Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS akinakaさんとお初のプチツーリング →(変更) FULLツーリング(笑) (中編)

<<   作成日時 : 2012/04/22 03:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

前回の記事から、あっと言う間に一週間たってしまいました。

明日から(いや、0時を回ったので、実際は今日から)、1週間ほど出張に行ってきます。

#余談: 「きょう」とタイプして、変換の一発目が「凶」になって、笑ってしもた。
#もう、「凶」からは脱出したんじゃぁ〜〜〜!!! 
#      ↑
#負菓子食べつくしたし、お札に毎日拝んでるし
#御蔭さまで、もう大丈夫! (仕事は炎上しつつある気配だけど・・・汗)

今回はアメリカ。 去年の4月初めに、2泊4日の弾丸アメリカ出張に行きました。

その時の記事はこちら

今回は、また別の内容にてお仕事です。そう、フルマラソン2回目。

別に、特別英語が得意なわけじゃないし、今回は現地での通訳はいないので、まぁ、ヘロヘロになって帰ってくる事でしょう(笑)


ちょっと、横道にそれましたが、本題にもどります。

前回に引き続き、今回は後編です。 でも、、、

写真攻撃にて終わるぜぇ〜

そう、手抜きなんだぜぇ〜

もう、夜中なんだぜぇ〜

ワイルドだろう〜



さて、 今回の参加メンバーは、

akinakaさん、K弥次さん、ゆ喜多さんご夫婦、そして、一旦は不参加表明をされたシマリスCBさんが、当日間近に急遽参戦表明をなされまして、やんべを含め5台のツーリングとなりました。

シマリスCBさんのHNの由来は、今回の参戦に使用したバイク(CB400)の色だそうで、元祖シマリス号となります。

#大型もお持ちで、そちらは白色のXJ-6 ディバージョン


(以下、写真はクリックで拡大します)

画像

まずは、東松山ICを降りてすぐのコンビニにて集合です。


画像

朝から盛り上がっております(笑)

その後、シマリスCBさんも到着しました。
akinakaさんとお初になりますので、akinakaさんから名刺の進呈式


そして、バイクのご紹介

akinakaさんのCB1300SB、通称 アキボル号
画像



K弥次さん、ゆ喜多さんご夫婦
画像



で、シマリスCBさんの・・・


しまった、撮り忘れた・・・(スミマセン)
時々出てくるので、ご容赦くださいまし・・・ (^^;;


で、最後に自分
画像



まずは、秩父定峰峠に向かってすすみます。

画像



昨日の夜まで雨が降っていましたが、今日は快晴!
空も澄み切っております。
画像

画像


定峰峠に入る前に、自分は先頭に出させていただきました。

いままで、2回ほどご一緒していますが、K弥次さんやゆ喜多さんの後ろは走った事がありますが、そういえば後ろから見てもらった事がなかったなぁ・・・と。

自分のライディングって、自分ではなかなかわからないものです。

で、このツーの計画の際に、K弥次さんに自分の後ろを走ってもらい、客観的に見ていただく事をお願いしてもたところ、快諾していただきまして♪

定峰峠に突入!!

いつもの自分の走りを見てもらう為に、極端に遅く走ったり、がんばって走ったりせず、、、

いつもの楽しい、心に充分余裕のあるペースで走ります。


そして、龍勢会館にて小休止。
画像

画像


ここで、K弥次さんより、アドバイスをいただきます。

うぉ〜・・・
なるほど〜・・・

見てもらってよかった♪

自分はちょっと苦手なカーブがありまして、、、

ちょっと大きめな、ヘアピンのカーブ。

後にこの苦手なカーブが、アドバイスをいただいた内容を意識する事で、、、

改善する事がわかりました♪♪

やっぱり、見る人が見ると違うな〜〜〜。

こんなアドバイスをくれる人って、今まで周りにもいなかったし〜・・・

頼りになりますぜ〜、K弥次 アニキ〜〜 (プギャ〜!)


そして、ここからは、、、K弥次さんルートに・・・


酷道の始まりです (激汗)

画像



国道走行中は、、、

写真を撮る余裕がありませんでした・・・ (T_T)


しかし・・・


その、酷道の様子は・・・


以下のお二つのブログにて確認できますので、、、


ご覧くださいまし〜!!


まず、、、

akinakaさんのページ !! 「リターンライダーどこへ行く?

akinakaさんのブログ、、、面白いので是非♪

そして、何がすごいかって、、、

動画がすごいんです!  

もう、これ見ると、自分で動画作るモチベーションが無くなります(笑)

全てのツーに動画撮影隊(隊と言っても一人・・)として参加してほしいくらいです。

自分が写ってるからとっても嬉しい。 それに加えて、パンや編集、音楽も最高にマッチしております。

ということで、その酷道も含めた動画は、以下の2つの記事からご覧ください。


その1: 「やんべスペシャル(略してやんスペ)」
http://akinaka1127bike.blogspot.jp/2012/04/blog-post_18.html

その2: 「秩父野辺山甲府ツー(後篇)」
http://akinaka1127bike.blogspot.jp/2012/04/blog-post_22.html


akinakaさんのブロガー魂を見た気がします。


そして、もうひとつの記事は、、、


ゆ喜多さんのブログ 「くるりん♪Road 〜ゆ喜多がゆく〜 」の中の、

兵どもとゆく!@秩父〜野辺山ツーリング

この中に、酷道を走行している様子が、臨場感あふれるショットでおさめられております。



という、事で、、、


そう、、、


記事のアップは、、、 またもや・・・ 自分が ・・・・ 


最下位なんだぜぇ〜!

なぁ〜 、  ワイルドだろう〜 。。。 ( あはは・・・  自爆)


そして、舗装林道の途中で小休止
画像

画像

画像

画像



酷道が終わり、志賀坂峠を越え、桜が残っている快適な道を走ります。
画像
画像



次の休憩ポイントは、、、上野村ふれあい館
画像

みなさん、まだまだ元気!! って、akinakaさんは元気だけど、、、シマリスCBさんは酷道でお疲れ??


そして、中に入ります。 酷道(舗装林道ね)を走ったので、お腹が減り? ここで昼食することに。
でも、食事できるのか? この施設??

きのこカレーのみやっているとの事。 お腹が減ってたまらん状態だったので、 ラッキー!


で、ここで何が始まるのかと思いきや・・・


えっ? K弥次さんとシマリスさん、、、
「しこ」ふみはじめたぁ ??  今から相撲タイム〜〜!!ですか?
画像

その後ろで、静かに、、、 カレーを食す時の為に、、、みなさんの分のお水を、、、

一生けん命入れてくださっている、akinakaさん、、、


そして、相撲終わり〜〜!???
画像

その後ろで、静かに、、、 したたかに、、 みなさんのお水を入れているakinakaさん・・・

そして、、、

画像

その後ろで、・・・・・・・・・

akinakaさ〜ん !!  ありがとうございます〜!

 ↑
akinakaさんも、結構気を使うタイプですよね〜。。。 

いや〜、みなさん、いい人ばかり。 

いままで、ブログで知り合った方々は、本当にいい人ばかりで。。。

恵まれてるなぁ〜、、、自分は。。。

仕事が大変な時も、励ましてもらったし〜・・・

負菓子ももらったし 〜〜・・・


負菓子の件、ご存知ない方は、こちらをどうぞ。
おくさんのブログに書かれておりまする〜。 

バイク好きおくさんのツーリング日記の

「銀座でオフ会!」
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20120331/1333171808




うぅぅ。。。



もうすぐ、朝の4時・・・



時間切れ〜・・・



寝ます・・・



まさかの3部作になってしもた。。。



あぁ・・・ かつての ・・・ だれかさんと似た状況に。。。



では、出張いってきます  Zzz・・・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
出張頑張ってきてください。
いつもこのブログでやんべが
生きているのを確認してますよ。
みらじーの
2012/04/22 09:39
やんスペ、ちらっと拝見してきました。
とても楽しそうですね。
酷道は、きのこ山に行く道に近いものがありますね。
出張はいつからでしょうか。生きて帰って下さい(爆)。
いちご
URL
2012/04/22 18:20
こんばんは。
お疲れ様でした。
本当に楽しそうですね。
私にはちょっとあの酷道は辛いですが。。。
出張からの無事帰還を祈っております。
utunosamu
URL
2012/04/22 20:14
出張どこでしたっけ?
さっき送ったGメールは無視してください♪

お!一気書きか!やるなぁ〜
丁寧な写真と説明
こりゃ大作になるね!と思い読み進めたら
ここで続くですかぁ!! プププ( ´艸`)

アキナカの水くみ説明とか書いてるからだよ!

気を付けて行ってきてくださいね。

何か事件が起きること
(小さいトラブルみたいなのね)
期待しちょりますよ! (*^-^)ニコ
akinaka
URL
2012/04/23 11:31
今回もネタてんこ盛りだったツーリング。
2回で終われなかったのは仕方ないですよ〜
私は心を鬼にして(!?)1回でまとめました!^m^
そうしないと、また記事が貯まっていって、
最悪、アップできなくなるのは火を見るより明らかでしたので〜^^;
ま、今回はakinakaさん&やんべさんが
しっかりまとめてくれるであろうという安心感もあったしね。
(ぷち小判鮫?(笑))

今頃は米国の空の下なんですね!
お仕事頑張って下さい〜
そして帰ってきたら、後編頼みまっせ〜
(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノょろしく
ゆ喜多
2012/04/23 19:13
みらじーのさん:おはようございます。
どうもどうも。GWは帰省できませんが、またよろしく!無事帰還しました。
やんべ
2012/04/30 06:22
いちごさん: おはようございます。
>酷道は、きのこ山に行く道に近いもの
>がありますね。
噂には聞いていますが、きのこ山も一度体験しなくてはですね♪

>出張はいつからでしょうか。
>生きて帰って下さい(爆)。

出張は、22日(日)からでした。
無事、29日(日)の夜に帰っていましたが、、、時差ぼけ&筋肉痛のような痛みに。。。(長時間エコノミーシートに張り付いていたので)

しかし、GWて天気があまりよろしくありませんね。
やんべ
2012/04/30 06:27
akinakaさん:おはようございます。
出張中のツイッターのご相手、ありがとうございました(笑)
もう、この続きは、陳腐化してしまったような、焦りを感じておりますので、こっそり、静かにアップしておきます(笑)

小さいトラブルですか〜???
今回は特になかったなぁ・・・(^^;;
体重&お腹周りが大きくなった以外は。。(爆)
やんべ
2012/04/30 06:31
ゆ喜多さん: おはようございます。

>そうしないと、また記事が貯まっていって、

そうですよね・・・ネタが次から次へと付きませんからね。(ププッ!)

>やんべさんが
>しっかりまとめてくれるであろうという安心

後編は、手を抜きますので、ご期待を裏切り申し訳ありません(激汗)
やんべ
2012/04/30 06:34
utunosamuさん: こんにちは。

順番が前後してしまい(激汗)申し訳ございませんでした。 
>本当に楽しそうですね。
>私にはちょっとあの酷道は辛いですが。。。
いや〜、楽しかったです。
酷道も、ゆっくり走る分には、全然平気ですよ。全て舗装されていますから。
御蔭様で、出張から無事に帰還しました。
ただ、これから何回が行く機会が増えそうな気配で、これで土日がつぶれると、せっかくのバイクシーズンなのに、乗る機会が制限されるのではと危惧しているところです。(^^;
やんべ
2012/04/30 16:26
@(・∀・)@ノ やんべさ〜ん♪ こんばんわ〜

前回コメントを頂いたのに、リンクがなかったので無作法をしました(ノ∀`●)
今夜は同時にお互いのBLOGを見合っていたようですよ〜
うんメェェェェ〜〜〜を感じます?@(*>ω<*)@

ネットの力で交友が生まれるのは素敵なことですよね
ほんの悪妻ですが、これからも@(*・ェ・*)@ノ~☆ヨロシク♪
花ひつじ
2012/05/13 00:01
花ひつじさ〜ん:おはようございます。
こんな、中編という中途半端な、二つ前の記事にコメントが入っていたので、焦りました〜(笑)
いやいや、、、初コメ、ありがとうございます

>今夜は同時にお互いのBLOGを見合って
>いたようですよ〜

あらら、まさにうんメェェェェ〜〜〜ですよこれは!
今後ともよろしくお願いしますね〜!
やんべ
2012/05/13 08:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
akinakaさんとお初のプチツーリング →(変更) FULLツーリング(笑) (中編)  Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる