Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS (地震) 安否報告

<<   作成日時 : 2011/03/12 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ご心配いただいた方、ありがとうございました。

昨日の地震ですが、我が家においては、大きな被害も無く、家族全員無事です。


停電も長く続いていたのですが、明け方には復活しました。

会社の5階のオフィスにいたのですが、かなりゆれ、書類はばらばら。
停電し、そのまま全員避難、撤退となっています。復旧が不安です。

帰宅時は、至るところで信号が動いておらず、かなり怖かったです。

家の中も想像していた以上に被害も少なく、バイクも倒れておらず、ラッキーでした。
渋滞の中帰宅して、停電中だったので、念のため日が沈む前にソーラーの単独運転に切り替え、とりあえず携帯を充電。

夜の明かりはキャンプのランタンを使い、早々に寝ますが、なかなか寝付けません。ラジオを聴きながらウトウト状態でした。

あと、Blogでお世話になっている福島の「おくさん」にも確認が取れ、ご無事との事。ただ、停電が続いているそうで、携帯も電池不足との事。

まだ、確認が取れていない方もおるのですが、みなさんのご無事をお祈りしております。

東北の被害状況をニュースで見ると心が痛みます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やんべさん こんばんわ
ご無事でなによりです。

「おくさん」は無事なのですね。
情報ありがとうございます。
安心しました。

大きな揺れ、避難後撤退、停電で動かない信号。
と、私もやんべさんとほぼ同じような状況でした。
ただ、自宅は停電してませんした。
幸い私もほとんど被害無しですみました。

ホントに怖かったです。
「死んじゃうかも」と本気で思いました。

自然災害は規模が大きくとても悲しいものですね。

230
2011/03/12 19:34
ご無事なようでなによりです。

おくさんも230さんもご無事なようで、ホッとしました。

ニュースをみていると、地震の凄まじさ
被害の凄惨さに、目頭がアツくなるばかりです。

早期の復旧を只々願うばかりです。
ボティー
2011/03/12 21:44
230さん:
ご無事でなによりです。自然の力は絶大です。
しかし、原発が心配です。
ニュースを見ていると、ホント胸が詰まる思いです。
やんべ
2011/03/13 22:50
ボティーさん:
ありがとうございます。
これほど離れた地でも、凄まじい揺れがあり、停電もあり、コンビニは品物がなくなってきたり、ガソリンスタンドに長蛇の列です。

自然の力に対して、こうももろいものかと、再認識です。自分も準備が中途半端な部分がいくつもありました。
やんべ
2011/03/13 22:53
やんべさん
ご無事でなによりです。私も家族共々無事です。
麻理
2011/03/14 05:13
怪我もなく無事で良かったです。
おやじ
2011/03/14 10:12
やんべさん。
ご心配頂き、ありがとうございました。
今回は電気のありがたみが身にしみて分かりました!
ソーラーの充電器はほんのちょっとしか充電されなかったんですが、メール確認には十分でした。
地震もそうですが、原発事故は恐怖です。
完全なものはないんですね。
おくさん
2011/03/14 13:33
麻理さん:
お互い、みな無事でよかったです。これからは日本復興に我々も力を注がなくてはですね。
やんべ
2011/03/14 21:40
おやじさん:
ありがとうございます。近々おじゃましようと思っていましたが、残念、延期です。少し落ち着いてからですね。
やんべ
2011/03/14 21:43
おくさん:
ご無事でなによりでした。
今回、以下に電気に依存した生活をしているか再認識させられますね。
私は昨年のキャンプの時に、携帯充電の為の小さなグッズを調達しており、心強かったです。(電池で充電できるアダプター+単3電池2本)
やんべ
2011/03/14 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
RSS表示パーツ
(地震) 安否報告 Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる