Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日、 初乗り 

<<   作成日時 : 2011/01/30 17:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

今日はかなり寒い。

来週から少し暖かくなるらしい。

でも、天気はかなり良く、日が当っていれば気分は暖か!?


少し時間を作って、1時間程度走る事にしました。

画像



秩父の定峰峠の入り口でUターンして、もと来た道を帰ろうかと思っておりました。。。


がっ・・・・・



結局、峠を越えてしまった私 ・・・ (爆)


まあ、ロードバイクが何台も降りてきてたので、ゆっくり行けば大丈夫かと思い、峠越えを決めたのですけどね。


凍結も怖いので、適度なペースで登って行きました。


峠を降りたところで、記録の撮影。
画像


その横には小川が流れているのですが、そこを見やると。。。

画像


ちょっと凍ってますね (汗)

クラゲみたいで、面白いです。 でも、この辺はそういう気温だという事を再認識。
これ以降も気を付けて走ります。



前回の修理以来初めて乗るのですが、、、


しかも、これでクネクネ道は初体験。


結果は・・・



やっぱり別バイクになったみたい〜♪


なんだか、腕が上がったような錯覚さえしてしまいます。

フロントの挙動も安定して扱いやすく、スロットルワークにスムーズにレスポンスし、そして軽やかに回るエンジン。

ホント、楽しくてたまりません。 修理・メンテしていただいた、おやじさんに感謝感謝!です。


新しいハンドルも、バッチリ。 自分好みで乗りやすくなり、こちらも大満足!


久々にバイクでリフレッシュする事ができました。


暖かくなるのが待ち遠しいですなぁ〜。。。


今年は去年ほど時間が取れないかもしれないけど、上手に時間を作りたいものです。


本日の走行距離: 112km


================================

今回は、ちょっと走って終わりのつもりだったので、、、 

GPSログを持って行っていませんでした。。。(泣)

 失敗、失敗。。。

次回は忘れずに持って行こうっと。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
初乗りお疲れ様です。

川の氷は氷柱ですか?
こんな風景を見ると道の先がどうなっているか心配になりますよね。
ボティー
2011/01/30 20:47
 おお〜何気に100q以上走ってますね☆
 てか、よく今日に走ったものです。気温はまだしも風が強くて止めました(苦笑)

 明るい時間に作業したいってのもあったんですけどね。
たつ
2011/01/30 21:26
こんばんは。
こちらは、今日は雪なのに!!
といいつつ、私も昨日走りましたけど(^^;)
走り、よくなったみたいですね。
春が待ち遠しい!?
おくさん
2011/01/30 21:30
今日、東京越えして栃木まで帰ってきましたが。。。
埼玉が一番風が強くて寒かったです。
気温は栃木の方が低かったんですが、風が無く穏やかだったので。
湘南は、5℃ぐらい気温も高くてライダーさんも多かったですよ。
utunosam
2011/01/30 22:10
お誘いいただければお付き合いしたのにぃ〜(笑)

あ!でも寒かったですね…(汗)

暖かくなったら、よろしくお願いしま〜す!
クロ@CB
2011/01/30 22:49
初乗りお疲れ様でした。
仕事もお忙しいようですが、リフレッシュ出来たようですね!
春を楽しみにしておりますよ!!(にやり!)
KON
2011/01/30 23:17
やんべさん こんばんわ

今日も寒かったですね。
ホント!!天気はいいのに・・・(ーー)

オートバイも好調そうでなによりです!!
暖かくなるのが待ち遠しいですね(^^)
日が伸びて来ました。
春も近い!!
(と言えば近いが、遠いと言えば遠い −、−)
230
2011/01/30 23:31
こんばんは(^_^)
バイクはご機嫌みたいですね(^_^)
楽しく走って下さいね。
おやじ
2011/01/30 23:38
やんべさん おはようございます
初乗りおめでとうございます。こう寒いとバイクは乗るまでが大変ですが、その分走りだすと停まって装備を外すのがめんどくなります。
春になったら思いっきり走りましょう!!
katsu
2011/01/31 10:46
ボティーさん:
こんばんは。
>川の氷は氷柱ですか?
そのようです。岩からしみ出た水が柱の様に凍っているのだと思います。
確かに、これをみると走るのが慎重になりました。(^^;)

やんべ
2011/02/02 00:13
たつさん:
こんばんは。
>おお〜何気に100q以上走ってますね
そうなんです。何気に・・・(笑)
11:30に出て、14:30に帰ってきましたので、3時間弱走った事になります。
風はあまり気になりませんでした。
寒かったのですが、遅い出発だったので、何とかrなりました。(^^)
やんべ
2011/02/02 00:16
おくさん:
こんばんは。
>といいつつ、私も昨日走りましたけど(^^;)

拝見しました。・・・こちらでちょっと走ったくらいで、寒いなんていうと、おくさんに怒られそう(笑) 
気合がはいってますね。 しかし、雪だけは気合で溶かすこともできず、こればかりは待つしかなさそうですね。
ハイ、春が待ち遠しいです!
やんべ
2011/02/02 00:19
utunosamさん:
こんばんは。
>埼玉が一番風が強くて寒かったです。
さきほど、全編拝見させていただきました。
この日は、時間帯が違うからか、場所が違うからか、自分のコースはさほど風も強くなく、それなりに快適に走れました。
湘南はそんなに暖かかったのですか〜!?
冬はそちら方面がいいのかな〜。。。
やんべ
2011/02/02 00:21
クロ@CBさん:
こんばんは。
>お誘いいただければお付き合いしたのにぃ〜(笑)

まじっすか!?
いや、当日はちょこっと近所を走るだけのつもりだったんですけどね。。。(汗)

今週末は少し暖かくなりそうですよ。如何でしょう?(ニヤッ)
やんべ
2011/02/02 00:23
KONさん:
こんばんは。
>春を楽しみにしておりますよ!!
ホント、楽しみにしております。
いろいろ充実されたKONさんの・・・(^^)
春に、、ですね♪
やんべ
2011/02/02 00:24
230さん:
こんばんは。
>日が伸びて来ました。
>春も近い!!

日が伸びるだけで、なんだか得した気分になります。日が伸びると、春も近いはず!
すぐですよ! すぐ。 (多分・・・爆)
やんべ
2011/02/02 00:26
おやじさん:
こんばんは。
>バイクはご機嫌みたいですね(^_^)
>楽しく走って下さいね。

おかげ様で、調子いいです! そして楽しいです。
あとは、自分の調子を整えたいと思います。最近、良く風邪をひくので(^^;;
やんべ
2011/02/02 00:28
katsuさん:
こんばんは。
>こう寒いとバイクは乗るまでが大変ですが、
そうなんですよね〜、、、乗るまでに気が引けてしまいます。この日はあたたかそうな太陽に後押しされてなんとか出発までこぎつけました。
春が待ち遠しいですね。
やんべ
2011/02/02 00:30
 土曜日に私も乗りました。1月2回目・・結局1月は2回しか乗りませんでした。
 定峯峠、抜けられましたか。暖かくなるまでは無理だろうなと思ってました。まあ、油断禁物でしょうけれど。
 相棒もご機嫌の様子。楽しく乗りましょうね。
剣片喰
2011/02/02 19:03
剣片喰さん:
こんばんは。いや〜、私は1月は1回ですから(爆)
でも、これからですよね。徐々に暖かくなれば・・・定峰は過去にも何回か真冬に通過した事がありますが、意外にも大丈夫なんですよね。。。
でも、おっしゃる通り、油断禁物ですね。アイスバーンがあったら終わってしまいますから。。。
やんべ
2011/02/02 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
RSS表示パーツ
本日、 初乗り  Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる