Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜 ブログ更新 停滞中 〜 (&カウル修理状況報告)

<<   作成日時 : 2012/03/10 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

すっかり ブログの更新が止まってしまっておりますが、、、

なんとかやっております(笑)

負のオーラは、現在 お・し・ご・と の方で、猛威をふるっておりまして、

書きたいネタは、バイク以外にもいろいろあれど、

なかなか、余裕がなく、、、 といっても時間の余裕はがんばれば作れるとは思いますので、

まあ、こころの余裕が無いということでしょうか、 記事更新まで辿りつけておりません。

来週の中ごろから一週間ちょっと遠くへの出張もあり、 今しばらくは、ブログの放置プレーが続くかと思います(^^;


ブロ友さんのみなさまのブログの方は、ちゃっかり拝見しております。が、、、

コメントまで残せておらず、 「おっ、最近、見かけねぇな〜〜」 と思われてる方、、、

今しばらく、この状態が続きますので、ご容赦くださいまし。


以上、近況の報告でございました(^^)


# でも、3/24のモーターサイクルショーには、、、行きたいぞ〜。(←いまのところ、なんとか行くつもり)



さて、、、仕事が どえらい 状態になって2011年の2月頃)から、もう一年が過ぎました。


そして、 明日、あの日から、一年経ちます。 


個人的には、時が経つのが例年にも増して早かった気がします。


自分も負けてはおられません!


がんばりたいと思います。



さて、せっかくなので、ついでに、



バイクの修理の方はと言いますと・・・


実は、2月26日(日)に、一応完了!??? しております。
フロントカウルだけですが。
(サイドとリアのカウルの傷はまだ磨いてない)


当時、記事アップする気力が無かったので。。。(^^;;;




で、内容は・・・


カウルを外して、


画像



ここで、ついでの作業として、、、

調達してあったウインカーブザーたる物を装着しました。

ウインカーを付けると、 「ピッ、ピッ、」と鳴ります。 

そして、カウルの補修・・・
画像

このカウルは、もともと中古で補修品を購入したものなのですが、今回われた部分にすでに補修跡があります。
転倒すると、まずここがわれるんですね。
プラリペアで補修完了。

問題は、塗装部分です。塗装がひび割れていたのは、この中古カウルを購入した時、
すでに、補修跡部分のみ再塗装されておりました。

さらに、今回わかった事は、

この再塗装が撮っても貧弱だったようで、、、

ステッカー程度の粘着度のあるテープを一旦はってはがすと、 塗装もハゲルようです。(泣)


とりあえず、応急??? 処置(というより、恒久処置・・・)として、

画像

画像

画像


このステッカーをはがす時は、要再塗装です。というより、中古カウル探した方が良いかも。。。


で、フットブレーキの方ですが、少し曲がっています。
画像



で、少しがんばって曲げて元に戻そうとしましたが、かなり硬いし、金属疲労を増やしても行けないと思い、途中でやめました。(というより、硬くて曲がらん!)

少しは緩和されました。まあ、我慢できる範囲です。

画像



なんとか、月末には乗りたいのう〜〜〜・・・。


さて、またしばらくブログの冬眠するかと思いますが、間もなくシーズン到来!
今シーズンもよろしくお願いいたします。 m(_o_)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ブレーキペダルは素直に交換した方が良いですね^_^;
おやじ
URL
2012/03/11 01:33
お元気そうで何よりです。
色々大変でしたね。
私も気をつけよう〜^^;
(セローはこの点では、元々気合がいっぱい入ってたし
頑丈だから良かった^^;)

モーターサイクルショー、
忘れてました。
まだ行けるかどうか分らないけど
メモしておかなきゃ^^;
ゆ喜多
2012/03/11 09:44
 傷隠し、私はカッティングシートでごまかしました。(傷が大きくて隠しきれてませんが・・・)
 復帰、お待ちしております。
剣片喰
2012/03/11 11:00
ステッカー、活躍してますね〜♪
私のペダルも曲がってます。
でも、それになれちゃいました(^^;)
おくさん
2012/03/11 20:25
お疲れ様でした。
色々と大変ですね。でも、お体だけは壊さないように大事にしてください。
今年のシーズン、沢山乗れると良いですね。
やんべさんにもお会いしてみたいです。
utunosamu
URL
2012/03/11 20:54
おっ!!
すでに走れる状態なんですね!!
良かった良かった(^o^)

春ですからね!
ワクワクする季節がやってきました!!
寒いけど(^^;)マダユキフルノカナ
230
URL
2012/03/11 21:10
お疲れ様です!
やんべさんのブログ更新は嬉しいですね。
また時間があいたらお願いします。

もうすぐ春全開になりますね。。。
akinaka
URL
2012/03/12 12:42
やんべさん〜〜(^0^)/

いや〜〜
ずいぶんバラしましたね〜〜!
自分でやるなんて
なんとも珍しい〜〜!(^0^)/

こりゃ〜〜
今シーズンの意気込みが伝わってきますよ〜〜

それにしても
再塗装だなんて
そんな鮮やかな色って 売ってるの〜

せっかく直すなら
バンパー付もけとけばっ・・・?
。。。。m9(^Д^)プギャー
なんたって
今シーズンは 
小道路を完璧にしていただきますよって・・・(*^-^)( ´艸`)
 
KAZU弥次
2012/03/12 13:42
こんばんは。
諸々と大変でしたね。私は、異動になり、やりがいのある職場へ。負のオーラを仕事で紛らわそうという訳です☆
さて、4月のGRM埼玉は参加されますでしょうか?是非、お待ちしています。
それより前、3月24日に鴻巣免許センターに行く予定があります。(講習会参加)
ブレーキペダルですが、鋳造(ダイキャスト)ですので、曲がった状態で使用するとモゲる恐れがありますので、交換される事をオススメします☆
GRMでお会いできる事を楽しみにしています
いわっち
URL
2012/03/12 23:15
修理、お疲れ様でした〜

今シーズンもたくさん、赤バイランデブーしましょう!
ご指導、よろしくお願いします!
クロ@CB
2012/03/17 20:25
おやじさん:
コメ返、大変おそくなりました。
そっ、そうですか・・・(汗)
ちょっと様子みて、近いうちに交換ですかね。。。
やんべ
2012/03/25 20:15
ゆ喜多さん:こんばんは。
コメ返、大変遅くなりました。
また、先日はお世話になりました。
次の週末にはやっと試走して、チェックし、備えます。早く、感覚を取り戻さなくちゃ!
やんべ
2012/03/25 20:17
剣片喰さん:こんばんは。
コメ返、大変おそくなりました。
>私はカッティングシートで
なるほど、そういう手もありますね。
しかし、自分には美術的センスがないので、
上手くカッティングシートを使いこなせるかも問題です。(汗)
やんべ
2012/03/25 20:19
おくさん:こんばんは。
コメ返、大変遅くなりました。
また、先日はお世話になりました。
>私のペダルも曲がってます。
おっ、今度チェックしようっと。(笑)
問題なければ、しばらくこのまま使ってみようと思っていたんですけどね。おやじさんのご指摘もあり、ちょっと注意して確認してみます。
やんべ
2012/03/25 20:21
utunosamu:こんばんは。
コメ返、大変遅くなりました。
また、先日はあまりお話できませんでしたが、今年はまた近いうちにお会いする機会があると思いますので、その時にはよろしくお願いいたします。
こっちも、準備を整えておきたいと思います。(^^)
やんべ
2012/03/25 20:35
230さん:こんばんは。
コメ返、大変遅くなりました。
>すでに走れる状態なんですね!!
そのはず・・・です(汗)
まだ、試走をしていないので、他に異常がないかの確認が必要なのですが、次の週末こそ、ちょこっと、確認と体慣らしの為に走りたいと思います。
やんべ
2012/03/25 20:37
akinakaさん: こんばんは。
コメ返、大変遅くなりました。
先日はお会いできてうれしかったです。
是非、今シーズン、バイクで御一緒に!!!
忍耐の一年になる(?)かとは思いますが、無理をせず、よろしくお願いいたします。
やんべ
2012/03/25 20:38
KAZU弥次さん:こんばんは。
コメ返、大変遅くなりました。
また、先日はお世話になりました。
仕事はもう少しかかりますが、徐々にバイクの方に力を注げるようにしてゆきます!!
しかし、、、バンパー欲しいな〜〜・・・(T_T)
やんべ
2012/03/25 20:40
いわっちさん:こんばんは。
コメ返、大変遅くなりました。
また、先日は都合が合わず、申し訳ありませんでした。ブレーキペダル・・・ちょっと交換の検討ですね。まだ試走していないので、もう一度よく確認して、今シーズンの為に備えたいと思います。
やんべ
2012/03/25 20:42
クロ@CBさん:こんばんは。
コメ返、大変遅くなりました。
先日はご連絡が遅れて、ニアミスになってしまい、申し訳ありませんでした。
今週末はリハビリがてらいつものコースを走ろうかと思っております。よろしければ、お声掛けください。今シーズンもよろしくお願いいたします。
やんべ
2012/03/25 20:43
やんべさん、こんばんは
昨日はありがとうございました。
人数多かったせいもあって、
あまりお話しできなかったですけど
同じ埼玉県民という事で今後とも宜しくお願いします。
またお邪魔させて頂きます。
WhiteCat46
URL
2012/03/25 23:09
WhiteCat46さん:
こんばんは。前記事にまでお越しいただき、コメントありがとうございます。
こちらこそ、次回ゆっくりとお話したいです。
今後ともよろしくお願いいたします。m(_o_)m
やんべ
2012/03/26 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
〜 ブログ更新 停滞中 〜 (&カウル修理状況報告) Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる