Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初のGRM(グッドライダーミーティング)

<<   作成日時 : 2011/05/22 17:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

本日、22日(日)は雨。 結構降りました。いまは落ち着いております。

ちょっと先週末にこなせなかった仕事があり、仕上げねばならず今日は会社でした。
(まあ、夕方には帰ってこれましたけどね。)


で、昨日の土曜日は・・・


埼玉のグッドライダーミーティングに参加してきました。
3月の震災の影響で、第1回目の予定(4月29日)が中止になっておりましたが、第2回目は開催されるという事で、3週間ほど前に申し込んておりました。

久々のGRMです。
家からバイクで10分程度の距離で会場に到着です。 

画像
画像




今回、、、撮影した写真は、、、

上の2枚が全てです。 (笑)


殆ど写真を撮るのをサボってしまいました。 動画も無しです。


ちなみに、今回、、、 


坂道レムニーができるようになりました。 (^^)


今までの成功は、GRMに参加して唯一1回のみ。 しかも、かなり厳しい状態でのクリアでした。

今回、、、


数回やりましたが、、、、、 全てクリアです。 (ニヤッ)


その、成功に最も貢献しているのは。。。


この件による貢献が絶大でして、、、



やっぱり、前の状態じゃきつかったんだよ!! って(腕の無い自分は)改めて思うわけです。


しかし、、、


オフセットスラロームは・・・


相変わらず一度も成功せず。。。。。 (前よりはましな感じではあったが・・・)


8の字もなんだかヘナチョコ。。。


で、ここで やっぱり腕の差を感じ、、、未熟さを思い知ります。(^^;


で、14:15位に最後の課題であるコーススラロームが終了。

その後、片づけや総評などで15:00にはみな解散しました。


しかし、この日は完全に夏の気候でしたね。

あつかった〜〜。



今回は写真が少ないので、、、


詳細は、いつもご指導いただいている クロ@CBさん の記事のほうで・・・ (笑)


#ツーの時は私と同じ赤いVFRですが、練習会の時は専用のCB750マシンで参加されております。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は暑い中ご指導、ありがとうございました!

あのオフセットスラはきついですよね〜CBでやっとこ。。
VFRなら半クラ使わないとクリアできないでしょう。。(涙)

あ、あとリンク先ですが、下記に変更して下さい。
(http://ameblo.jp/kuro-rc42/entry-10898757086.html)

また次回もよろしくご指導願います!
クロ@CB
2011/05/22 22:01
こんばんは。

リンク先がTOPになってしまっていました。(汗)
修正しました。

オフセットスラ、、、自分だとCBでも無理かもです。。。(激汗)
やんべ
2011/05/22 23:45
土曜日は暑かったですね〜。
ちょっとムシムシしてました。
バイクも調子よさそうで♪

さ、坂道レムニー!?
考えただけでおそろしい〜(^^;)
おくさん
2011/05/23 14:04
GRMではいい汗?かけたようですね・・・(汗)
坂道レムニーは難しそうですね〜、自分のバイクでは練習したくない課題です!
過去に坂道Uターンで苦い経験あるもので…(爆)
今度コツを教えてくださいね〜
katsu
2011/05/23 19:48
こんばんは。
土曜日はお疲れ様でした。
充実された様ですね。
私は半年ぶりのGミーティングで久々に脚が筋肉痛になりました^^;
難も沢山ありますので、どうにか練習をしなくては、、、という感じです。
またよろしくお願いします。
いわっち
2011/05/23 21:22
私はそういうのに参加した事がないですが多分下手でしょうね^_^;
おやじ
2011/05/23 23:13
 お疲れ様でした。
 こういうのもう何年もやってないんですよね。きっと相当腕が落ちています(笑) ←そんな腕も無いですが(爆)

 坂道レムニーはやったこと無いんですよね。低速での坂道での小旋回… バンクなんてさせられないでしょうからやっぱりハンドルの切れ角が重要ではありますよね??

 こういうので思いっきり遊びたいんですが、過去に熱くなりすぎて失敗したので専用のバイクでもない限りやらないでしょうね…(苦笑)
たつ
2011/05/24 21:23
お疲れ様でした。
いや〜私の技量じゃとても参加できそうもないですね。
自分のバイクがボコボコになっちゃいそうです。
バイクを貸してもらえればやってみたいですけど。。。
utunosamu
2011/05/25 20:24
おくさん: こんばんは。コメント遅くなりました。

次の日から雨になってしまいましたね・・・
坂道レムニーは、私も長年「考えただけでも恐ろし―」課題でした(笑)
それだけに、うれしさも大きくて♪
やんべ
2011/05/28 17:42
katsuさん:こんばんは。コメント遅くなりました。
>自分のバイクでは練習したくない課題です!
自分は逆で、自分のバイクでできないと嫌なんですよね。。。ツーとかでUターンをバッチリ決めたいという見栄?欲?のせいだと思いますが(笑)
>過去に坂道Uターンで苦い経験あるもので…
私はリターンして間もなく、数回Uターンで苦い思いしました。(かっこ悪かった〜)
それが今の励みになっています(汗)
やんべ
2011/05/28 17:45
いわっちさん:こんばんは。コメント遅くなりました。
当時はお世話になりました。私も久々に筋肉痛になりました。CB1300にちょこっと跨らしていただきましたが、こんどは少し走らせていただこうかな? CB1300、まだ未体験なんです。
またよろしくお願いいたします。
やんべ
2011/05/28 17:47
おやじさん:こんばんは。コメント遅くなりました。
>私はそういうのに参加した事がないですが多分下手でしょうね^_^;

そんなわけ無いはずですが・・・(激汗)
コーススラロームでは、思いっきりインストラクターあおりまね〜。間違いない(笑)
やんべ
2011/05/28 17:49
たつさん:こんばんは。コメント遅くなりました。
>バンクなんてさせられないでしょうから・・・
これが、、、舵角の少ないバイクでも上手な人はバンクさせて回っているみたいです。
私にはどの腕はありません(笑)

>過去に熱くなりすぎて失敗したので
それって、例のやつかな??
限界がわかったから、もう大丈夫では?
(と誘ってみる・・・笑)

やんべ
2011/05/28 17:53
utunosamuさん:コメント遅くなりました。
>いや〜私の技量じゃとても参加できそうもないですね。
結構初心者の方も多く、その技量に見合った指導や課題をやっております。自分の弱点を知るには本当に良い機会だと思いますので、もし機会があればぜひオススメします。
急制動の練習など、バイク固有の癖で感覚が変わりますから、自分のバイクでやるのもそれはそれでいろいろ発見があると思います。
でも、上記コメントをみると・・・
自分のバイク意外でないと。。。という方がやはり多いですね。(^^;
やんべ
2011/05/28 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
RSS表示パーツ
今年初のGRM(グッドライダーミーティング) Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる