Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽鳥湖高原レジーナの森

<<   作成日時 : 2011/05/18 00:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

(大内宿にて・・・クリックで拡大)



某日の事、5月15日に開催されるBikeJIN春祭りにご一緒しませんか? とお誘いがありました。

このイベントについてはすっかり失念しておりました。(汗) 

大変うれしいお誘いでありましたので、当日は予定していたお家の用事があるものの、 まあ何とか融通が効きそうな感じ。
とりあえずは「調整つきましたらドタ参加します」と伝え、本人は行く気満々。

ここからは高速ではなく、下道を通った方が近いか。。。などと考えながら日々を過ごしておりましたところ。。。


予定が大きく変わる出来事が起こります。(笑)




週末も近い木曜の夜、、、 いつもの様に遅くに帰宅し、妻と数少ない(笑)会話を交わす。


妻:「私、今週の土曜はパート無しになったから」

自分:「あっそう。。。じゃあその日どっか行くか?」


そんな会話をしていると、(妻ではなく)自分が勝手に話を盛り上げ、なぜか一泊旅行を計画する事になりました。


というのも、、、


3年前に家族が増えたのですが・・・  ↓
画像

それ以来、家族旅行と言えばキャンプに何度か行っただけ。

もう、完全に家族の一員。我が家の癒し系人気者なのです。なので、どこに行くにも殆ど一緒。

なのですが、ペットが可能な宿ってお手頃な気に行ったのが無くてなかなか実現しておりませんでした。



で、この春休みには初めての宿での宿泊を計画。
ペットがOKのお手頃な宿を見つけたので(伊豆でした)予約しておりました。

と思っていた矢先に大地震。(T_T)

結局キャンセルとなりました。



また、このGWも自分は2回ほどツーに行きましたが、家族とは一日のみ近くの森林公園で過ごしたのみ。
子供も大きくなってきて、だんだん一緒に旅行に行く機会も減ってくるし・・・


これじゃいかん。 もっと家族でどこかに行きたい・・・

そんな時に妻の仕事も偶然休み・・・

思いたったら止まらない自分は・・・・・・ 夜な夜な宿を予約。。。 Web予約でポチっとな。。。


#次の日の金曜日(旅行の前日)、 だんだん自我が芽生えてきた長女からは
#「なんで相談もなく決めたの! 私絶対に行かない!」
#という、大事件が勃発、キャンセル寸前までいったのはここだけの話 (笑)


この時点で、せっかくお誘いいただいたものの、BikeJIN祭りの参加を断念 (^^;
(その節はお誘いいただいたのに、申し訳ありませんでした。)


行き先は、以前から目を付けていた、福島県 羽鳥湖高原にある「レジーナの森」

実は2年ほど前、ブロ友の230さんに案内され、ロードスターにてツーをしたことがありました。
それがキッカケでこの周辺を調査しておりました。

ここを選らんだキーワードは。。。

・大内宿
・でっかいソースかつ丼(芦の牧)
・ペットと一緒に泊まれる森の宿

最近、ドラマ「JIN」の影響で、子供たちも昔の宿場町の風景に反応するようになったので、是非連れていってやりたかったし、、、
あのソースかつ丼、大きいだけでなく本当にうまかったので、是非家族にも体験させたかった。


で、今回、全て実現!


まずはソースかつ丼

画像


これには子供も妻も大喜びでした。 おいしかった。 4人で3つ注文しました。

が、少し残してしまいました。。。やはり恐るべし量でした。




で、次は大内宿へ



画像

画像

画像


大内宿は自分も初めてです。 なかなかいい感じ。時間がゆっくり流れている様な気になってきます。

そして、本日のお宿へ。

画像



ここはこのほかにも、もっと大きなコテージもありますし、キャンプもできます。
宿泊OFF会の場所としても良いかもです。

泊まったのは「ドームコテージオルサ」
犬同伴可能なコテージもあります。


しかも、このコテージ、、、

画像


森の中のきのこのお家といった感じでとても雰囲気があります。


中は、

画像


といった感じ。床暖房も完備ですし、バス・トイレ付。

もちろん、少し歩けば併設の温泉があり、こちらにも入れます。


意外と近かったし、、、

家族もとても喜んでくれて、、、  

#こんなにたくさんの娘たちの笑顔を見たのは久々か。。。
#去年は1人で遊びまわっていたしね。。。(激汗)


自分もリフレッシュできたし、

とっても有意義な時間を過ごせたかと。。。

(相変わらずちょっと風邪気味の自分でしたが。。。汗)


がんばれ東北! がんばれ福島!

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
レポ作成、お疲れ様です。
ご家族とのすてきな時間を福島ですごしていただき、
ありがとうございます♪
大内宿では、茅葺の葺き替えがみれたのでは

私も、見るのは久々でした。
レジーナもきれいなところですよね。
芝桜はもう、終わってました?
夏はキャンプに行きたいです♪
おはようございます♪
2011/05/18 07:15
おはようございます。

ご家族もやんべさんも楽しくリフレッシュ出来たのが、文面からも写真からも伝わって来ます(笑)

我が家もちっちゃい家族(チワワ)がいますのでペットと泊まれるホテルは参考なりました。(笑)

家族の笑顔が一番ですよね、会話も弾みます(笑)
KON
2011/05/18 07:36
やんべさん こんにちは
家族での旅行はいいですよね、私も大好きですよ!
神奈川からですと、東北は遠いイメージありますので行っても栃木止まりになっちゃうんです(^^ゞ
このコテージリーズナブルでいいですね〜、参考にさせて頂きます。
katsu
2011/05/18 09:15
こんばんは。
レジーナの森は、綺麗で良いですよね。
うちも何度か利用しています。リニューアルオープンしてからは、去年の4月に行ったきりです。なので、ドーム型のコテージには泊まったことがありません。そんな風になっていたんですね。今年は、うちも家族で行きたいですね。
utunosamu
2011/05/18 20:38
やんべさん こんばんわ

思い出しますね。ロードスターでツーリング
をしたあの日を!!
またロードスターで御一緒したいですね(^^)

ソースかつ丼は御家族も気に入って頂けた
みたいでなによりです!!
美味しいですものねぇ、しかも柔らかく
食べやすい(^。^)
ムムッ!!食べたくなってきたぁ〜(ー∀ー)

大内宿は私も好きですよ!!
230
2011/05/18 22:26
こんばんは。
BikeJIN祭りは楽しかったですよ。

しかし・・・
>こんなにたくさんの娘たちの笑顔を見たのは久々か
これこそ最大の収穫ですね。やんべお父さん、お疲れさまでした。
いちご
2011/05/18 23:21
これが噂のソースカツ丼なのですね。

デッ…デカイ!

芦の牧に十文字屋にむらい、腰を据えて食べ比べしてみたいです〜(爆)
ボティー
2011/05/19 21:48
おくさん:こんばんは。
レジーナの芝桜はこれからでした。満開の部分もありましたが、これからが本番のような感じでした。
>夏はキャンプに行きたいです♪
この場所はなかなかお気に入りになりました。
今度はここで宿泊OFF会でも。。。(^^;
やんべ
2011/05/20 23:50
KONさん:こんばんは。
>ペットと泊まれるホテルは参考なりました。(笑)
今回初めてペットOKの宿に泊まりましたが、ここはオススメでした。ゆっくりくつろげました。
>家族の笑顔が一番ですよね、会話も弾みます(笑)
ホントそうですね。 昨年は自分はツーばかり行っていて・・・(汗)
しかも、最近は長女の激しい反抗期の症状が・・・(激汗)
やんべ
2011/05/20 23:53
katsuさん:こんばんは。
>神奈川からですと、東北は遠い・・・
確かに距離がありますものね。。。
しかし、外環か最近開通した北関東道を通ればすぐに・・・(汗)
遠出の一泊キャンプだと、どうしても設営と撤収に時間が取られますが、コテージだとその分の時間が有効に使えるので、ちょっと今後の宿泊スタイルになりそうです。
やんべ
2011/05/20 23:58
utunosamuさん:こんばんは。
すでにご利用されていたのですね。
>ドーム型のコテージには泊まったことがありません。
じゃあ、このドームも新しいんですね。どうりでとても綺麗でした。是非ご家族で御利用くださいまし♪(って、自分はそこの従業員か?!笑)
やんべ
2011/05/21 00:01
230さん:こんばんは。
はい、230にご案内していただいたルートがメインになりました。あのカツの味が忘れられず、家族も連れていきました。ほんとおいしかったです。歳のせいか、完食がつらくはなってきましたが(笑)
やんべ
2011/05/21 00:03
いちごさん:こんばんは。
>これこそ最大の収穫ですね。
ありがとうございます。
自分自身も充分堪能、リラックスできましたので、とても良かったです。
でも、そろそろ娘の反抗期の症状が。。。
これが半端じゃないんです〜(^^;;
やんべ
2011/05/21 00:05
ボティーさん:こんばんは。
>これが噂のソースカツ丼なのですね。

そうです! 前回、私の2日酔いの為に食べ損ねたやつです。(笑)
初日に食べないと、宴のあとはだめですね。(笑)
やんべ
2011/05/21 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
RSS表示パーツ
羽鳥湖高原レジーナの森 Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる