Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 漢前祭りへGO & 近況など

<<   作成日時 : 2011/08/28 01:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

超〜、久々のBlogアップとなります。

9、10月ごろには仕事の山も少しは楽になるかと思っておりましたが。。。

やはりといいますか、、、考えない様にしていたと言いますか・・・

この仕事の山の頂の標高がどんどん上がってきていて、、、(なんじゃそりゃ)

いまの感じだと、まあ年度内は落ち着きそうにありませんな〜〜。

精神的にも今までの中で最高にハードなので、つぶれない様にと思っております。



で、昨年は初めて「漢前祭り」というのに参加させていただきました。

今年も開催! 今年はお宿にて。 去年はキャンプだったのですが猛暑がきつかったこともあり、それを踏まえて今年はお宿でやりましょう! となりました。 

8月20日、21日に開催されました。

で、仕事の状況が状況ではあったのですが、最悪ドタキャン覚悟で参加表明です。

そして、仕事の方もなんとか問題なく、無事に参加できる事となったのですが、 お天気がイマイチ。


前日の予報では2日間とも降水確率が90%近く。


で、今回も去年と同様に車での参加となりました。 


当日の実際の天気は・・・・・・・ だれだ!!! 晴れ人間は!!! バイクで来ても・・・・ 
いや、個人的には車の方が正解だったみたいだが。。。



場所は 伊豆・雲見温泉民宿 半右衛門

今回、Mr.Tご夫婦の方で、宿の選定や飲みの調達、清算等全てを仕切っていただきました。
この場をお借りし、お礼申し上げます。
Mr.Tさんは、食にはうるさいお方です。(笑)

なので、この宿・・・  流石でした。
実は、お値段がとても安かったのにも驚いてはいたのですが、、、

画像


もっと写真をいろいろ撮ったのですが、自分の脳はすでに食べる事しか頭になく(^^;
まともな写真がこれだけだったりする・・・ (爆)

宴は2次会、夜中の1時まで続き、とてもおいしく楽しい祭りとなりました。

で、今回は思いっきり手抜きです。


そう。









まさかです。










いやっ! 一部の人には宣言していたはず!! ← と自分を正当化 (爆)








今回の参加者がこれから出てきます。







皆さんブロガーの方が多いです。







で・・・・







祭りの詳細は ・・・・・・







その方々のブログをご参照くださいまし!!!






参加者は
ガンさん(漢前倶楽部管理人)
GAZZYさん(同・副総裁)
GAZZYさんの息子さん
Mr.Tさんご夫婦
クロさん
KONさん
カッキーさん&コロちゃんご夫婦
おやじさん
銀ぼるさん
M[えむ]さん
旅好きライダーさん


みなさん、お疲れさまでした&ありがとうございました。
楽しい時間を過ごす事ができました。

そして、途中メールをくださった いちごさん、 ありがとうございました。次回は是非ご一緒に♪



で、近況に戻ります。



最近、急遽諭吉さんが羽を付けて飛んでゆく事態が立て続けに発生しておりまして。。。



・ロードスターの雨漏り、そろそろ修理が必要と判断し、この土日で修理&車検

合計の見積もりが・・・・・ 40諭吉越え〜〜 (@_@)

まあ、幌の交換は16諭吉くらいと予想(覚悟)していたんですけど、、、

車検が24諭吉になるとはちょっと見積もりを失敗した〜〜・・・・(T_T)


10万キロ越えたので、タイミングベルトの交換は必須なのですが、、、
フロントブレーキに加え、ウォーターポンプ交換も入り・・・


こうなったようです。
日曜に支払いです。


で、、、


・数日前の月曜日には。。。


リビングのエアコンが壊れた・・・ (T_T)

まあ、これも11年経ってるし仕方ないか。。。

(ちなみに今日、やっと修理が終たった。 修理代 2.5諭吉程度    これも (T_T) )


・その2日後の水曜日には・・・

テレビドアホンが壊れたと夕方に妻よりメールが入る。

その数時間後・・・

テレビドアホンが暴走?して、ボタンを押されてないのに ピンポン・ピンポン なりまくり との事。

電源は100V直結タイプ(コンセント式ではない)為、定時帰宅させてもらい修理。

結局、帰宅して現象確認したが、手に負えないと判断してホームセンターに急行。

おニューのテレビドアホン購入・・・・・ (2諭吉弱)

その日のうちに、外の機器とお家の中の機器の両方をDIYで交換し、修理完。


昨日は昨日でちなみに、ロードスターのETCの機械からカードを抜こうとしたら抜けず・・・
何とか抜けたものの、 やっぱり何かおかしいらしく、今度はカード認識せず。。。
これは、買い替えが必要かも・・・ (激泣)


ちょっと、ちょっと、、、

この1週間でどれだけ修理が必要やねん!!!



ちなみに6カ月前からこういう修理の機会が増えており、テレビも6月ごろに買い換えたところで金欠だったに。。。


そういった今日この頃です。
なので、ネタはいっぱいあったりしますが、

なんちゃってブロガーなので、写真が撮れていない。
土日はWeekDayの疲れでダウンしている事が多く、ブログ更新をさぼり中。


です。



また、しばらく更新が滞るかとは思いますが、 アップした時は覗いてやってくださいまし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜
おお〜我が家も近い状況・・・
地デジにはじまり
作業機械のラジエター漏れに格闘中です。

あっ!漢前まつりお疲れ様でした〜
結構日常に追われて過ごす毎日です(笑)
クロ
2011/08/28 07:10
お久しぶりです。
漢前祭にはメールで参加させていただきました(笑)。
出費が続くのは痛いですね。
でも、VFRはおやじさんのところでメンテしているので安心ですね。
いちご
2011/08/28 07:38
私たちがお泊りツーで盛り上がってた同じ頃、
やんべさんたちも楽しんでいたんですね〜(*^^*)
お刺身美味しそう♪
やっぱり伊豆はいいなぁ〜
伊豆の道と、伊豆の魚!
堪能しに行きたいです〜(人´▽`*)

それにしても…ずい分沢山の諭吉さんが飛び立ってしまったんですね。
うぅ〜辛い。
お察しいたします^^;
ゆ喜多
2011/08/28 07:57
先日はお疲れ様でした。
やんべさんの無線トークを聞いているだけでも十分楽しめました(笑)
宿はとても良かったですねぇ。
バイクがなかったら全然知り合わなかったであろう方々と宿を共にするとは…バイク最高です!
今度は秋のキャンプがあります。
きっと星空もキレイだと思います(笑)
GAZZY
2011/08/28 09:07
お仕事忙しく、「がっつり!」お稼ぎになっているのでしょうから、
秘密の地下金庫に入れないで・・・
たしょぉ〜(多少)の出費は日本経済のために必要なのです(笑)

・・・冗談はさておき(笑)

伊豆って我々の県からは一泊コースだと思っていますが、
なぜか毎回日帰りです(汗)
伊豆の先っぽまで行って一泊して早めに帰路について渋滞なしで帰りたいですね〜

お忙しいとは思いますが、寒くなる前にご指導、よろしくお願いします!!!
クロ@CB
2011/08/28 11:36
>クロさん
こんにちは。
>作業機械のラジエター漏れに格闘中です。

ご苦労さまです。自分もDIYで直せるものはやるんですけど、今回はちょっと厳しいものが続き、kirigirisの自分には厳しい状況です(汗)

>結構日常に追われて過ごす毎日です(笑)

同じくです。もう、それはそれは、この一週間といったら・・・(激汗)
やんべ
2011/08/28 13:00
いちごさん、 こんにちは。
次回のお祭りではいちごさんのLIVEな高貴話が聴けるのではと期待しております。(笑)

VFRのメンテにもそろそろお金が高くつく状況になりつつある気がしています(泣)
やんべ
2011/08/28 13:03
ゆ喜多さん、 こんにちは。
>やんべさんたちも楽しんでいたんですね〜
バイクではなかったですが、楽しかったです。
そのころ、ゆ喜多さん達は雨だいじょうぶかな?などと思っておりました。

>ずい分沢山の諭吉さんが・・・

予想して覚悟していた金額でもギリギリだったのに、今回はかなり焦っております(爆)

バイク、、、リアタイヤも溝がない。。。さらに出費が重なる予定です(T_T)

もう、宝くじに掛けます♪(←結構マジ)
やんべ
2011/08/28 13:06
GAZZYさん、こんにちは。
>やんべさんの無線トークを聞いている
>だけでも十分楽しめました(笑)
マジっすか? それは光栄です(^^)
コロちゃんさんも同じような事をおっしゃっていましたが・・・ でもそんな面白い話ってしてましたっけ???

>バイクがなかったら全然知り合わなかった・・・

まったく同感です。
星空は・・・ あれ以来望遠鏡は一度も出していません(汗) 今年は持って行けないかな(激汗)
やんべ
2011/08/28 13:10
クロ@CBさん、こんにちは。

>お仕事忙しく、「がっつり!」お稼ぎに
>なっているのでしょうから、

またまた、誤解を招くようなコメントを(~_~)
残業代はつかないんです。休日に出勤してもお給料は一緒です。ボーナスもこの不景気で・・・

>秘密の地下金庫に入れないで・・・

ホントにヤバいくらいに無いみたいです(←他人事のように言う自分)
ブログのドメイン名にあるように、キリギリスです。日本経済の為に使いまくっていた付けが今頃・・・(激泣)

いずは、渋滞ポイントを抜けるのが悩みどころです。なので、殆ど行った事がありませんでした。でも、ホント良い場所と言う事を実感したので、今度は家族を連れていけたらなぁーと思っております。
積立でもするか・・・
やんべ
2011/08/28 13:16
やんべさん、こんにちは!

先日はたいへんお世話になりました(笑)

楽しかったですね! 夜の高貴なお話も(笑)

やんべさんの昔から好きなアイドル3人のタイプが、余りにも酷似していて、一途なやんべさんを見たような気がしました(爆)
また、この3人について考察致しましょう(核爆)
KON
2011/08/28 16:30
お疲れ様でした〜!
今回もご一緒頂きありがとうございました。
実に楽しい2日間でしたね(^^)

そういえば、やんべさんとも車でしたお会いしたことなかったですね(^^;)
いつかバイクでもご一緒願いますね♪
Mr.T
2011/08/28 18:53
漢前祭り、お疲れさまでした。ありがとうございました。
やんべさん、何げに大阪人でビックリでした。
しかも共通のライダー知り合いがいるとわ。
世間は狭いですね(^^)
秋の祭り、たつさん捕獲して行こうかな(笑)
 
出費総額、すごいですね(汗)計算すると頭痛になりそうな勢いですね(^^;)
我が家もインターホン、グリル台、TV、ウォシュレットが逝きました。最優先買い替えはウォシュレットにしました(笑)
M[えむ]
2011/08/28 19:00
 秋にご一緒できることを楽しみにしています。
 北海道に引っ越した友人から、遊びにおいでよと声をかけてもらったので、9月にバイクで行ってきます。北海道と言えばキャンプ!と言う思い込みから、キャンプ道具を一からそろえて準備中。やんべさんと違って楽しむための出費ですが、出て行くのは一緒・・ひ〜ひ〜言っております・・・
剣片喰
2011/08/28 21:39
こんばんは。
民宿の料理、凄いですね。
手前は伊勢エビですか?

車検でそこまでの出費とは、痛いですね。
ボティー
2011/08/28 23:26
ほかのかたのブログをみてたので、
やんべさんはUPしないのかと思ってました♪
参加できてよかったですね〜。
家も、最近いたい出費が....!?
予定にない出費はきついですね〜(^^;)
こんにちは。
2011/08/29 15:16
さんべさん
こんにちは〜〜(^^;
相変わらず お忙しそうで・・・

それにしても
さすが伊豆!
しかも
雲見なんて しぶい〜〜!!(^^)!
伊豆に行くと
つい呑みすぎちゃいますが
あのお刺身の盛り合わせが出たんじゃ〜
仕方ないですよね〜〜(◎´∀`)ノ
あの日は
お天気がよくなかったのが残念!
今度 お時間のあるときには
青空の伊豆をバビュ〜〜ンといかがですか?

そ!それにしても
40諭吉さんですか・・・・!
幌にエアコンにテレビドアホン(ノ∀`) アチャー
出る時は
どういう訳か重なるんですね〜〜

ウチも
車のエアコンが壊れっぱなしなのですが
冬しか乗らないので
放置しております!
ほんと!いくらあっても
足りませんね!
KAZU弥次(^0^)/
2011/08/29 22:50
こんばんは。お久しぶりです。
いや〜大変だったんですね。
それにしても車検と修理で40諭吉は・・・
お祓いに行った方が良いのかも知れませんね。
でも、そこでまた諭吉さんが飛んで行ったりして。。。
utunosamu
2011/09/01 19:55
KONさん:
こちらこそお世話になりました。
では、次回はKONさんの若かりし頃のお話をしていただきますので、よろしくお願いいたします。(笑)
やんべ
2011/09/03 20:00
Mr.Tさん:
こんばんは。こちらこそ、大変お世話になりました。御蔭様でとても楽しいお祭りになりました。
そうですよね〜、バイクで会ってませんものね〜(笑)。 その折にはこちらこそよろしくお願いいたします。
やんべ
2011/09/03 20:03
M[えむ]さん:
ホント、世の中狭いですね〜!
次回は関西パワーさく裂、漫才でもしますか(爆)

>計算すると頭痛になりそうな勢いですね
いや、頭痛になりました(笑)
まあ、ちゃんと計画して準備していれば良いだけなのですが、何せキリギリス的な性格なもので(激汗)
次は冷蔵庫か・・・(16年使ってる)・・・
やんべ
2011/09/03 20:08
剣片喰さん:
北海道ですか? いいですね〜〜!!
自分も行きたくて行きたくて。。。
今のところ実現見込みはないですが。。。(^^;
是非たっぷりと満喫してきてくださいね。
やんべ
2011/09/03 20:12
ボティーさん:
>手前は伊勢エビですか?
そうです。料金の安さとは逆に、料理はとてもおいしかったです。
>車検でそこまでの出費とは、痛いですね。
10年経ってますし、通勤にも使っているので、まあ止むをえません。買い替えなんて到底むりですから(^^;
やんべ
2011/09/03 20:14
こんにちはさん:←たぶん、おくさんかな?

>やんべさんはUPしないのかと思ってました
いや、流石にみなさんアップされてるし(笑)
でも、ご覧のとおりかなり手抜きです。(汗)

>予定にない出費はきついですね〜(^^;)
ですよね〜〜!!
車の件は本来予定しておくべき内容であったかと、ちょっと反省しております。(泣)
10年たつのが早い!
やんべ
2011/09/03 20:18
KAZU弥次さん:
>相変わらず お忙しそうで・・・
この異常な忙しさ、来年春まで続く事がほぼ決定で。。。(T_T)

>お天気がよくなかったのが残念!
そうなんですよね〜。でも、今回雨が降って無い時は、幌を開けて走ったので、ちょっと満喫できました。(それが幌の寿命にトドメを刺したようですが。。。爆)

>どういう訳か重なるんですね〜〜
ホント、重なる時は重なるんだな〜と・・・
ちょっとブルーが入りました(笑)


やんべ
2011/09/03 20:25
utunosamuさん:
>それにしても車検と修理で40諭吉は・・・
10年目の車検を甘く見ていました(汗)
幌の交換時期はそろそろかなぁ・・・とは思っていたのですが、車検とタイミングが一緒になってしまいました。
お祓い、行ったほうがよいかな。。。(ちょっと真剣に考え中)
やんべ
2011/09/03 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
RSS表示パーツ
漢前祭りへGO & 近況など Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる