Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS とてもきつかった、久々のインフルエンザ

<<   作成日時 : 2011/02/10 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

先日の2月5日(土)はツーに行く予定でした。 
天気も良さそうで、何といっても暖かそうな予報。

これをモチベーションにしつつ、その週の仕事を頑張ってきたはずなのに。。。

前日の金曜に悪感が・・・ 熱も38℃近くまで上がってしまい、会社から早めに(と言っても定時は過ぎている)撤退。


この夜のつらいことつらいこと。。。

夜中に目が覚めて、思わず解熱剤のお世話になる。(普段は解熱剤は使わない派なのです)
解熱剤によって下がる熱は1℃程度だとおもうのだが、これがすごく楽に感じる。

次の日にお医者さんに行き、インフル検査するも、陰性 

インフルで無いのか。。。 

助かったような、もやもやするような。。。

インフルで無いという事は、このあと復活するのも早い? などと期待したりして・・・

でも、インフルだったら、早く抗ウィルス剤を飲まないと、結局回復が遅くなる・・・
という焦りもあり。


結論からいうと、、、

B型インフルでございました。(昨年末にワクチン接種していたんですけどね。)

しかも、その検査をしたのは、月曜の夕方・・・発病から72時間以上たっておりまして、、、
もう一番つらい時期を越えていたような。。。。。

で、今更なので効果はかなり薄いとは思われるが、、、

画像


まあ、それでもそれ以降、だらだらと37℃代の熱が続いていたので、なかなかしぶといウィルスである。

本日、やっと熱が下がった気がする。

でも、殆ど寝っぱなしなので、ちょっと歩くとフラフラ・・・ リハビリが必要そうだ

確かに、ここ十数年以上インフルエンザにかかった事がなかったが、インフルエンザってこんなにつらい感染症だったけ? と思ってしまいました。 若いころとは違うんだろうな。。。


熱が下がってからもしばらくは体にウィルスが滞在しているので、2日〜3日は出勤は控えてくださいとの事。
どちらにせよ、金曜は祝日なのでどちらにせよ来週から出勤。

あー、メールがたまってるだろうな〜、、、仕事もいろいろありそうだなぁ。。。

社会復帰が怖くなってきそう。。。


恐るべきインフルエンザ。


#しかし、、、インフルの検査は100%で無いので、その辺も考慮して処方してほしいなぁ。。。


今週末は、最終日くらいは復活できるか!? と思ったが、やめた方が良さそうです。(汗)
関東でもの警戒さそうで。。。。。(T_T)

春の匂いはするのになぁ・・・

待ち遠しい今日この頃。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
バイクを楽しむ為にしっかり治療しましょう^_^;
おやじ
2011/02/10 18:12
辛そうですね、お大事にしてください。
簡易検査だと偽陰性も多いとか・・・
一昨年、私も数年ぶりのインフルに感染しましたが、高熱でうなされて異常行動を起こしそうになりました。
shingo
2011/02/10 19:54
 静かだなと思ってたら…大変でしたね(;^_^A
 インフルエンザは僕もブログやり始めた次の年明けに初めて感染してしまいました。熱は39℃止まりだったんですがそのあと熱が下がってもしばらく出勤も出来ないのが辛かったですね。…なんせ退屈で(苦笑)

 今週末は再び寒波に見舞われそうです。シッカリと回復させてまずは仕事からですね〜☆  バイクは来週末(笑)
たつ
2011/02/10 20:05
ありゃ??
やっぱりインフルエンザだったの?!
さすが流行には敏感ですね〜(^^;)
仕事もバイクも気になるでしょうけど、
しっかり治したほうがいいですよ。
お大事に♪
おくさん
2011/02/10 22:38
おやじさん:
こんばんは。
はい、しっかり直して、あとはお天気待ちにしたいと思います。今週末みたいに、急に雪に降られるとちょっとまいってしまいますが(^^;
やんべ
2011/02/11 23:39
shingoさん:
こんばんは。
>偽陰性も多いとか・・・
どうも、これに引っ掛かった感も否めません(T_T)
インフルは投与が遅れると効果が激減するので、なんとか初期で反応するか、、、インフル疑いの時点で処方していただければよかったんですが・・・
今回は回復に時間がかかってしまいました。
やんべ
2011/02/11 23:43
たつさん:
そういえばそうでしたね。思い出しました。確かその時も一週間ほどかかっていましたよね。
インフルってこんなにつらかったのね・・・といった感じでした。
社会復帰が第一関門です(^^;
やんべ
2011/02/11 23:48
おくさん:
こんばんは。
>さすが流行には敏感ですね〜
またまた〜・・・(汗)
インフルは10年以上かかっていませんでしたから、これほどしんどかったのかと、改めて思いました。
御蔭さまでほぼ復活しましたので、あとはお天気次第です(ニヤッ!)
今日は雪ですが(爆)
やんべ
2011/02/11 23:53
やんべさん
おはようございます、お久しぶりですインフルエンザということで…今、大流行ですものね
回復にむかっているとのことで安心しました。ご家族は大丈夫なのでしょうか?
まだまだ気温が低いですし、温かくしてお過ごしくださいね。
麻理
2011/02/12 08:18
やんべさん、大変でしたね(汗) 良くなって何よりです。
体力をつけ、完全復活ゥ してください(笑)
KON
2011/02/12 12:27
大変でしたね(^^;)
早い完治を祈っております。

うちの会社でもインフルエンザは流行っていたのですが幸い感染せずにすみました(*^.^*)
まだ安心は出来ませんが(^^;;
230
2011/02/12 15:02
こんばんは。
大変でしたね。でも、もう直ってますかね。
38℃以上の熱が出ているときに検査しても陰性で出るんですね。そうすると、一番からだがきついときには、薬を処方してもらえない事になったりしますよね。
ちょっと怖いような気がします。
utunosamu
2011/02/12 18:06
 大変でしたね。まあ、こればっかりは防ぐのも難しいですから・・・
 こちらは、月曜日にちょっとピリッと腰にきてしまい、現在もちょっと違和感ありで、天気がよくても乗れませんでした・・残念・・
 
剣片喰
2011/02/12 20:49
麻理さん:
こんばんは。こちらこそご無沙汰しております。
自分の方は御蔭様で完治したようです。
家族にもうつらずでした。この次の自分にとっての脅威はA型インフルです(^^;
やんべ
2011/02/13 23:04
KONさん:
こんばんは。 体力をつけて、抵抗力をアップしなければですね(汗) 体力が無いとシーズンのりきれませんものね(^^;
やんべ
2011/02/13 23:05
230さん:
こんばんは。御蔭様で完治しました。
会社では流行っていなかったのですが、出張で人ごみに出る機会があり、そこで感染したようです。
かかるとかなりきついので是非油断なさらぬように(^^)
やんべ
2011/02/13 23:10
utunosamuさん:
こんばんは。おかげさまで完治いたしました。
>38℃以上の熱が出ているときに検査しても陰性・・・
発症してから12時間以内の検査は特に偽陰性があるようです。しかし、100%の検出率で無いのだから「インフル疑い」で処方が必要だよな〜、と思いました。早い処方が最大の効果を生む感染症ですから。
やんべ
2011/02/13 23:17
剣片喰さん:
こんばんは。
>こればっかりは防ぐのも難しい・・・
ですね〜・・・一応気を付けていたつもりではあったのですが。。。
腰の方は如何でしょうか? 腰痛がひどいと全く身動きできなるなりますからね。ご自愛くださいませ。
やんべ
2011/02/13 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
RSS表示パーツ
とてもきつかった、久々のインフルエンザ Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる