Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例 奥志賀林道ツー ('11/9/10)

<<   作成日時 : 2011/09/19 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

10日ほど前のツーのレポを少し。。。


毎年、9、10ごろに奥志賀林道(舗装林道です)を走るツーをしています。

目的は、 避暑 と クネクネ三昧  です。(笑)


今年もその企画が持ち上がっておりました。

が、平日に仕事で体力を使い切り、週末にバイクで走るパワーが残っていない事多く・・・

今年はダメかな? などと参加表明に関しては、 「保留」としていました。


ですが、たまにはストレス解消もしないとね。。。
しばらくツーなんて行ってないし・・・

と言う事で、当日の2日ほど前に急遽決断、 参加表明する事に。


で、行ってきました。

画像



全行程、500km程度でした。


一応、全員無事帰還!!

これが何よりですね。



しかし、細かい話をすると。。。

まだ自分は負のオーラを発し続けているようです。 (T_T)  (← 最近自分の周辺の物が壊れてゆくのです)


赤城高原SAに集合したのですが。。。 この時、重大な事が判明。


自分のバイクにはアマチュア無線(FTM-10S)が搭載されているのですが。。。


発信はできるのに、 受信ができないようです。 orz



どうも、最近自分の周辺の物がこわれすぎる!!!



どうなってるねん!!!



無線機に関しては、1年半しか経ってないぞ〜!!! (エアコン修理、車の幌は10年以上たっていたけど。。。)



もう、、、 ほんと 、、、 お祓いが必要かしら。。。


(実はこの連休前も体調崩していたりする。。。これも負のオーラの影響か!? 激汗)



ここの時点でかなり心理的ダメージをうける。 


いろいろ試すが治らず、 やむなく受信は持って行っていた受信専用機をイヤホンで聞くことに。
(結構面倒だった。。。)



気を何とか撮り直して。。。



そして、高速を降りてコンビニに寄った際に、 カメラを取り出すが・・・



間違えた〜〜・・・ フィルムカメラの方を持ってきてしもた〜〜!!!


(黒い革のケースでとてもよく似ているのです。 朝あわてて手に取った時に間違えた模様。。。)



ここでさらに心理的ダメージを受けることとなりまして。。。  (←まあ、もともと写真はたくさん撮る方ではないですけどね。。。単にこういう事が2つ連続してちょっとへこんだだけです 笑)



で、仕方なくiphone 3GSで何枚か写真を撮る。


画像



でも、、、 こうなったら。。。  走りに専念じゃぁ〜。 (←もちろん安全! 集中して!)


画像



画像




画像



今回、まだGPSログはアップできていません。(←アップ日未定)


で、詳細のレポは ・・・


ご一緒させていただいた、 VFR乗りのクロさんの記事にて・・・

http://ameblo.jp/kuro-rc42/entry-11014847184.html



はい、、、 思いっきり手抜きです。(自爆) 

しば〜らくは手抜きでゆきます (笑) 
すくなくとも、今年度いっぱいは。。。。。  (← まだまだ続くんかい! という突っ込み無しね)

リンク攻撃で・・・   (^^;


詳細なブログ記事のアップしていただきましたクロさんにこの場をお借りしてお礼申し上げます。(^^)


P.S.
昨日、メガネを洗うため超音波洗浄機(安いやつ)を使ったのですが。。。
洗い終わったあとにレンズを見ると、隅っこにヒビが入ってしまいました。 
普通に洗っているとこんな事にはならないはずなのに。。。 
あ〜、何時まで続くのだ〜! 周りの物が壊れてゆく〜〜〜。
VFRは耐えてくれよ〜〜!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
全員楽しくくねくねし、無事に帰れたのでよしとしましょうよ!
また一緒に走れることを楽しみにしていまーす。
次はどこ?
アルCB
2011/09/20 01:10
こんにちは。
楽しそうなコースですね。
おやじ
2011/09/20 11:55
久々ですね〜。バイク。
負のオーラーは気にしないのが一番ですよ〜♪
きっと、これからいいことがいっぱいありますって!!
おくさん
2011/09/20 16:27
こんばんは。
な〜に、負のオーラなんて、やんべさんの関西人パワーで吹っ飛びますよ。

お忙しいの過ぎたら、shingoさんあたりと高貴なオフでもしましょうか(爆)。
いちご
2011/09/20 21:28
今回も無事に生還できました。
いつも先導ありがとうございました。
天気にも恵まれて久しぶりに楽しかったですね。
またご一緒してください!!
シマリスCB
2011/09/21 00:16
たいへんお疲れ様です(◎´∀`)ノ

僕も
ツーリングに出るときは
何故かバタバタしちゃって
忘れ物や
思わぬ思い違いをする事が多いです

少し時間に余裕ができると
だいぶ良い方向に行くと思うんですが・・・┐(´-`)┌
やんべさん
相変わらずお忙しそうだからなぁ〜〜(ノ∀`) アチャー
KAZU弥次(^^;
2011/09/22 13:23
ん〜こういうときは、考えない事にしましょう!
私の場合、今はバイクとブログが気分転換の道具になっていますが、忙しいとそれもできませんしね。
やっぱり、のんびり休むのが一番なんでしょうね。
utunosamu
2011/09/22 20:26
奥志賀林道、私も大好きです♪
(といっても一回しか走った事ないんですけど^^;)
私も走りに行きたいなぁ〜。
でも今年はもう無理かな?^^;

フィルムカメラ…なんだか懐かしいです。
うちも、処分はしてないので
家のどこかにあると思いますが。

悪い事は続く…なんて聞きますが…
いつまでも続くとは聞いたことありません!
必ずいい波はきます、きっと♪
ゆ喜多
2011/09/22 22:17
アルCBさん:
こんばんは。いつもお付き合いありがとうございます。 次ですか?
もちろん、奥志賀・・・(笑)
やんべ
2011/09/23 23:45
おやじさん:
こんばんは。 御蔭さまで気持ち良く走れました。
やんべ
2011/09/23 23:46
おくさん:
こんばんは。
>負のオーラーは気にしないのが一番ですよ〜
ありがとうございます。そうですよね〜。
だんだん、最近は「また壊れたよ♪」と夫婦で笑うようになってきました。
今日も些細な壊れ物発生したもので(笑)
やんべ
2011/09/23 23:49
いちごさん: こんばんは。
>関西人パワーで吹っ飛びますよ。
そうでした♪ このパワーを使って今後はふっ飛ばして行きたいと思います(笑)

>高貴なオフでもしましょうか
いいですね〜。 是非よろしくお願いいたします。
やんべ
2011/09/23 23:53
シマリスCBさん: こんばんは。
いつもお付き合いくださり、ありがとうございました。今回は自分が無線トラブルの筆頭となりましたが、次回は全快して望みます。ので、自分の方のスイッチ、端子関係、はメンテしておいてね〜(笑)
やんべ
2011/09/23 23:56
KAZU弥次さん: こんばんは。
>少し時間に余裕ができると
>だいぶ良い方向に行くと思うんですが・・・
そうかもしれませんね。時間に余裕と一緒に気持ちの余裕も必要ですね。

>相変わらずお忙しそうだからなぁ〜
いえいえ、みなさんも同様にお忙しいことと思いますので、自分も負けずにバイクに乗る気力・体力を養成(←養成ギブスが欲しい・・・笑)したと思います。
やんべ
2011/09/24 00:01
utunosamuさん:こんばんは。
そうですね、自分もブログやバイクは気分転換になっているようです。
>忙しいとそれもできませんしね。
そうなんですよね。そうすると悪循環になってしまうようです。でも、ちょっと気が乗らなくとも少しバイクに乗ってみるだけで思っていたより気分転換になる事もありますね。
>やっぱり、のんびり休むのが一番なんでしょうね。
もう、いっぱいいっぱいになったら、のんびり休むのが一番でしょうね。同感です。

やんべ
2011/09/24 00:06
ゆ喜多さん: こんばんは。
>奥志賀林道、私も大好きです♪
>私も走りに行きたいなぁ〜。
では、次回は是非ご一緒しましょう。
>でも今年はもう無理かな?^^;
いや、10月中ならまだなんとか・・・(笑)

>必ずいい波はきます、きっと♪
ありがとうございます♪
おおくの皆さんに励まされて嬉しく思います。
そろそろ良い事たくさん来い!!(←宝くじ買ってたりする・・・爆)
やんべ
2011/09/24 00:10
いまさらですが、お世話になりました〜♪
有名ブログにリンクされたので
「ひっそりマニアックブログ」なのにアクセス数倍増でした(笑)

次回もよろしくお願いしま〜す!
クロ@CB
URL
2011/10/16 20:56
クロ@CBさん: おばんです。
私のブログも有名ブログではないので、あまり大したことはごあいませんが、、、

次回もこちらこそよろしくお願いいたします。
受信機でも良いので。。。(泣)
やんべ
2011/10/16 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
恒例 奥志賀林道ツー ('11/9/10) Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる