Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 軟弱ルート、リベンジツー(笑)

<<   作成日時 : 2012/05/20 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

せっかくのツー日和、、、

かつて、「軟弱ルート」 とか

「どうしようもないルート」とか


いろいろ指摘を受け・・・ 


(って、その方とツーに行けば、まあ指摘されるのも無理はない事が良くわかる。。。笑)


封印されてしまったルートがあります。


この手軽でいて、そしてお腹いっぱいになり、かつ見所もあるこのルート

   ↑

(のはずである。。。 多分。。。(爆) )


そう、このルート




(Goalが途中変なところに設定されているのは、地図の仕様の為で、これ以上長いコースを設定できなかった為)


リベンジじゃ!


本当は、5月6日(日)にリベンジする予定であったが、天候不順により、中止。


本来、そのメンバー(その時は栃木方面のブロ友さんもおさそししておりました)にもお声がけしたうえで実施するところではありますが、このシーズン、みなさんもツーに忙しく、なかなかタイミングが一致しません。

なので、急遽、実施決行!!

今回は、いつもの常連、アルCBさんをお誘いし、そして同じバイクを保有しているという事でGRMでもおなじみのクロさん@VFRの合計3人。


画像



VFR800のランデブー走行です♪


で、順番に、、、


画像



いつもはスルーする、この志賀坂峠の上からの景色もなかなかよいです。

画像



そして、ちょっと迂回させられましたが、十石峠へ

画像

画像

画像



そして、R299を佐久方面(臼田)へでて、ちょっと早めのお昼ご飯
画像

画像

ちょっとピンぼけですが、季節の山菜天ぷらのついたお蕎麦です。
画像

なんの天ぷらだったかのお品書きを写真に収めるのを忘れてしまいました(汗)
ウドとかタラの目とか、タケノコ、ヨモギとかでした。

そして、K93から田口峠を抜けていくのですが、、、


この最初の方に、雨川砂防ダムというのがあります。
ここに来るのは2回目ですが、、、
画像


ここの水の色がすっごく綺麗なエメラルドグリーンなわけです。
色がとてもきれい。 

画像

画像


#多分、温泉成分の関係かなにかでこうなっている気がする・・・
#今度ググってみます。

そして、、、

残念な事に、写真を撮っていないのですが、、、

田口峠を(南牧村方面に)抜けて、しばらくすると、ところどころ集落があります。


この集落の何と風流な事・・・


タイムスリップしたような、、、


ここだけ、現代から取り残されたかの様な・・・

よくある、観光場所になっている宿場町とはまた違った・・・

口では言い表せない、なんとも風流な集落が続きます。


もう一度いって、それぞれ写真に収めたいな〜・・・


という事で、行った事のない方で、そういった方面に興味のある方は是非トライしてみてください。


ということで、クロさんは所用の為、途中離脱となります。
ここで解散して、下仁田より高速で帰還されるとの事。

画像

画像



さて、このされた我々2名は、、、

K45を抜けるべく少し戻り、、、

湯の沢トンネルを使わず、旧道である塩之沢峠を越えて、再びR299へ。

そして、K71で土坂峠経由で秩父方面へ抜け、再び定峰を逆方向へ通り、無事帰還。

朝7:00集合で、帰宅は18:00ごろ。

昼食、そして土坂峠を越えたあとに道の駅 龍勢会館にて40分程度のお茶をしてこの時間。

下道のみで320km程度でした。


軟弱コースの割には、結構お腹いっぱいになったなぁ・・・


おそらく、この日の記事は、クロさんのブログでも近日中に公開される事と思います。


 クロさんのブログ

 ↑

珍しく、自分の方が先にアップしてしまったので(爆)
クロさんの記事がまだないので・・・(たまにはプレッシャーをかけてみる・・・笑)

リンク先はTOPページにしてあります(汗)


(5/21 追記: 記事がアップされたので、記事に直リンクし直しました。)


さて、、、次週ですが。。。

実は、この龍勢会館にてアルCBさんとお茶しながら、次週のツーの相談をしておりました。

また、このコースも、、、


5月13日に行けなかったコース、、、


これを軟弱コースへアレンジして、実施する予定です。(笑)


なんじゃくなりに、ガンガン走ります。(笑)


そして、八ツ場ダムの資料館、見学です。


軟弱にしても、多分、400km超えコースか?・・・


そのコースは、、、akinaka氏のブログにて、予告編として挙がっております。。。

http://akinaka1127bike.blogspot.jp/2012/05/blog-post_14.html

記事がたまっていて、まだ到達されておりませんが、いずれアップされると思います。



多分、かなり短縮しますから・・・


つまり、、、


軟弱コースへの変換を実施したうえで、リベンジを行います(爆)

(現状、地元メンバーのみの合計3名が集まっております)




さて、、、

珍しく、今回は早々にアップしたわけですが、、、

実は、一旦フトンに入ったものの、、、


どんどんネタがたまってしまう事に恐怖を覚え・・・


むっくりと起きあがって、書き始めました (笑)



みなさんのブログのコメ、まだ行けてませんが、、、

日曜日にお邪魔します。



でも、、、日曜日に大きなネタが・・・ (← こちらはかなり省略記事とするつもり)



=== 番外編 ===


共通のブロ友さん経由でお知り合いになりました(あった事は無い)chiiさんのブログを読んでおりますと・・・


http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/blog-entry-285.html


(大爆笑)



欲しい!! (笑)


なんと、、、正規品を入手できる事に♪


ありがとうございます。

ちなみに、これ、、、

張る度胸のある人にしか入手資格がないらしい(大笑)


ヘルメット&バイク本体に装着するとしましょう(ニヤッ)



しかし、、、

本人の叫び声が聞こえます(笑)

「ひぇ〜、ステッカーにするなんて、、、勘弁してくれ〜!!」、、、と (爆)












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
今回はご連絡いただき、不参加となり申し訳ありません。
用事とはいえ、GRM千葉を不参加にしておいて正解だったようで、、こちらは断水でした。。
天気も良かったですし、充実のツーとなった様でよかったですね☆
いわっち
URL
2012/05/20 12:56
こんにちは。
う〜ん、400kmで軟弱?ですか。
普通のツーリングだと思うのですが。
内容、ルーティングの違いからですかね。
ボティー
2012/05/20 15:58
こんばんは。
昨日私は、高速を目一杯使ってやっと400km越えでした。
それでも今日は、FAZERに乗る気にはなりませんでしたよ。
今回のツー記事のルート、素敵だと思いました。
utunosamu
URL
2012/05/20 20:09
こちらにもこんな感じの道があればいいな〜
下手くそやけど練習するにのにもってこいな道♪
探せばあるんやろうか…。

クスクス(='m')
ヘルメットに貼るにはかなり度胸がいりますね〜(爆)

…本体ならシート下もありですかね(笑)
な〜んて 軟弱な事を思ったりなんかして…^^;
いえいえ!! 貼りますわよ。貼らせていただきます 本体に。

ちくしょー!っと八つ当たりするにはもってこいのステッカーですわ♪
chii
2012/05/20 21:29
いわっちさん:こんばんは。
いえいえ、急なお誘いになり、こちらこそ申し訳ありませんでした。
断水、ニュースで拝見しておりました。大変だったですね。 
また次の機会にでも。
やんべ
2012/05/20 22:08
ボティーさんおっしゃるように、400km超なら、軟弱ではないような。
しかし、クロさんのVFRは見事に赤ですね。こんなに赤いのでしたっけ。凄いこだわりを感じます。
いちご
URL
2012/05/20 22:10
ボティーさん:こんばんは。
>う〜ん、400kmで軟弱?ですか。
う〜ん、400kmは確かに軟弱では無いですね〜(汗)
でも、オリジナルはもっとたくさん走るコースだったみたいで、今回はちょっと妥協(省略)して走ってきます(笑)

やんべ
2012/05/20 22:15
utunosamuさん:こんばんは。
>昨日私は、高速を目一杯使ってやっと400km越えでした。
自分も高速を使っていても、400km走ると、かなり走りごたえがありますよね。慣れなのかもしれません。
この季節、たくさん走りたいので、徐々に脱軟弱を目指して、たくさん走りたいと思います!
 
>今回のツー記事のルート、素敵だと思いました。

ありがとうございます。実は、行く前まではあまり期待していなかったんですけど、気候も良かったのもあり、とても楽しかったです。
やんべ
2012/05/20 22:21
chiiさん: こんばんは。
>こちらにもこんな感じの道があればいいな〜
えぇ〜、そちらにもあるんじゃないっすか〜?
多分あるですよ〜。自分は大阪の吹田だったので、よく能勢とか京都(亀岡)あたりまで走りに行きました。そっちの方がいろいろありそうですけどね〜?今度探してみてください。ホームコースがあると何かと安心できます♪

>ヘルメットに貼るにはかなり度胸がいりますね〜(爆)

やっぱり?(笑)
一番小さいやつからお試しで・・・
一番大きな奴は、サイドケースかトップケースのふたの裏側に・・・(汗)

(業務連絡)
そういえば、許可なくリンク先を記事に掲載しておりますが、、、(スミマセン)←今さらではありますが、懸念あれば別途お知らせくだいまし。
やんべ
2012/05/20 22:31
いちごさん:こんばんは。
確かに、400kmは軟弱ではありませんね。
ただ、オリジナルをたどろうという気持ちが最初から無いのが・・・(自爆)
でも、この季節、走れるだけ走りたいですね!
やんべ
2012/05/20 22:33
こんばんは、
ツーのセッティングありがとうございました。
天候にも恵まれて楽しいツーリングでしたね。
そして次週は景色も楽しめるコースだと思いますので今から楽しみです。またよろしくお願いします。
アルCB
2012/05/21 02:13
(業務連絡)いえいえ 全然大丈夫です^^ あんなブログでよかったらいつでも自由にお使いくださいまし〜。能勢・亀岡結構ありますね〜。行くまでが車多いので足がむかない^^;
(業務連絡終わり)
chii
2012/05/21 08:40
うわ!約束と違〜う!
UP早いじゃないですか!!!(笑)

改めまして、先日はお世話になりました。
天気も年間そう何日もない「最高の陽気」でしたね〜

次回もよろしくお願いします。

なお、「八ツ場ダム資料館」ですが
私も行ったことがあります、
湖底に沈む前に見るべし!だと思います。
クロ@CB
URL
2012/05/21 11:13
天気もいいし!
最高のツーじゃないですか!

赤VFR2機 目立つなぁ。。。
かっこよす!

後ろ付かれたら どうぞどうぞだわ〜

このルート。復活おめでとう! (爆)
akinaka
URL
2012/05/21 12:42
なんか、POW UPしてますね〜(^^;)
もう、軟弱なんていわせない?
おくさん
2012/05/21 17:55
アルCBさん:こんばんは。
おつかれさまでした。昨年の奥志賀林道ツー以来、久々にご一緒できて、楽しかったです。
次週もよろしくお願いいたします。
やんべ
2012/05/21 23:08
chiiさん:ご連絡ありがとうございます♪
自分は北の方面でしたが、chiiさん方面もちょっとの移動で、似たような道がたくさんある気がしますけど気のせい?今度、関西のマップル買って、研究してみようかな。。。(笑)
K弥次さんの方がよく知ってたりして(激汗)
やんべ
2012/05/21 23:12
クロ@CBさん:お疲れさまでした。
また、お忙しいのにお付き合いいただきありがとうございました。
クロさんが次の日もツーに行っている間に、こそこそっと書きあげてしまいました(笑)
で、あとは、アマチュア無線ですよ〜(笑)
やんべ
2012/05/21 23:14
akinakaさん: どうもお疲れさまです〜。
そうそう、このコース、意外に良かったです。もちろん、プチツーとしてはですよ〜。晩御飯前に余裕で家に帰ってこれますから(笑)

次週もある意味リベンジです。 ルートは先日akinakaさんが走ったコースと酷似していますが(笑)よかったらご一緒に如何でしょう?(爆)
もちろん、大歓迎です! 経験者として、御案内役として走っていただきますから(笑)
流石に同じじゃダメかな・・・(自爆)
やんべ
2012/05/21 23:18
おくさん:こんばんは。
>なんか、POW UPしてますね〜(^^;)
もう、毎日お札に拝んでますから(笑)

>もう、軟弱なんていわせない?
そうですよ!もう言わせない様にと、、、
自分自身にプレッシャーをかけております(汗)
やんべ
2012/05/21 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
軟弱ルート、リベンジツー(笑) Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる