Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 年内はこれでラスト? 秩父方面 いつものコースでツーリング

<<   作成日時 : 2010/11/28 20:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 29

本日、秩父方面、、、といってももう何回も行っているホームコースでのツーリングに行ってきました。

12月の週末はいろいろ忙しそうで、今年はこれでラストになるであろう、ということで計画をしておりました。

なのですが、当初は私を入れて3名ほどで計画をしていたのですが、諸事情により、シマリスCBさんと自分の2名のみになってしまいまして・・・・・

マスツーならぬマンツーマンツーリングになってしまう状況に陥ります。(笑)

で、手分けしてメンバー緊急招集です。


ちょうど2日前に記事に麻理さんから、ご近所なので機会があればご一緒に、と言うコメントをいただいておりました。

うーん、かなり急ではあるが、お声掛けしてみようか。。。


一方、シマリスCBさんの方もしばらくご一緒していなかったジャット氏にお声掛け。

#ジャット氏は、私の勧め?(プレッシャー?) により、アマチュア無線の免許を取得された方です。
#が、、、開局されていません・・・・・ という事で今回は受信機による受信のみ。
#次回は開局されるでしょう・・・!! (とプレッシャーかけておきます。)爆


ラッキーにも、お二人ともご参加いただく事となり、合計4名でのツーとなりました。


朝こそ気温が9℃くらいと寒かったのですが、お昼にはなんと、19℃近くまで!!
画像


絶好のツーリング日和となりました。


集合場所にて。
画像


コースは、秩父方面です。そしていつものホームコース。

定峰峠→志賀坂峠→道の駅うえの(昼食)→土坂峠→定峰→帰着



志賀坂峠からの景色
画像




ちょっと小休止
画像



天気も最高です。

画像


画像


画像

道の駅 龍勢会館 にて


今回はオンタイムでGPSのログもアップしましたよ〜!
前回のもやっとアップ

詳細のコース履歴はログにて。
GPSログはこちらです。


今回、アマチュア無線にて私とシマリスCBさんにて運用、そして受信機をジャット氏と麻理さんにお貸しし、運用しました。 やはり便利、、、というより何度も言いますが、私的には必須です。(爆)


麻理さんも興味がでたそうで、アマチュア無線取得について調べてみるとの事。(^^)

#普及委員会メンバー・・・? としてはうれしい限り!

是非、免許取得され、一緒にツーリングできる事を楽しみにしております。


参加された皆様、本日はお疲れさま & ありがとうございました。


またの機会、よろしくお願いいたします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったですね〜今日はどこへ向かっても
「吉」ですね〜仕事してるのが「?」でした(泣)
クロ
2010/11/28 23:40
天気が良かったみたいで良かったですね!!
(ん?文書が変 ・・?)
私は考え事をしながら猪苗代湖に行った
のですが雨に合いズブ濡れでした(TT)

ここのところ第三日曜日に用事ができて
無線の試験も行けない状況ですね(ーー)
先週も悲しい知らせにより・・・
(内容はおいといて)

ただ、会社の引っ越しも終わり、
仕事も落ち着いてきているので一発試験
ではなく別な方法も検討中です。
次回、オートバイでお逢いできる時まで
にはなんとかできるといいなぁ〜(´ー`)
230
2010/11/29 00:04
こんばんわ〜

ツーリング、天気も良く楽しく走れたようで
良かったですね。というか、うらやましい
限りです。行きたかったなぁ〜。

今シーズンは終わり?とのことで寂しい限り
ですが、またご一緒できる日を楽しみにして
います。

でわでわ

アルCB
2010/11/29 00:44
やんべさん

秩父の峠のマスツーリング楽しかったです
はい、無線機の取得頑張ってみます

充実した1日を、どうもありがとうございました。またの機会に皆さんともお会いしましょう。
麻理
2010/11/29 02:35
>麻理さんも興味がでたそうで、
>アマチュア無線取得について調べてみるとの事。(^^)
目論見大成功ですね〜(笑)
やんべさんも今年最後になりますか?
私は・・・どうやら前回の神奈川で打ち止めだったみたい〜(泣)
ヘタレ刀乗り
2010/11/29 05:43
こんばんは。

行きたかったのですが、仕事でした(涙)
天気もよく、気持ちよく走れたのでは?(笑) また企画してくださいフマ
※ 忘年会か新年会やりましょう(笑)
KON@携帯
2010/11/29 19:00
連コメすみません(汗)

昨日行ったのゥ 土曜日じゃなくてィ

・・。モ
行けば良かった(涙)
KON
2010/11/29 19:05
こんばんは
ツーお疲れ様でした。
私は、秩父方面は行った事が無いんですよね。
キャンツーを含めて、来年は検討対象にしたいと思います。
utunosamu
2010/11/29 21:46
 日曜日は、午前中に「道の駅おがわ」まで、リハビリ(?)ツーに行っておりました。往復120kmくらい?とりあえず、腰の具合もまずまずで楽しめました。
 >定峰峠→志賀坂峠→道の駅うえの・・ここまで入ったことあります。土坂峠は行った事ないかな?お山はいつくらいまで走れますかねえ?冬眠はしないのですが、冬は走れるところが限定されるのがちょっとですね。
 機会があったらご一緒させてくださいね。(残念ながら無線は持っていませんが)
剣片喰
2010/11/29 21:46
クロさん:
お仕事ごくろうさまです。当日は暖かかったですが、急に寒さがくるんでしょうかね?
お野菜にとってはこのちょっと異常な気候はよろしくないのでしょうかね・・・(-_-)
やんべ
2010/11/29 22:41
230さん:
>天気が良かったみたいで良かったですね!!
そうなんです、良かったので良かったです(笑)
いろいろお忙しそうですね。私も平日は大変な状態です。年の瀬になるといろいろ野暮用も増えますし、これからはあまり時間がとれなくなってきます。

無線、お待ちしておりますよ〜。
やんべ
2010/11/29 22:44
アルCBさん:
今回はホント残念でした。次回はよろしくお願いします! はい、絶対に!(爆)

来年、準備ができ次第、よろしくお願いいたします!
やんべ
2010/11/29 22:51
麻理さん:
おつかれさまでした。
是非これを機会にさらにダエグを乗りこなしてくださいね。無線の方への仲間入りもお待ちしております。
(^^)
やんべ
2010/11/29 23:03
ヘタレ刀乗りさん:
>やんべさんも今年最後になりますか?
ツーとしては今年最後ですね。
所用の為バイクには乗りますが。

>私は・・・どうやら前回の神奈川で打ち止めだったみたい〜(泣)

記事を読んで思わず一緒に不具合調査したくなりました。(笑)
じゃあ、どこか道の駅に集合して・・・
あっ・・・乗れないのですね。。。(核爆)
やんべ
2010/11/29 23:05
KONさん:
こんばんは。そうなんです、前日の雨やその他もろもろで日曜になりました。途中結構ペースカーに阻まれたりしてかなりマッタリツーではあったのですが、天気には恵まれました。

>忘年会か新年会やりましょう(笑)
やりましょうか! 忘年会って今から皆さんの都合つくのかな。。。
やんべ
2010/11/29 23:09
utunosamuさん:
私は秩父ではキャンプした事がないのですが、秩父方面来られる機会がありましたらご連絡ください。都合が合えば迎撃できますので!
やんべ
2010/11/29 23:12
剣片喰さん:
>午前中に「道の駅おがわ」まで、リハビリ(?)ツーに行っておりました。
ありゃ、、、これはニアミスだったかもですね。
土坂峠は真冬は要注意ですね。2年ほど前、12月の上旬に車で行った時はちょっと凍結がありました。(ちなみに、定峰は大丈夫だった)

>残念ながら無線は持っていませんが・・・
受信専用が一台あります。早いもの勝ちで貸し出していますので(笑)それをお使いください。
そして、そのまま免許取得の道へ・・・・・
やんべ
2010/11/29 23:16
絶好のツーリング日和でしたね。
今回は無線トラブル無く。。(汗)
あ、スイッチトラブルありましたかね。
そーんなことも、ありましたが
終わりよければすべてよし。うん。
明るい暖かいうちに無事に帰れたし、
いつもながらの先導ありがとうございました。
今年、本当に終わりなんですか?!
シマリスCB、改めるのやめるか。。。
2010/11/29 23:25
シマリスCBさん:
当日はお付き合いいただき、ありがとうございました。スイッチトラブル(常時ON状態)では貴重な独り言が拝聴できました。(大笑)
少しではありましたが、峠で後ろから追わせていただきましたが・・・ 今のバイクになって・・・
あのシマリスの様なペースには、気を引き締めてゆかないとついてゆけませんね。(爆)
200ccの排気量ハンディは今後このままにしておいてください。(核爆)
やんべ
2010/11/29 23:39
こんばんは。お疲れでした。
両手に花ですか? いいですね。

ところで、12月はshingoさん企画成田オフはいかがですか?
いちご
2010/11/30 00:16
今年最後?のツーリングお疲れ様でした(^_^)
おやじ
2010/11/30 11:20
いい天気ですね〜。
この日、230さんと同じく会津方面へいってたので(車で)、朝から雨!!
こんなにいい天気の場所もあるんですね〜。
え?ラストなの??
まだはしれるでしょう!?
おくさん
2010/11/30 12:02
こんばんは。
ツーお疲れ様です。

定峰、志賀坂、土坂、あと刈場坂はよくツーレポでよく目にするので興味津々です。
でもまだ定峰しか行ったことがないです。(笑)

GPSログ、パソコンがある時に見させてもらいますね。
ボティー
2010/11/30 18:54
やんべさん こんばんは

日曜日だったんですね(^^;)
う〜行けば良かった。。。
でも帰りの関越が渋滞しそうでためらってしまいます。
ところで、ご一緒されている麻理さん。
実は以前やっていたブログで直接メッセージをいただいたことがあります。
今、見ていて思い出しました。
以前はサファリンというHNを名乗っていたのです。
もちろん車メイン(笑)
たぶん間違いないはずなんですが(^^;)
GAZZY
2010/11/30 22:21
いちごさん:
こんばんは。そうなんです、両手に花でした。
やはり、強制参加願いを出しておいた方が良かったですか?(爆)

shingoさんのオフ会なんですが、残念ですが時間の関係で参加できないんです。 では、忘年会or新年会でも。。。
やんべ
2010/11/30 23:19
おやじさん:
コメントありがとうございます。
はい、今年最後・・・のはずです。(笑)
週末にお伺いしようかと思っておりますので、別途メールさせていただきます。
やんべ
2010/11/30 23:20
おくさん:
こんばんは。
>こんなにいい天気の場所もあるんですね〜。 
会津方面が天気が悪かったとは知りませんでした。
(^^;
全国的にツー日和! と思っていたのは勘違いだったのですね。。。

>まだはしれるでしょう!?

年内は時間的に厳しそうなんです。(T_T)
ほら、もう寒いし(爆)
などと言いながら、2月くらいから復活したりして。。。(核爆)
やんべ
2010/11/30 23:24
ボディーさん:
>でもまだ定峰しか行ったことがないです。
げっーーー!!!
定峰にいらした事があるってだけですごすぎる気がします!! いや、ホント驚いた。。。
近場で手頃なコースなのでついついこちら方面になってしまっています。(汗)
やんべ
2010/11/30 23:28
GAZZYさん:
コメントありがとうございます。
結局いろいろあり、日曜になってしまいました。
基本は土曜日なんですがね。。。
(理由は、体力の無さから一日休日を置かないと仕事に影響が・・・の為です。(爆))
サファリンさんのページを拝見したのですが、、、
おそらく違う方の様な気がします・・・(^^;
車は趣味でされてない方と思いますので。
コメントに麻理さんのブログリンクが張られておりますのでご訪問されてみてください。

是非今度機会を作ってご一緒させていただきたいです。

やんべ
2010/11/30 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
RSS表示パーツ
年内はこれでラスト? 秩父方面 いつものコースでツーリング Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる