Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS akinakaさんとお初のプチツーリング →(変更) FULLツーリング(笑) (前篇)

<<   作成日時 : 2012/04/16 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

まずは、ことの始まりから・・・ (笑)


ブロ友に akinakaさんと言う方がいらっしゃりまして、時々コメントでやり取りさせていただいておりました。

(キッカケは共通のブロ友のK弥次さん・ゆ喜多さんつながりで)

記事をみても、とても面白い方で、一度お会いしたいなぁ〜と思っておりました。

3月の末のモーターサイクルショーの後に、おくさんご夫婦とみなさんで飲み会をした際に ご対面〜!!

でも、いろんな方といろいろなお話をしているうちに、時間切れ〜〜〜(^^;;

で、akinakaさんとあまりお話できずだったのですが、

その時に、「近いうちにツー、ご一緒しましょう!!」 とお互いに誓いを立てて、、、

ついにその日がやってきました。!!



4月中はakinakaさん、土曜日はお仕事。

なので、日曜日にプチツーでも行きましょう! と言う事でお誘い。

日曜は、(軟弱な自分は)次の日の仕事を考えると結構厳しいので、プチツーでも如何? と言う事で

お誘いしたところ、快諾をいただきまして。。。


akinakaさんも、次の日仕事だから、あまりハードだと次の日大変だし、軽くいきましょう・・・的なコメントをいただき、、、

だよね〜♪・・・ 次の日に疲れを残して仕事はきついもんね〜・・・ まだ仕事のハードさ収まらんし。。。


その時は、秩父でリハビリツーで走ったコースを走って、ゆっくりお話をして、ご飯食べて、夕方前に
解散〜〜!! なんて、プチなツーを計画しておりました。


そして、そんな会話のなかで、、、


akinakaさん:K弥次さんお誘いしましょうか?
やんべ: お声かけたいと思ってたけど、たしか4月は3回もお泊りツーがあるって言ってたから、空いてるかな〜?
akinakaさん:じゃあ、聞いてみます〜♪


たまたまその日はピンポイントで空いてるって!!

何たるラッキー!


なのですが、、、

その後、K弥次さんが akinakaさんのブログのコメントを・・・
やり取りを一部抜粋です。

K弥次さん: それにしても・・・
K弥次さん: 秩父方面を 早めに上がる〜〜????
K弥次さん: 。。。†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
K弥次さん: 軟弱なやんべさんを鍛え治さなきゃね!!(*^-^)( ´艸`)

akinakaさんコメ返:KAZUヤジさんノリノリだよ〜!!Σ(`□´/)/
akinakaさんコメ返:やんべさん
akinakaさんコメ返:見てたら コメよろしく(笑)

やんべコメ:ここまで言われて引きさがっては、男が廃る。
やんべコメ:えぇ、トコトン行きましょうかね!!ねっ、akinakaさん?
やんべコメ:ところで、akinakaさんは大丈夫?(笑)
やんべコメ:先日のプチツーでは、200km程度なのにクタクタだったなんて、
やんべコメ:口が裂けても言えません。ええ、あれはリハビリ完了前だったからですよ。
   ↑
多少、強がっている(笑)

akinakaさんコメ返: 軟弱とまで言われて引き下がれないでしょ!
akinakaさんコメ返: (●`ε´●)
akinakaさんコメ返: 2人でタック組んで
akinakaさんコメ返: KAZU弥次さんを攻撃しましょう!
akinakaさんコメ返: ん? 俺だけ 置き去りだぁ。。。(o´c_`o)
akinakaさんコメ返: 行きまっせぇ!!
akinakaさんコメ返: 行くっきゃないでしょ!!


さて、 プチツーでは収まらなくなってきました(笑)

その後、akinakaさんから、集合場所時間の確認の連絡がきたので、、、
一応、コースを決めないといかんなぁ・・・ と思いつつ・・・

脱! 軟弱コースと思い、 少し距離を伸ばし、十石峠を越えて、(自分の知る限りの)クネクネコースを
デフォルトのコース提案ということで作成してみました。

<ルートラボ>
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=6a3ff65d4f309309379de377ae2ab2fa


そして、、、メールが届きます。

akinakaさんからのメール、、、

akinakaさん: ルート見ました!
akinakaさん: ありがとうございま〜す!
akinakaさん: イイですね!

一方、、、K弥次さんからのメール、、、

K弥次さん: やんべさんの バロメーター?が解りました〜〜!
K弥次さん: ま〜
K弥次さん: 距離的には ドーでも良いと思うので
K弥次さん: 今回は
K弥次さん: この感じで のんびりと行ってみましょ〜〜(^0^)/

んんっ???

「やんべさんの バロメーター?が解りました〜〜!」

これって、どう理解すればいいんだ???

もしや・・・


実は、ツーの帰りに夕食をみなさんとご一緒したのですが、、、

その時明かされました・・・

K弥次さん曰く、、、 「このどうしようもないルート、、、どう料理しようか、、、徹夜して考えたよ〜」

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ


私、個人的には・・・

大爆笑でした!

以前、初めてK弥次さんとご一緒した時も、、、

福島に一泊ツーをした時も・・・


このおじさんおにーさん、、、どんだけ道をしってんねん!!! 地元ライダーより知ってるん間違あらへんで〜、こりゃ。

なんで、当然の結末です。(笑)


そんなこんなで、当時のコースは大幅に変更となりました(笑)

いや〜、楽しかったです〜!!! 満腹になりました。


後篇へ続く・・・


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
写真がいっぱいあって・・・
選ぶのも大変。

後篇は写真アップだけだな、こりゃ・・・


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \

゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

この辺のくだり、
初めて読んだわけではありませんが・・・

思いっきり笑わせていただきました〜
(●≧∀≦)ノァハハハハ メッチャぉもろいやん

後編、楽しみにしております♪
島の外へ行く前に、是非是非アップしておくんなまし♪

あ、、、、
昨日はお疲れ様でした♪
笑いすぎて挨拶を忘れそうになった
ニャハハ (*^▽^*)
ゆ喜多
2012/04/16 23:13
んもぉ〜〜!やんべさんったら〜〜ヽ(´▽`)/
パソコンにかじりついて
腹を抱えて笑い転げているいるゆ喜多の奴めが
どんなおもろいサイトを見ているんだろうか?
っと思ってのぞいて見たら・・Σ( ゜Д゜)ハッ!
某!マニア向けサイトじゃないですか〜〜
。。。。m9(^Д^)プギャー
なんとまぁ〜細かくまとめていらっしゃる〜〜
でも・・・ちと大げさ過ぎやしませんけぇ〜〜!
って実録だったか〜〜!!!(゚ロ゚屮)屮
でも〜〜だって〜〜
あの・・・やんべさんの考えた・・・
と〜〜ておきのル〜〜トも
単純明快でステキ☆★☆だったんだけど・・・
あまりにも単純明快だったので〜〜
ちょこっとだけ
アレンジさせてもろた!m9(^Д^)プギャー
道なんて・・・ 
どこ走ったって つながってるんだから
上か下に行きゃ〜
ちゃんと酷道にでるんだよぉ〜
。。。。┗(^o^)┛パーン
ってまぁ〜
今回の前半は・・・
確かに酷道でしたがなぁ〜〜(・∀・)イイ!
まぁ〜思ったよりかは・・・・
ち〜〜とばかり荒れ気味だったかなぁ〜〜〜〜!
僕も あのルートひっさしぶりだったけん!
やっぱ
オフ車にしようかなぁ〜
って 言ってた意味!分かったでしょ〜〜_(^^;)ゞ
朝!
”あれっ?今日は オフ車だったんじゃなかったの〜〜?”
ってみんなに言われたけど・・・
あれで僕だけオフ車だったら
きっと・・・・一人だけ〜〜Σ( ̄ロ ̄lll)
って 顰蹙かっていたでしょ〜〜_(^^;)ゞ
だからさぁ〜〜
いつもの重ったるいバイクにしたって分けなんですよ〜〜!
でも〜〜
と〜〜ても楽しかったですねぇ〜〜!
せっかく伝授したんだから・・・
こんどは やんべさんがトラップ仕掛けるばんですぜぇ〜〜!!(゚ロ゚屮)屮






KAZU弥次!_(^^;)ゞ
2012/04/16 23:56
きゃはは(笑)o(^▽^)oきゃはは!
うける!

会話そのまんまじゃないすか!
やっぱKAZUさん誘って大正解でしたね。
2人だったら夕方家で風呂入ってビール飲んで
あぁ。今日のプチツー楽しかったなぁ。

その時間。。。
甲府の山中でしたからねΣ(`□´/)/

今日は夕方5時に仕事上がりました。
目がまだ疲れで真っ赤に充血しちょりやす(笑)

大笑いだなぁ。(笑)

でも
ゆ喜多さん。笑いすぎでしょ。
オフ車買えオフ車買え。
無線聞きながらなんど2人のやりとりで笑ってたか・・・。

はぁおもろすぎるわ。

楽しかったですねぇ。たまんないです。
akinaka
URL
2012/04/17 01:07
こんばんは、お久しぶりです。

ありゃ、平沢峠まで行っちゃったんですか?
雪化粧の八ヶ岳がイイですね〜。
(間違っていたら、ちょっと恥ずかしいな(爆))

携帯からなので当初のルートが分かりませんが、この会話の流れだとプチツーの予定が永遠と山の中をクネクネと行かれたみたいですね〜。
お疲れさまでした。
ボティー
2012/04/17 03:43
こんばんは。
さすがはKAZU弥次さんですね。
どれだけの道が頭に入っているのか、
底がわかりません。
utunosamu
URL
2012/04/17 20:29
お誘いありがとうございました。
シーズン始めのツーで途中ドロップアウト
する企みが…山中で実行できず(笑)。
夕方のあの時間に山梨にいたなんて初めてでした。
クネクネ道でお腹いっぱいになりましたね。
で、オフ車買うんですか?
シマリスCB
2012/04/18 01:01
こんばんわ!!

徹夜してルートを考えるなんて
K弥次さんやりますねぇ〜!!

あっ(゚∇゚ ;)シマリスさんが写ってる!!
お久し振りですm(_”_)mペコリ
お元気そうでなにより(^^)
230
URL
2012/04/18 01:42
短すぎる!!

良いところで

バサッ!!

(笑)
akumakozo
2012/04/18 18:47
ご無沙汰してます(^O^)

楽しそうなツーリングですね!
愉快な仲間とツーリングですと、ロングでもプチに感じるのではィ

後半が楽しみです(^O^)
KON
2012/04/18 19:21
こんばんは。
あのふーふにやられてしまいましたね(笑)。
それには、是非タイヤを温めてから(失礼)。

シマリスさん、写ってますね。シマリス会はいつぞや?
いちご
URL
2012/04/18 22:03
ゆ喜多さん:こんばんは。
おっ? うけた? よしよし。でも、実話だけど(爆)
後編は、あっさり、さらっと、写真だけ・・・
盛り上げるだけ盛り上げといて、後は・・・(^^;
島の外にでる前に完結できるだろうか。。。
中編ってのができて、ちょこっとアップかも(激汗)です。

あ、、、
こちらこそ、先日はお疲れさまでした。
笑っていただいた嬉しさで挨拶を忘れそうになりました。(←真似し)
やんべ
2012/04/19 00:00
KAZU弥次さ〜ん: お疲れさまでした。
楽しかったです。念願のレクチャーも受けれたし、御蔭さまで、自分の悪いところがわかり、また一つ目標ができました。安全にバイクをコントロールするその楽しみがまた増します。

で、これ、実録であってますよね〜???
しかし、KAZUさんのアレンジ、流石ですね〜。
ついでに、物欲のトラップにはめるなんて、、、
いけない人
もう、毎日OFF車が頭をよぎりますよ〜(T_T)
やんべ
2012/04/19 00:05
akinakaさん:こんばんは。
その節はお世話になりました。
ねっ? 実話ですよね? だれかさんと違って(?爆)10倍にしてないっすよね?(笑)

オフ車・・・akinakaさんも道連れに。。。

いや〜、楽しかったです。
やんべ
2012/04/19 00:07
ボティーさん:こちらこそ、ご無沙汰しております。 さすが! 正解です。 写真一目でわかってしまうんですね〜。恐れ入りました。
オリジナルルート見てもらえれば、どれほど変更nなったか、ある程度想像がつくと思います(笑)
やんべ
2012/04/19 00:09
utunosamuさん:こんばんは。
ほんと、想像がつきませんね。
しかも、あのちっちゃなナビが付いているだけで、さらにそれも使っているのか???
KAZU弥次さんの罠にはまり、オフ車が欲しくて欲しくてたまらなくなってしまいました。
林道行きたい〜。
やんべ
2012/04/19 00:11
シマリスCBさん: こんばんは。
元祖、シマリス号での参戦、お疲れさまでした。
途中ドロップアウトなんて、KAZUさんが許すわけありませんよ〜(笑)
オフ車、、、欲しいです。誰か、セローください(爆)
やんべ
2012/04/19 00:13
230さん:こんばんは。
そう、シマリスさん、一旦はお断りが入ったのですが、間近に急遽参戦の宣言がありました。
今回は元祖シマリス号でした。
やんべ
2012/04/19 00:14
akumakozoさん:こんばんは。
えっ、短すぎます? やっぱり。
わかってました。(笑)でも、、、この後を期待させといて、裏切ると思います(自爆)
ネタは使い切りました。(^^;;;
やんべ
2012/04/19 00:16
KONさん:こんばんは。
>愉快な仲間とツーリングですと、
>ロングでもプチに感じるのでは
いや〜、今回はお腹いっぱいになりました(笑)
後半は・・・激汗
やんべ
2012/04/19 00:17
いちごさん:こんばんは。
>あのふーふにやられてしまいましたね
完全に撃沈です。こんなツーを毎週行っているご夫婦ですから、レベルが違います。ヘナチョココースを選ぶと怒られるに違いありません(笑)

>シマリス会はいつぞや?
そうそう、今回もプレッシャーかけときました(笑)
結局、自分の都合は何時がいいのかって、逆攻撃に会いそうではありませんが(激汗)
でも、やりましょう。
やんべ
2012/04/19 00:20
それじゃ〜いっそう!
 
     オフこうてやぁ〜〜!(^^)!
<<<<<<<m9(^Д^)プギャー
2012/04/19 14:27
○弥○さん:こんばんは。
って、 ギョエ〜〜〜!
ここにもプレッシャーが・・・(笑)
やんべ
2012/04/19 23:51
大変なツーリングだったようで....
お疲れ様でした!

うちにボロTDR250あるんですけど
やっぱりまともなオフ車欲しいです。

一緒に買いませんか〜
(ウチも後で大変な苦難に襲われますが事後報告で!)
WhiteCat46
URL
2012/04/20 00:36
WhiteCat46さん:こんばんは。
>一緒に買いませんか〜
そうっすね〜・・・
いっちゃいますかぁ??
 ↑
もう、マインドコントロールされちょります(爆)

うちは、事後報告は苦難でなく、崩壊になりますので、報告は必要なんです(笑)
でも、報告さえしとけば、なんとかなるか・・・
これは、言うだけいって、逃げるしか手がないなぁ・・・
やんべ
2012/04/22 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
akinakaさんとお初のプチツーリング →(変更) FULLツーリング(笑) (前篇) Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる