Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS バイク修理専門ショップ MC-CAFE へ バイクを預けてきました。

<<   作成日時 : 2010/12/12 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日、 VFR800をメンテ&修理の為、預けてきました。

OFF会のお誘いもあったりしたのですが、、、

お家の都合やら、仕事の都合(週末の休みが急遽つぶれる可能性が続いている)ので、とにかく早く持ち込こむ事を優先させる事とします。

預ける先は先週おじゃましたMC-CAFE。

で、この日に行くにあたり、グッドライダーミーティング(GRM)でしばしばご一緒する クロ@CBさんよりご連絡いただきました。

お店に興味があるので、行くのならご一緒させていただきたいとの事。

クロ@CBさんは、GRMではCB750にのってらっしゃいますが、ツーリング用として私と同じVFR800をお持ちでありまして、当時はそちらでいらっしゃるとの事。
私も初めて拝見する事となります。

AM11:00に圏央道 狭山PAにて待ち合わせ。


画像

(クリックで拡大)

なんだか ・・・  異様なほど、、、 変な迫力が出ております。(笑) 

こんなに迫力でるとは思いませんでした。

自分のバイクはマイナー(白バイ除く・・・笑)なので、殆ど並ぶ事がありません。

たとえあったとしても、同じ色はあまり見かけません。(銀色とのかの方がよくみる)


画像


ちなみに、左がクロ@CBさん、右が自分です。
クロ@CBさんのフロントカウルはちょっと特殊です。 (笑) リアボックスも(爆)


で、狭山PAで軽い 早めの昼食。
角煮おにぎり、唐揚げ&ポテト、コーヒーを購入。

画像



ここは、レストランなどは無いのですが、変わった手作りおにぎりやサンドイッチ、パン、コーヒーなどがあり、種類も豊富!
食べるテーブルも用意されており、 なかなか私好みの感じでした。

帰省の際通る予定なので、またよってみようかな。。。

おいしかったです。


で、お店へ。 PM12:45ごろ到着・


画像



自分のバイクをお店にいれていただいたあと、談笑していると、先週と同じ常連さんも加わり、賑やかになってきます。

そして、いろいろな話で盛り上がります。


お話の中で、、、

おやじさんに、私のVFRのアイドリングがちょっと不安定なのを指摘されたのですが、もともとV4は不安定気味の様な事が書かれたのを見た記憶があったので、 私は 「こんな物でしょう!」 と思っていたのですが、、、

クロ@CBさんが一足先に帰宅される際のアイドリング時の音を聞いて、
「ほら、こちらの方が安定しているよね。」 とおやじさん。


自分は、イマイチよくわからず、もう一度店に入って、自分のVFRにエンジンをかけて、アイドリング。。。



おっしゃる通りでございました。 (T_T) ・・・ う〜、、、プチショックだったりする。(爆)


私のVFRのアイドリングの方が若干ふらふらの度合いが大きい。

#でも、自分なんぞ、聴き比べてやっとわかったのです。


まあ、そんなこんなで、他にもいろいろ話が盛り上がり、結局お店を後にしたのは16:00を過ぎてから。

歩いて駅まで10分弱、そして電車で1時間30分、駅から歩いて家まで30分。

たまには電車もいいですね。(人間観察が面白い・・・爆)



で、夜中にMC-CAFE おやじさんのBlogをみたら、、、さっそく記事がアップされておりました


出来上がりが楽しみです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
 MC CAFEのブログもちょっと覗いてみました。私が行ったら、ぼろくそいわれそうです・・・
 出来上がりが楽しみですね。
剣片喰
2010/12/12 12:46
フォークとクラッチは完成しました(^_^)v
クラッチは今夜でも書こうかな^_^;
おやじ
2010/12/12 17:13
こんばんは。

同色のVFRが二台で、なんか迫力というか貫禄があるなぁと感じました。

冬の間にシャキッとして戻ってきて、春に走るのが楽しみですね。

目の前で見ていなくても、ブログの記事で作業内容や進行具合が分かるのは、安心できるとともに、自分には新鮮に感じました。
ボティー
2010/12/12 20:00
こんばんは。
2台の赤VFR、これは貴重な2ショット&迫力ですね。

帰りは電車ですか、私の納車時と同じですね(笑)。案外、たまに乗る電車もいいものです。
いちご
2010/12/12 20:42
赤バイ、2台見たかったな〜。
絶対注目の的ですよ〜!!
そして、いろいろ比べられるからいいですよね〜。
しかも、近くにプロがいたら!
仕上がりが楽しみですね♪
おくさん
2010/12/12 21:12
赤のVFRが二台ですか。
私はまだ、赤のVFRの現物を見たことがありません。
貴重なツーショットですよね。
先程おやじさんのブログも拝見させて貰いました。
丁寧な仕事をされているのが、感じ取れます。
utunosam
2010/12/12 22:48
先日は無理言ってご一緒していただき、
ありがとうございました。

後ろから追走させていただきましたが、
VFRの走行シーンなんて、白バイしか見たことないので、
とっても新鮮でした。(笑)

仕上がりはもちろん楽しみですが、
来年のGRMではぶっちぎりなんでしょうね・・・(TT)
お手柔らかにお願いします♪
クロ@CB
2010/12/12 22:53
剣片喰さん:
こんばんは。
>私が行ったら、ぼろくそいわれそうです・・・
実は、私も同じ様な事を思いながら行きました。(笑) でも、合ってみるとブログのイメージ通りではあるのですが、すごくフレンドリーなおやじさんでした。是非機会があれば、顔を出してみても良いかもですよ。
やんべ
2010/12/12 23:09
おやじさん:
こんばんは。 ありゃっ、もうですか?
あっと言う間ですね〜。 
あっ、今は入っているガソリンは気にしないで良いので(笑)、ガンガンテスト走行しちゃってください(爆) 
ガソリンガソリンは気にしないですが、タイヤはほどほどでお願いします(核爆) 
やんべ
2010/12/12 23:15
 良いお店と巡り合えたようですね☆ 相棒も万全の状態になってくれることでしょう。

 赤VFRのツーショット迫力あります(笑) もういっそ白に塗り替えたくなるような気がしないでもありません(爆)

 今日はツーリングで同じ赤VFRを見ましたよ☆ GIVIのE21ブラックを着けられておりやんべさんの相棒を思い浮かべる仕様でした。
 僕は1型って赤以外あまり見ませんね〜(ーー;)
たつ
2010/12/12 23:20
ボティーさん:
こんばんは。 そうなんですよ、2台ならんだ時の意外な迫力に自分ながらちょっと驚きました。
>春に走るのが楽しみですね。
そうですね。 でも、なんだか春まで待てなかったりして。。。(笑)
でも、冬は凍結が怖いですね。
>目の前で見ていなくても、ブログ・・・
今度、静岡から修理に来ます?(爆)
ボディーさんだと、距離をものともせず、本当に来そうなので怖いです。。。(笑)
やんべ
2010/12/12 23:22
いちごさん:
こんばんは。
>これは貴重な2ショット・・・
自分の予想以上に、貴重なショットと感じる事となりました。真っ赤っか だからでなのでしょうかね?(爆)
>私の納車時と同じですね(笑)
ハイ、なのでそのお店までの所要時間に食いついてコメントしておりました。(核爆)


やんべ
2010/12/12 23:27
おくさん:
こんばんは。
>赤バイ、2台見たかったな〜。
お〜!、そう言っていただけるとなんだか嬉しいです。(笑)
>仕上がりが楽しみですね♪
ハイ、楽しみです。その後も定期的に持っていて点検等、見てもらおうと思っています。
やんべ
2010/12/12 23:41
utunosamさん:
こんばんは。
>私はまだ、赤のVFRの現物を見たことがありません
では、いつかご一緒に(笑)
でも、白のVFRはご覧になった事はありますか?(爆)

>丁寧な仕事をされているのが、感じ取れます。
はい、そう思います。ブログの記事を拝見していて、その丁寧さに共感してお世話になる事を決めました。(^^)


やんべ
2010/12/12 23:44
クロ@CBさん:
こんばんは。こちらこそ、先日はお世話になりました。 街中の2台並んでの信号待ちには、なんだか視線を感じそうでした(笑) でも、それもまた新鮮で面白かったです。
>来年のGRMではぶっちぎり・・・
にはなりませんよ(笑) 腕の問題を解決しないと早くなりませんので。。。(核爆)

やんべ
2010/12/12 23:46
たつさん:
こんばんは。いつも拝見しているのですが、最近読み逃げばかりで。。。(汗)

>もういっそ白に塗り替えたくなるような・・・
ありえんです、ハイ(笑) これはツアラーであり、白バ○ではありません(核爆)
やんべ
2010/12/12 23:49
出来上がりが楽しみですね〜
ちょうど寒い時期ですから、預けるには最適では?
しかし、VFRが2台並ぶと・・・へんな威圧感があります(笑)
ヘタレ刀乗り
2010/12/13 05:55
やんべさん こんばんは
ショップのブログも拝見しました(^v^)
職人気質のいいショップ見つけましたね、こういうお店は長いお付き合いしたいもんですね、いわば主治医ですね。
katsu
2010/12/13 19:00
ヘタレ刀乗りさん:
こんばんは。
>ちょうど寒い時期ですから、預けるには最適では?
そうなんですね。冬は走らないから、と思ってこの時期を選びました。でも、直ったらその違いを感じたくて、走りたくなりそうです。(爆)
寒さにめげる気持ちと、どちらが勝つか。。。
(結構ひ弱なもので・・・核爆)

>へんな威圧感
ですよね。。。(笑) でも、なぜだろう?
やんべ
2010/12/14 00:13
katsuさん:
こんばんは。
>こういうお店は長いお付き合いしたいもんで
>すね、いわば主治医ですね。

そうなんです。まさに、いい主治医をどうやって見つけようか、と悩んでいたところだったので、ありがたく感じております。
自宅からはちょっと遠いのですが、長くお付き合いしたいと思っています。これで、ご老体になりつつあるVFRも長く乗れる気がしてきました。(^^)
やんべ
2010/12/14 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
RSS表示パーツ
バイク修理専門ショップ MC-CAFE へ バイクを預けてきました。 Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる