Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS ツーリングシーズンに突入ですね〜

<<   作成日時 : 2012/05/04 14:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21

みなさんのブログをいろいろ拝見していると、いよいよツーリングのシーズン本番。

自分も、2011年は仕事の関係上、時間的にも体力的にも、なかなか思い通りにツーに行くことができませんでした。

その中でも、いろいろ出会いがあったり、思い出に残る旅をする事ができました。


で、その前の年の2010年は、(家族をほっぱらかして・・・汗)結構気ままに、たくさんツーに行ったなぁ、という印象がありました。

バイクで走りを楽しむ、、、というよりも「旅」を楽しむ、といった方がふさわしいツーもありまして、、、

先日、その時のツーの事を回想してしまいました(笑)

ひとつは、、、

バイクブログではすっかり有名人になってしまった、おくさん・ダンさんとご一緒にキャンプさせていただいた事があります。リターンしてからの初めてのキャンプツーでした。

あのキャンプでの盛り上がりは今でも忘れられません。本当に楽しかったです。
また、いつか機会を作ってやりたいなぁ〜と思う今日この頃です。

その時の記事:

福島キャンプツーレポ (ちょっと手抜きの速報版)

福島キャンプツーレポ (これって詳細版?)



まあ、なんでその年の事を思い出したかと言うと、、、


先日、あるブロ友さんの記事を拝見していた時、、、

中山道(中仙道とも書く時期があったが、最終的には中山道となったらしい)の奈良井宿に泊まったツーレポがありまして、、、

おおぉっー!!

とおもわず見入ってしまいました。


なぜなら、自分もこんな宿場町に止まって、当時を想像しながらゆっくりとした時間を過ごしたいな〜と当時思ったもので。


自分は、とあるテレビ番組の影響を受けて、中山道をたどってみたくなり、、、

そして、宿場町にてノスタルジーに浸りたいという気持ちから、その年(2010年)についに、、、

中山道と辿る、1人旅へ行って来たという経緯があります。


まあ、いろいろ時間配分を失敗して、当時は全てをゆっくり回る事はできませんでしたが、、、


とても印象に残る旅でした。


その時のデジブックアルバムです。(是非、フルウィンドウでみてね♪)



このデジブックアルバムを見ていると、当時のツーが鮮明に蘇ります。

#akinakaさん、いつか行くよ!リベンジ付き合ってね〜 


その時の記事:

中山道ツー アルバム  =妻籠宿と霧ケ峰」=
'10/7/17-18 中山道ツーレポ その1
'10/7/17-18 中山道ツーレポ その2
'10/7/17-18 中山道ツーレポ その3
'10/7/17-18 中山道ツーレポ その4(最終章)


で、デジブックアルバムをみていると、その年の奥志賀林道ツーのアルバムもみてしまい、、、



(まあ、この道は自分にとっては、旅というより、走り中心のツーの道なんですけどね・・・)

おおぉー、、、行きて〜〜!!


#今年に入って、まだツーに行けていない人は、
#この二つのデジブックアルバムをみると、必ずいきたくなります(笑)
#  ↑
# (ほんまか?)


今年も仕事は大変になりそうなんですが、昨年とは違い、、、

2010年同様、、、可能な限り、攻めで行きたいな〜と思っておりますので、

どこまで実現できるかわかりませんが、もし、ご一緒する機会がございましたら、、、

今シーズンも、よろしくお願いいたします。 m(_o_)m

========================================================

デジブック、、、 最近更新していないなぁー、と思いつつ、、、
残りの過去アルバムを全てみてしまいました。

といっても、あと2つしかないけど。。。

良かったら、ごらんください。

そして、これからのツーシーズンに向けて、テンションアップさせていきましょう(笑)

20年以上前の、北海道ツーの時の写真です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
中山道レポ、面白く拝見させていただきましたよ^^

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!

と。(*^m^*) ムフッ

さてさて、2012年は
どんなバイクライフになりますやら♪
ゆ喜多
2012/05/04 17:49
こんばんは。
奥滋賀林道のSBは、KONさんでしたか。
撮った写真を見ていると、その時の記憶が甦りますね。

さて今年もご一緒できますよう、よろしくお願いします(今年はちと足かせもあるんですが、笑)。
いちご
URL
2012/05/04 19:45
ゆ喜多さん:こんばんは。
>中山道レポ、面白く拝見させていただきましたよ
ありがとうございます!
もう、あれから2年もたっているのが信じられないです。時が経つのが年々早くなっているような。。。

>さてさて、2012年は
>どんなバイクライフになりますやら♪

いや〜、ことしは新たなチャレンジもする事になりましたので、弥次喜多ご夫婦にはお世話になりますが、よろしくお願いいたします。m(_o_)m
やんべ
2012/05/04 21:28
いちごさん:こんばんは。
>奥滋賀林道のSBは、KONさんでしたか。

さすがですね(笑)大当たりです。

>さて今年もご一緒できますよう、
>よろしくお願いします(今年は
>ちと足かせもあるんですが、笑)。

無理、負担の無い範囲で是非ご一緒しましょう。
我が家も3年後には。。。どうなることやら。。。笑
やんべ
2012/05/04 22:38
デジブックいいすね〜
音楽も写真もイイ!

お付き合いさせてくださぁい!
日程さえ合えば バンバン行きましょう〜

ん?やんべちゃん。。。
もしかして例の作戦成功しちゃったの?
なら おめでとうなんだけど!

akinaka
URL
2012/05/05 01:12
こんばんは。
私がブログを始めたのが2010年の5月からなんですが、中山道ツーのデジブックに見覚えがあるんですよね。自分でも何故かわかりませんん。
それから、キャンツーレポの記事にも、私がコメントしていたんですね。
今回の記事の内容と関係なくてすみません。何だか懐かしくて。。。
utunosamu
URL
2012/05/05 21:47
akinakaさん:こんばんは。
>日程さえ合えば バンバン行きましょう〜
そうそう、日程の調整だけが課題ですよね〜
家庭も仕事もある社会人。できるだけ上手に調整しましょう♪
>もしかして例の作戦成功しちゃったの?
ほぼ、成功!と思われます(^^;
5月中には周辺グッズも含め完了予定!
まあ、家族にもちょっと我慢を強いてしまいますが・・・(汗)
もちろん、自分も何か条件を出さないと。。。
ということで、現在残っている一箱を最後に、バイクに乗る限り、禁煙者となる事を誓いました。(笑) 誘惑をしても無理ですよ〜♪
今回、意志はと〜ても硬いからね〜。
さて、次はakinakaさんの番ですよ(爆)
やんべ
2012/05/05 22:53
utunosamuさん:こんばんは。
>中山道ツーのデジブックに見覚えがあるんですよね。
もしかしたら、その時に見ていただいていたのかもしれませんね。samuさんのブログを知ったのも、おくさんブログ経由ですから、同様のルートで見に来ていただいていたのかもしれませんね。

>今回の記事の内容と関係なくて
>すみません。何だか懐かしくて。。。

いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます。懐かしさを共有できる事もなんだか嬉しい気持ちになります。
やんべ
2012/05/05 22:57
さて、キャンプはいつにします?(^о^)
今年は、いっぱいキャンプしたいですね。
今のところ年1回ペースですけど♪
中山道もいきたい!
おくさん
2012/05/06 21:30
おくさん:こんばんは。
そうですね、久々、キャンプトライしますか〜。
雨を考えるとバンガローも良いとは思うんですよね〜。 ちょっと考えてみます〜。あとは、スケジュールが上手くミートするか、、、いや、させましょう(笑)
やんべ
2012/05/07 23:13
先日は拙いブログにコメントいただきありがとうございました♪
あちこちでお名前拝見させていただいておりました。
ぜひどこかでお会いできたらと思っていた方でしたので(*^m^*)
嬉しかったです♪
中山道ツーレポ また奥志賀と懐かしく見させていただきました。
chii
URL
2012/05/08 10:01
あぁ〜〜たりまえじゃないの〜akinakaさん!
このお方は
すでに前進しておられまするぞ!(○゚ε゚○)

そんなところで
無駄なヤニなんか喰ってないで・・・
早く来ないと 
おいてくぞ〜〜m9(^Д^)プギャー

気が付いたら
寝たきりの 
じ〜〜さんじゃないのぉ〜〜!!!(゚ロ゚屮)屮

ほいじゃ〜頼んだよ〜(`0´)ノ

っとまっ〜!軽くジャブを打ってっと
。。。。。_(^^;)ゞ
それはさておき・・・
いや〜〜
やんべさん 感動です!
この中仙道の各宿場街!
いつか歩いてみたいと思ってますが。。。

なんだか
一人旅って 寂しいけど
思いが凝縮していて とってもいいですね!

さらに
あの霧ヶ峰のお宿も良いじゃないですか!
池のクルミは あの辺りの雰囲気からすると
かなりマイナーですが
しずか〜〜で
僕も大好きなエリアです!

ここなら
ゲ〜ロッパラをお散歩しながら
朝の雰囲気を味わうというのも
すばらしいでしょうね〜

オフ車が来たら 
一緒に
行ってみましょっか〜!

ほいじゃ〜
お次は やんべさんと走ろっと!ヽ(´▽`)/

akinakaさんは まずはヤニ断ちだなっ!
    m9(^Д^)プギャー
KAZU弥次!ヽ(´▽`)/
2012/05/08 14:59
今シーズンは自分も
奥志賀林道へ行きたいと思ってますんで
行く時は宜しくお願いします。

喫煙歴が長い人の禁煙?絶煙?は
相当に意志が強い人でないと難しいと思います。
自分の周りでは何人か成功していたので
タバコ止めるのが自分も今乗ってるバイク買う時の
条件でしたが、納車されたら3日で辞めました(笑)

アルコールは明日からこの世から無くなっても
大丈夫ですけどタバコは駄目でした。

自分はそういういい加減な人間です(笑)
WhiteCat46
URL
2012/05/08 15:00
chii〜〜〜〜!
まだまだ
ちと 文章が硬いぞぉ〜〜!( *´艸)( 艸`*)
開けてみれば
同じ関西人!_(^^;)ゞ
きっと楽しいと思うよ〜〜!

でも やんべさんは
下品な関西弁は お使いになられまへん!

ほななぁ〜〜!(^0^)/
( ´艸`)ひっひっひ!
2012/05/08 15:04
ホワイトさん〜_[`・∀・´]ノ■ゝ
どんまい!どんまい!
まだまだ
これから 止められますって〜〜!

だって
吸うの止めればいいんだから〜〜ヽ(´▽`)/
な〜〜んも
難しくは ないのです〜〜(^0^)/

ホワイトさんは いい加減じゃないから
大丈夫ですよ〜〜@(・ェ・)@ノ

やまんべぇ〜( *´艸)( 艸`*)ププ...
2012/05/08 15:10
chiiさん:こんばんは。
こちらこそ、わざわざ足を運んできただきまして、ありがとうございます♪
>ぜひどこかでお会いできたら
多分、いつかお会いする気がしますね〜(笑)
その機会がございましたら、何卒よろしくお願いいたします。
やんべ
2012/05/08 23:23
KAZU弥次さ〜ん:おばんでやんす。
おぉ〜・・・すごいプレッシャージャブがakinakaさんに向いている w(゚o゚)w 
でも、2月にやっとバイクを買った人に次のバイクの、すごいプレッシャーとは(笑) まあ、それほどまでしても、乗ってほしいという愛情の現れですね〜。
akinakaさん、ここはひとつ、ご一緒に・・・(汗)

で、話を戻して、、、

>あの霧ヶ峰のお宿も良いじゃないですか!

ここ、すっごくオススメなんですよ〜。
浴衣とか、歯ブラシは常備されておりませんが、山小屋みたいで、自然もいっぱい、食事もおいしく、何より夜が楽しいのです。
是非、ご一緒に!!

やんべ
2012/05/08 23:31
WhiteCat46さん:こんばんは。
>奥志賀林道へ行きたいと思ってますんで
>行く時は宜しくお願いします。
是非、お声掛けください〜。今まで毎年行っていましたが、長距離パイロンスラロームとして使用しておりました(爆) クネクネが面白くて。。。 とにかく、夏は涼しくて最高の場所です。
タバコは、、、実は禁煙するのちょっと自信があります。なぜなら、一回、2年以上成功した事がありますので。(戻ったのは、モゾモゾ・・・)
今日から開始ですが、最初は若干の禁断症状との戦いですね・・・がんばっております!

やんべ
2012/05/08 23:37
( ´艸`)ひっひっひ!さん:
やまんべぇ〜( *´艸)( 艸`*)ププ...さん:

どこぞのコメント荒らしかと思いますやんか!(笑)
まあ、こんな書き方する人、あまりおりまへんよって、モロばれですけど(笑)

>ちと 文章が硬いぞぉ〜〜!

そりゃ、ねぇ、最初は、、、自分だって、、、
まだ、お会いもしておりませんので、ここは順序良く。。。(笑)

これから崩れてゆきますので、それを楽しんでいってくださいました(笑)

>下品な関西弁は お使いになられまへん!

まあ、KAZUさんが知ってる範囲のやんべにおいては、、、ですね。。。(・∀・)ニヤニヤ

関西弁同士話出したら、そりゃ、もう、・・・(笑)
笑ゥやまは〜まん
2012/05/08 23:45
やんべちゃん
6/10の棒茄子は!
ステーキがっつりおごってくれるって
約束してたのに!! くやしー!

akinaka兄に
ツーリングでタバコ吸わせるように
指示出しておくから!

奥さんにばれて
オフ車没収ね♪ クスクス。。。

akinaka兄にあげてね クスクス。。。

やまは〜まんか
ホワイトカメラマンに
タンデムさせてもらうから!

リアサスどんつき?(笑)
akinakaの妹実は マキホリキタ
URL
2012/05/09 10:22
裏akinakaさん:(笑)

もう〜、今回はコメント欄が荒れまくってますがな〜。(笑)
まあ、キッカケは、フジテレビ! じゃなくて、K弥次さんの掲示板の様なコメが・・・(爆笑)
思わず、「笑ゥやまは〜まん」登場させてもうた。

タバコは、、、
吸っても、自分で買わなきゃ問題ナッシング!
(うそうそ)
まあ、そろそろ禁断症状も落ち着いていた(と思う様にする)
4年我慢すれば、ペイするし〜!
がんばろうっと! 
やんべ
2012/05/12 01:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
ツーリングシーズンに突入ですね〜 Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる