Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっ、ちょっとまった〜!!! (という心の叫びと・・・)

<<   作成日時 : 2012/03/31 09:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

バイクの記事ではないのですが、 近況状況にともなうひとりごとを・・・

かなり、オブラートに包んでおります。

(ここから)


42.195kmの フルマラソンを突然、走らなければならなくなりました。 (去年の初め)

自分は、マラソンなんて走った事がなく、トレーニングもしておらず、、、

それでも、 やっと、、、 やっと 40kmポイントが見えてきました。


おー、やっと見えてきた!!


あと、少し、あと少しだ・・・ もう少し頑張れば、とりあえず、 すこし呼吸を整えられる!!!
(そして、小休止したい!)


あとすこしだ!。。。。。。。。




そんな、40kmポイントを目前にして、、、




次の様なお達しがでますた。(2日前)


「いまから、別のフルマラソンに出てもうらから、よろしく!」


なぬぅーーー!!


おいおい、、、 それって・・・


さすがに、、、


壊れるぞ〜!!!
もっとメリハリがあってもいいやろ〜。 なんでワシやねん〜!! (と周りを見渡す・・・)


レッドゾーン全開ではフルマラソン2回は無理です (ぼそっ)

#一回でも全行程 全開は無理だし。。。


さて、、、どうなることやら・・・


もう、ぶち切れを通りこして、、、 開き直りとなりました。
ことしは、バイクにたくさんのるんだい!!!!!



以上の文章で、わかる人はわかるかもしれませんが、


オブラートに包んで、たとえ話としております。


真相は、、、


私とツーをご一緒できた方で、 合言葉「フルマラソンについて語ってください」

を問いかけていただいかたに、 差し支えない範囲で 

愚痴りまくり
お話いたします。(笑)


でも、他人が聞くと、大した内容じゃないし、面白くないので、オススメしません (^^;;


以上、独り言にお付き合いいただき、ありがとうございました。




さて、先週は東京モーターサイクルショーに言って、たくさんのブロガーさんにお会いしました。

詳細は、、、、、 省略します。 (すんません。 m(_o_)m  最近、手抜きが・・・)

今日は、車の点検。 しかも、天気が・・・ バイクに乗れません。

あす、日曜日は久々にバイクでリハビリ・・・・

の予定だったのですが、、、 かみさんが、「川越に家族でいきたい」 とあいなりまして、、、


今週のバイクはお預けとなりました。 (−_−)

まあ、しばらくのあいだ、仕事の疲れで週末ダウンしていたので、家族をどこにも連れていってないしなぁ・・・


でも、点検とガソリンチェックは実施して、次の週末には自称リハビリツーで近場の峠を走りたいと思います。


今回は、写真も無い、文字だけのうっぷん晴らしの記事となってしまいました。


次回は、時間があれば、中国出張の記事でも書きたいとは思っていますが、余裕があれば書きます。
この国、とても興味が出てきました。 中国語もちょっとぐらい覚えたくなったし。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!今やんべさんの業界がてんやわんやですね〜我が業界も明日から規制値が厳しくなって暗中模索しています。自己管理ではどうにもならない運命的な出来事って自分流の解釈して行くしかありませんが(泣)
クロ
2012/03/31 09:54
半期、1年...数年と、
いろんなスパンでフルマラソンがやってきます。
たまに飛び込みでトライアスロンなども...(^^;)
そういうとこなんでしょうね〜。
あきらめて♪
おくさん
2012/03/31 14:10
クロさん:こんばんは。
いや〜、今回はえぇっ?って感じでして。
突然すぎるし、他にも人はいっぱいいるのに、なんて思ってしまいました。仕事にありつけているのはいいことなんですがね。バランスが・・・
やんべ
2012/03/31 15:00
おくさん:こんにちは。
今回のスパンは早すぎ!!というか、他の人とバランスを・・・などと考えてしまいましたが、、、
(まあ、事情は把握しているつもりですが)
結局、連続フルマラソン、、、というよりこれ、トライアスロンだったのかもしれません。
もう、こうなったら、割り切って、遊びも意識して力を入れます♪(←開き直りました・・・笑)
やんべ
2012/03/31 15:03
こんにちは。
フルマラソン立て続けですか! お疲れさまです。
でもそれを完走すれば、監督か実況解説者になれますよ。
いちご
URL
2012/03/31 17:12
ん〜状況によって何とも言えませんが。
私の場合、10年フルマラソンをして体を壊しました。そして7年のんびり状態です。
一番良いのはバランスなんだと思いますが、それが難しいんですよね。
utunosamu
URL
2012/03/31 20:01
こんばんは。
誠にお疲れ様です。

私も十数年、フルマラソン→トライアスロンを続けたのち、今は7年半ほど短距離のみでして、、、
(実は物足りなくなり)本年4月以降、また新たに、フルマラソンに挑む事になります。
公使のバランスを保ちつつ、私も頑張ってまいります☆
いわっち
URL
2012/03/31 21:26
いちごさん:こんばんは。
>監督か実況解説者になれますよ。
解説者、いいですね(^^;
評論家でもいいか・・・(^^;;
でも、評論がいっぱいいて・・・
うっ、ちょっと深みにはまるので、この辺にしておきます。
でも、今年は昨年以上にOFFの時間を充実させたいと思いますので、お付き合いのほどを。(^^)
やんべ
2012/03/31 22:56
utunosamuさん:こんばんは。
>10年フルマラソンをして体を壊しました。
えーっ、そうなんですか?
自分も今まで結構走ってきましたが、昨年からの状態が10年続くと、今までの自分では壊れそうです。
なので、自分が変わらなくては、と思う今日この頃です。とは言いつつ、なかなかバランスって難しいですよね〜。
やんべ
2012/03/31 22:58
いわっちさん:こんばんは。
えぇーー、こちらでも・・・
10数年のフルマラソン、トライアスロンですか・・・
こう考えると、みなさんも頑張っておられるのだなぁと・・・
自分は保守的(言いかえると、時にネガティブ)に考える正確なのですが、今年はより前向きに考えるようにしようと思っており、また出来る様な気がしています。
お互い、前へ前へずんずんすすみましょう♪
やんべ
2012/03/31 23:03
先日は、ご一緒いただきありがとうございました!!
なにやら、たいへんそうですが・・・
おくさんからの(お)麩(ふ)
ちゃ〜んと食べつくしたのでしたら、
大丈夫!!  たぶん・・・いや きっと!!
あと、ちゃんとバイクに乗って脳を活性化させましょう!!
白ボル子
2012/04/01 00:48
白ボル子さん:こんばんは。
こちらこそ、お会いできて光栄でございました。
負、現在食べつくし中です。子供たちも私の負の食いつくしに協力しつつあります(笑)

>あと、ちゃんとバイクに乗って脳を活性化させましょう!!

そうですよね、頭の活性化にもいいでしたよね。
(ボケ防止になるとか、以前ニュースでやってましたね。)

今日は、久々にエンジン掛けたら、ご機嫌斜めでした。機嫌良くなるまで回しておりました。
乗りますよ、次の週末は!
やんべ
2012/04/01 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
ちょっ、ちょっとまった〜!!! (という心の叫びと・・・) Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる