Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島ツー 2011 (その1)  急遽決行! 

<<   作成日時 : 2011/11/03 15:50   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 24

10月の中ごろ、 急遽福島方面へツーへ行くことなりました!!

参加メンバーは、

おくさん&ダンさんご夫妻、Uさん、KAZU弥次&ゆ喜多ご夫妻、いちごさん、230さん、シマリスCBさん、そしてわたくしの合計9名のツーとなりました。


いちごさんは、自分がバイクリターンして、初めてブログを通じてお会いした方です。

その際に、230さんも参加され、230さんとは車の趣味でも新旧ロードスターと言う事もあり、何度かご一緒しています。

KAZU弥次さん、ゆ喜多さんは、間接的にはおくさんブログつながりがキッカケだったのですが。。。

それがアーなり、コーなり、その後急に密接な関係に?!
(いえ、今回でお会いするのは2回目なんですけどね。でも、全然そんな感じしないんですよね〜)


そして福島といえば、かの・・・ あの・・・

おくさん 

に仁義をきっておかなければ、しばかれます。。。笑 (「しばく」って通じるかな???)

急だったので、最近毎週のようにブロ友さんからお声がかかるおくさん・ダンさんご夫妻の
都合がつくかちょっと心配してましたが、快く参加のお返事をいただきました。

Uさんはおくさん・ダンさんのお知り合いの方です。

シマリスCBさんは、自分と会社に勤める女性ライダーで、いつもはアルCBさんと私の3人で地元を走る事が多いです。



さて、、、

今年は、ツーレポの記事に関しましては、小判ザメ戦法でゆくと宣言しておりますが、、、

今回も宣言通り、ご一緒されました方々のリンクを中心にまとめてゆきます。

いや・・・ まとめてゆくのではなく、「リンク先を見よ!」と宣言するのみです。 (笑)



といいつつ、少しは補足を・・・



今回のツー企画ですがその経緯は、



日本ブログ村のバイクブログ 「ツーリング」部門および「女性ライダー」部門で断トツ一位!


自称 福島観光大使
(←自称の称号がもうすぐ取れ、本物に・・・)



である、おくさんのブログに、とてもわかりやすい漫画で表現されております(^^)



おくさんのブログ:

「と、いう事で、福島ツーとなりました!!」
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20111031/1320030328

「赤べこゲットするぞ!福島一泊ツー♪(その1)」
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20111101/1320140847


おくさんのご想像との事でしたが、まあなんと忠実に再現されていることか・・・(驚)

しいていうと、、、

基本的には会社のメールは(プライベートには)使用しませ〜んです、はい。

なので、メールのやり取りは、お家に帰ってから & PC/携帯メールでのやり取りです。


でも一番驚いたのは、この漫画のシーンで、

「無理無理!! 仕事忙しいし、体調わりぃーし、負のオーラ出まくりだしぃ〜」


と書かれている、このセリフ。。。


まったく同じ事を言ってました (笑) ←セリフ自身も同じ気がする〜!

う〜む、、、読まれている・・・



で、お声掛けをみさなんにしてゆくわけですが、 とっても急なお誘いだったので、調整が必要だった方もいらっしゃったようでした。

がっ! みなさん、「参加した〜い!!」という事で、調整をしてご参加くださいました\(^ ^)/


また、一泊と言う事で夜に宴は欠かせません。 おくさんに相談したところ、、、「いいわよ!さがしとくね!」とありがたいお言葉。


このお言葉に甘える事といたします。

そしてコースですが、、、

普段はツーリングマップルやネットでいろいろ探すのですが、、、

最近、コースの達人 (バイクも達人)のKAZU弥次さんと出会う事が出来ましたので、この方にお願いしない手はありません。

KAZUさんが参加される事が確定すると、ずうずうしく「コース検討はお願いしま〜す」的な雰囲気で進めました。(笑)


ホテル予約、無線の準備等をシマリスCBさんと自分で あーだ、こーだ と夜な夜なメールで議論。


そんなこんなで、今年はあきらめていた福島への一泊ツーが実現です!!


一日目のコースですが、 ナビで取得したGPSログデーターをルートラボのマップにアップロードしました。


何時も、自分がコース企画して先頭で走っている時は完璧に道が頭にはいるのですが、今回の様に人に頼ってしまうと、「あれ、どの道通ったっけ?」となってしまいますね。前回、今回と痛感しました。

しかし、流石KAZU弥次さん、コースはほとんどクリアで車にもほとんどひっかかりませんでした。
いろんな道知ってるな〜 と前回同様関心してしまいます。


さて、今回、 走行中に写真、動画にトライしてみました。




で、、、





早速、





超久々で、大変だったけど〜〜
(何がって、編集とか・・・結構時間かかるし、慣れてないから大変なのよね〜)





動画をアップしたど〜〜〜!!!



あ。。。 カットして、つなげて、音楽入れただけだけどね。。。



あと、手持ちでの撮影なので、かなりぶれています。(特に前半)

マウント使うと後ろを撮ったり前を撮ったり変えれないし、面倒だし。。。

でも、ちょっと大変だった。。。

見て酔ったらごめんなさいね〜

では、どうぞ。

(注) 動画の途中で時々1〜2秒間 映像だけ停止する時がありますが、これはカメラの仕様で静止画撮影をしている時に動画が止まる為です。なので、何度見なおしても同じですので、ご了承くださいまし。



で、最初の2分(0:00〜2:00)くらいまでは、自分は一番後ろを走行しています。前を走るのは ゆ喜多さん です。

その後、先頭はKAZU弥次さん、2番目に自分の順番に走らせてもらいました。その後ろにダンさんが続きます。


なので、(2:00〜2:25) に写っているのはダンさん、その後ろをおくさんが走っています。


で、、、いつの間にかにダンさん、おくさんの順番が入れ替わっており、(2:25〜最後)の映像はおくさん、その次にダンさんの順番で走行しております。

なので、 手を上げたり、、、足を開いたりしてポーズを取っているのは おくさん です。 (笑)



しかし、、、 今回のメンバー(まあ、私も含めて)テンションが異常に高い?


信号待ちで後ろにカメラを向けると・・・

画像




そして、別の信号で再びカメラを向けた瞬間・・・

画像


テンション ハイ〜〜!!



画像

参加者全員で撮影

画像

本日最後の休憩場所、土湯の道の駅です。



とりあえず、以上!! その他詳細はリンク先にて。。。 (^^;


このツーでの広報・写真部長? いちごさんのブログにはすでに2つの記事がアップされております。

http://cats-and-photos.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/3-beb3.html

http://cats-and-photos.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/3-4f88.html

とにかく写真がすんばらしい!! 今回の景色の素晴らしさがみなさんににも伝わります。



ゆ喜多さんのブログにも 第1段の記事がアップされております

http://ameblo.jp/pomsnow/entry-11065159024.html

ゆ喜多さんまで小判ザメつかうと、小判ザメ同士でくっつく事に・・・(笑)


230さんのブログも、今日の朝チェックすると、アップされてました〜!!

http://pub.ne.jp/230big1/?daily_id=20111103


という事で、今回の参加者のうち、ブログをやっているメンバーで、記事をアップしていなかったのは・・・


わーたーしーだーけー!!! となっておりました。(^^;


今日書けば、ビリケツにならないと思っていたが、甘かった・・・(230さん、やられました〜 笑)



今日、、、写真編集、動画編集、記事のアップだけに、、、累計5時間ちょっとを費やしたオレ・・・


バイク洗車とツーの片づけがまだ (T_T)


ということで、これ以降の記事は、、、


かなり先・・・・・ かな・・ (^^;;








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
動画、拝見しました〜
いや〜、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
私も前回マスツーに参加させてもらって思いましたが、この年になって、年に関係なく楽しく集えるのは本当に素晴らしい事ですね。
utunosamu
URL
2011/11/03 20:27
初めまして、ダンです。

先日は二日間に渡り福島ツー、大変お世話になりました。

今回のツーはシマリスCBさんの「私、福島に行きたいんです!」と言う熱い想いと、それに答えて頂いたやんべさんの企画のおかげです。

本当に楽しい二日間でした。
ありがとうございました。

信号待ちの写真、最高です


ダン
2011/11/03 20:47
はじめまして。
「おくさん」のブログからやってまいりました。
動画 楽しそうで中々良い雰囲気ですね。

驚いたのは
「おくさん」ってバイク乗っててもサービス精神が旺盛なのですね。
>そして福島といえば、かの・・・ あの・・・
>おくさん 
>に仁義をきっておかなければ、しばかれます。。。笑 (「しばく」って通じるかな???)

( ^∇^)キャキャキャ っやっぱり・・・ですかぁ。

また、皆さんの楽しいツーレポを期待しています。



かもしか(kamosika)
URL
2011/11/03 20:54
utunosamuさん: こんばんは。

>年に関係なく楽しく集えるのは本当に素晴らしい事ですね。

本当ですよね。振る舞いはみなさん大人、そして無邪気さはみんな(私も含めて)子供のように・・・若返ってますよね♪
バイクとブログ、 このつながりによって広がった輪であると考えると、なんだかすごいな〜と思ってしまいます。 
やんべ
2011/11/03 21:37
ダンさん: こんばんは。
コメントありがとうございます。また、先日はこちらこそ大変お世話になりました。

去年に引き続き、ダンさんと杯を交わしたい!と思っていたのですが、昨今の仕事の影響もありあきらめていたところでした。
でも、夜の宴はあっという間に時間が過ぎてしまいましたね。次回、飲みにだけにでも行きますので、その時はお酒お付き合いください(笑)

>信号待ちの写真、最高です

こちらこそ、素晴らしいポーズ、最高です
やんべ
2011/11/03 21:44
かもしか(kamosika)さん: こんばんは。
お越しいただきありがとうございます。

>「おくさん」ってバイク乗っててもサービス精神が旺盛なのですね。

いや〜、今回初めて拝見しました。(笑)
普通に走っているおくさんは見た事があったのですが、、、
某、ブログの師匠(?)の影響を受けたのかもしれません(笑)

更新頻度は期待できませんが、気が向いたときにいらしてくださいまし♪
やんべ
2011/11/03 21:48
やんべさん、はじめまして。
おくさんのブログにちょくちょくおじゃましてまして、そこから飛んできました。

動画を拝見しました。ありがとうございます。
皆さん、楽しそうで羨ましく拝見させていただきました。私のそのうち参戦・・・と思いつつ・・・(^^;)。
また、楽しいツーレポ、拝見させていただきます。
おっちゃんらいだー
2011/11/04 18:51
やんべさん、こんばんわ
福島ツー、とても楽しかったようでうらやま
しい限りです。コバンザメ戦法の策略にまん
まと乗せられて、あちこちのブログも覗きに
行かせてもらいました。多角的に観る事がで
きて楽しいですね。
一泊ツーも恒例になるとかならないとか。
次回は是非!
アルCB
2011/11/05 00:58
改めて、様々な段取りありがとうございました。
動画、ユーミンの歌とぴったりですね。
思い出になる動画です。
5時間かけただけある。
というか、思ったより記事のアップが
早いと思ったのは私だけ?
シマリスCB
2011/11/05 01:26
こんばんは。
コメントしたつもりが、していませんでした。
このたびは幹事をありがとうございました。

ユーミンの歌とVFRのカムギアのコラボが斬新です(笑)。また来年もシマリス会参加したいです。

P.S.確かに記事UPは想像より早かったです(爆)。
いちご
URL
2011/11/05 18:53
こんばんわ

当日はお疲れ様でした。
幹事さんありがとうございます!!
本当に楽しかったですね(^^)

私も今度は動画にチャレンジしたいですね!!
マウントは持っているので動画に強い
カメラが欲しいです。
わらいぶくろさんを参考にして(^^)

シマリス会には是非また参加させて下さいね!!
次はシマリスさんの部屋に夜這・・・
ビシッ(” ̄_ ̄)っ★(#☆)゚3゚)バキッ!!
ピユーン(。□。(゚□゚)。□。)ゴロゴロ
ヒクヒクッゞ(×3×)ゞイタイヨー
230
URL
2011/11/05 22:20
おっちゃんらいだー:
コメントありがとうございます。
動画はちょっとブレまくっていて見づらかったと思いますが、見ていただきありがとうざいます。
ツーレポはなかなか更新が遅くなりそうですが、、、(^^;
思い出した時にでもお越しくださいまし♪
やんべ
2011/11/06 13:26
アルCBさん: こんにちは。
今回は残念でした。次回までに交渉を・・・(笑)
年内に近場のツーは一度くらいやりたいですね。
その時はよろしくお願いいたします。(^o^)
やんべ
2011/11/06 13:28
シマリスCBさん:
どうも、お疲れさまでした。
>動画、ユーミンの歌とぴったりですね。
>思い出になる動画です。
ありがとうございます。ちょっとブレブレですが、撮れたらラッキー程度にしか考えていなかったんで。。。

>5時間かけただけある。
これは、半分以上は編集ツールとの格闘に時間を費やしてしまいました。環境が環境なんで、なかなか上手くいかなかったもんで。。。

>思ったより記事のアップが早いと思ったのは私だけ?

多分、今年の自分としては早い方ですね。
理由は、、、祝日があったからに他なりません(笑)
やんべ
2011/11/06 13:32
いちごさん:
こんにちは。
>このたびは幹事をありがとうございました。
こちらこそ、お世話になりました。
良い思い出になりました。

>ユーミンの歌とVFRのカムギアのコラボが斬新です(笑)。

うれしいツッコミをいただきました(笑)
僕が喜ぶツボ、見抜かれてます(爆)
あとは、ブレがなければ最高なんですけどね。。。
>また来年もシマリス会参加したいです。
是非やりたいですね。またその折には相談させていただきます。
やんべ
2011/11/06 13:36
230さん:
こんにちは。
>幹事さんありがとうございます!!
>本当に楽しかったですね(^^)
ほんと、良い思い出になりました。
前回のキャンプツーくらい、ガンガン飲むのもやってみたくなったのは、ここだけの話dす(爆)

>シマリス会には是非また参加させて下さいね!!
>次はシマリスさんの部屋に夜這・・・
>ビシッ(” ̄_ ̄)っ★(#☆)゚3゚)バキッ!!
>ピユーン(。□。(゚□゚)。□。)ゴロゴロ
>ヒクヒクッゞ(×3×)ゞイタイヨー

夜這いではなく、直球でどうぞ(爆)

・・・って。面白がっていろいろ書くと会社で殺されそうなんでやめときます(自爆)
やんべ
2011/11/06 13:42
やんべさん
こんばんは〜だいぶご無沙汰しておりました
いろんなとこへツーリング行かれているようですね〜^−^
私も昨日旦那と群馬県の四万温泉まで紅葉ツーリング行ってきましたよ。ダエグも変わらず順調です
またご都合が合いましたらツーリング行きましょう。
麻理
2011/11/06 17:46
アルCBさん同様にあちこちのブログを一気読みしました(笑)
楽しい週末を過ごされたようで何よりです。

動画も拝見しました。
いつもGRMの超タイトターンもワンハンで撮影しているから、
このようなルートでは無問題だったでしょう(笑)
BGMのユーミンも私世代にはGOOD!
次回は原田知世役でシマリスさんを登場させて下さい!

「福島県」って関東圏に隣接していますが、
長野、新潟、静岡は行くけど何故か行きません(謎)
来年は開拓してみたいです!
クロ@CB
2011/11/06 18:12
まぁぁぁ!
夢の世界へ行ってる間に、
なんと福島ツー(その1)が
アップされてる...!
ヤバイ、私だけ!?
出遅れてる〜〜〜
私のは「行ってきました報告」
しただけなので本編はまだまだこれから...。
う〜む。
やんべさんの記事を貼り付ければ
あちこちリンクが貼ってあるから
それだけでOK???
・・・なんてさすがにしませんが、
やんべさんの動画を見てたら
何かやる気が沸いてきましたw
がんばろー!
すっかりタイムリーではないけど^^;
それにしても動画を撮っていたとは知りませんでした。
(しかも自分の後ろで)
変なことしてなくて良かった〜。
あ、もちろん、いつも変なことしてませんけど。
ホホホッ。
ゆ喜多
URL
2011/11/08 17:42
やんべさん〜〜!
あれからすぐに
伊豆ツーリングが始まり。。。すっかり出遅れましたが・・!

2日間 ありがとうございました〜〜!
本当に 楽しいツーリングでした!

やんべさんとは
まったく2回目・・?とは思えないくらい
仲良くしてもらって
幸せいっぱいでございます〜〜!!(^^)!

帰りも
若干 マニアックな道より
最後まで お付き合い頂いて。。。
とっても楽しかったです!

それにしても
無線は やめられませんね〜!
僕も そのうち本物の方を引っ張り出してみようかと思います

今日当たりは
だいぶ冷え込んできましたけど
当日は 暖かくてよかったです!
やんべさんは
そろそろ冬眠体制かな?

また来シーズンも お仕事の合間に
バンバン行きましょうね〜〜!






KAZU弥次(◎´∀`)ノ
2011/11/09 11:16
麻理さん:
こんばんは。こちらこそご無沙汰しております。
>いろんなとこへツーリング行かれているようですね〜^−^
去年と比べると今年はあまりツーリングいけてない方なんですよ〜(T_T) 
ことしはあと一回行けるかどうかな・・・って感じです。もっと乗りたいな〜。
やんべ
2011/11/11 22:40
クロ@CBさん:
こんばんは。
>いつもGRMの超タイトターンも
>ワンハンで撮影しているから、 
またまた・・・知らない人は信じてしまうでしょう!!(←そんなわけないか。。。)
ワンハンはやはり大変でした(笑)というより、ヘタクソが露呈する。。。(爆)
福島、是非開拓してみてください。
ダブルVFRで行きますか?(笑)
やんべ
2011/11/11 22:43
ゆ喜多さん:
こんばんは。
>それにしても動画を撮っていたとは知りませんでした。
がははは。。。写真ついでで、なんとか撮れました。でも、もともと弥次喜多ご夫婦の影響で今回このカメラを引っ張りだしてきました。(^^;
後ろ側も比較的撮りやすいので。

>もちろん、いつも変なことしてませんけど。

えっ〜?!
たまには変な事してください〜!!(笑)

あっ、今回のツーの記事はコバンザメでいいですよ〜(ニヤッ)
夢の国のお話が早く聞きたいし〜♪
やんべ
2011/11/11 22:51
KAZU弥次さん〜〜!!:
こんばんは。

>僕も そのうち本物の方を引っ張り出してみようかと思います

え〜、ほんとですか〜!??
期待せずお待ちいたしております(爆)

KAZU弥次さんのツーのルートはとっても快適なルートばかりで、走っていてとっても楽しいです。
今後もたくさんご一緒できればいいな〜と思っておりますので、是非ともよろしくお願いいたします!


やんべ
2011/11/11 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
福島ツー 2011 (その1)  急遽決行!  Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる