星もバッチリ見れます

やんべさん、せっかくのご近所さん同士なのでいつか近場ツーリング行きましょ?是非やんべさんの仲間さんもご一緒に。
麻理
2010/11/26 05:13
麻理さん:
こんはんは。確かに周りに高いビルもなく、ちょっと高さがあると見晴らしがよいですね、この辺りは。
ツーリングですが、是非ご一緒する機会を作りたいですね。その折にはよろしくお願いいたします。
やんべ
2010/11/26 22:28
この日、私は大阪に行きました。
伊丹空港に向かう途中の飛行機から見た雲もこの様な感じでした。
何となく「雨」の予報で、朝雨でしたので、キレイな空になりましたね。
いわっち
2010/11/26 23:34
いわっちさん:
こんばんは。飛行機から見る雲もいいですよね〜。
できれば、コックピットから見てみたい・・・(爆)
自分は飛行機から見える景色をずーっと眺めていても飽きないんです。
やんべ
2010/11/27 00:06
空の映像を見せてもらって
いいな〜と思いました。
最近、デジカメをいろいろ触る
機会があって驚きました。
高級機種売れてますね〜

羨ましいかぎりです。

クロ
2010/11/28 16:50
クロさん:
こんばんは。
> いいな〜と思いました。
ありがとうございます。やはり、自然の造形はよいです。

>高級機種売れてますね〜
そのようですね。でも、価格の下落率もすごいらしく、メーカーも大変そうです。
買う側としてはありがたい事ではありますが、なんだか微妙です。。。(メーカーのカメラ部門撤退とか増えなければ良いですが。。。)
やんべ
2010/11/28 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
RSS表示パーツ
空 Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる