Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧ケ峰 再び? (帰省の記録・備忘録)

<<   作成日時 : 2012/08/05 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

4泊ほど、大阪に帰省しておりましたが、本日無事帰宅しました。

そして、、、


霧ケ峰のカルペ・ディムへ 再び!?!?


画像


えぇ、行ってまいりました。 でも、宿泊はしていません(笑)
大阪から埼玉への帰宅の際、諏訪でおりて、霧ケ峰に立ち寄ってきました。

ちょっと家族ともども、ご挨拶。

話し込んでしまうと、どうも長居してしまうこの場所。

画像


お尻に根っこが生える寸前においとまいたしました。(笑)


ちなみに、前回のツーの時の(おおよそ)同じアングルでの景色は・・・


画像



帰省の際、例年は一週間丸々帰省しているのですが、今回は諸事情により、少し短め。


でも、今回はたまたま淀川の花火大会があるということで、弟がボードを出してくれました。


#このボート、今回で乗るのは2回目。
#一回目に乗ったのは、2007年でした。
#この時は、まだバイクにリターンしていおらす、、、
#真剣に、ボートの免許をとって、レンタルで乗れる様に
#しようかと真剣に検討を始めようかと思っていたところでした。(笑)
#船とバイク(と車)を維持する為に、ピーピー言っていると思います。(汗)
#まあ、独身なので。。。(爆)

さて、自分でもこんな機会に乗れるなって、ラッキー。 感謝感謝。

画像

(写っているのは、長女)


そして、淀川の観賞ポイントに到着しましたが・・・

混んでるね・・・(汗)
画像



そして、日が暮れてゆき、
画像



花火大会が始まります。

画像


画像


画像


手持ちでかつ、揺れているのでなかなか撮影がむつかしく、良いショットは取れなかったのですが、、、

実際は、とても迫力がありました。

良い経験させてもらいました。 こんな機会、めったにないもんなぁ。。。


(以上、記録&備忘録の為)


さて、明日から仕事。
明後日からは、いよいよちょっと長め(?)の出張。

行ってきます。


----------------------------------------------------------
やぱり、今日みたいな天気のいい日のバイクは気持ち良さそうでした。
走っているのを見ると、自分も乗りたくなりますね。。。
出張が終わり帰国したらバイクにのれる!ちゅうことをモチベーションに、仕事してきます(爆)
-----------------------------------------------------------


番外編:

本日、カルペから埼玉へ、上信越道を走っていると、、、

一か所、渋滞の部分がありまして、、、

そこを、スイッと見た事のあるバイク達が・・・(笑)


BMWにVMAX、、、そして、、、

あれっ? ○○○(←県名)ナンバーでサイドバック+フェザーって・・・(爆)

で、北関東道のPAに寄ってみると・・・

やはり、、、

コアラさんの月例ツーの方々と遭遇しました。(驚)

ちょいとご挨拶を♪ (←ちょっと急いでたので、ゆっくりお話はできませんでしたが。。。)

ブログって、世界を狭くするな〜、、、 とつくづく思ったのでした(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
休暇おしまいご愁傷様です〜。(笑)

霧ケ峰 また 霧だったんですね〜 良かった(笑)
晴れてすっきりやったら めっちゃ悔しい(笑)

特等席からの花火綺麗ですね〜。
普通の方は人ごみの中で 汗だくになりながらの
観覧ですもんね〜。

暑いけど 乗ってる人を見ると
乗りたいな〜って思うんやけど
やっぱり暑さに負けてます〜。

今度 帰省されたらぜひご連絡を(笑)
出張気をつけて行って来てくださいね〜
chii
2012/08/06 11:37
いいですね!マイボートでの花火観賞!
ん〜リッチ!

え?霧ヶ峰寄ったんですか!
土曜日かな日曜日かな?

自分も日曜日行ってきました
もう快晴で絶叫でした(笑)
akinaka
URL
2012/08/06 12:32
混雑無しで、ボート上から花火大会の観賞なんて、なかなかできないですよね。
それにしても、昨日は本当に驚きました。
まさかあんな所で声をかけられるとは・・・
最初は唖然としてしまいました。
utunosamu
URL
2012/08/06 20:31
chiiさん:こんばんは。
>霧ケ峰 また 霧だったんですね〜 
>良かった(笑)
>晴れてすっきりやったら
>めっちゃ悔しい(笑)

よく読んでください(ニヤッ!)
そして、めっちゃ悔しがってください(笑)
最初の写真が今回の快晴のカルペからの景色でございます。3枚目の写真は、chiiさんとご一緒した時でございます(爆)

ちなみに、カルペのオーナーといろいろ話している中で、chiiさん案件が出てきました。(笑)
多分、二つのパスでchiiさんにつながっていたんでしょうか? ひとつのキーワードは「パン屋さん」で、これはオーナーも知っていました。
もうひとつは、chiiさんのところにコメントしていた、そしてSRXでその方のお宅へ??←後者の方が誰なのか、オーナーは把握していないらしい。

今度お聞かせくださいまし♪

やんべ
2012/08/07 00:14
akinakaさん:こんばんは。

えぇー!!
自分が行ったのも日曜日ですよ〜!!
カルペには、13:30頃から1時間程度おりました。そのあと、白樺湖経由の佐久ICから帰ってきました。
ニヤミスしてました??
この日はsamuさんとも高速でお会いしたんですよ。世の中せまいな〜。
やんべ
2012/08/07 00:16
samuさん:こんばんは。
いや〜、驚きました。
我ながらよくみつけたな〜と自画自賛。
渋滞中にさら〜と抜けていくバイク軍団から、ビビッと反応したわけです。ホント、驚くばかりでした。
やんべ
2012/08/07 00:19
船のうえから花火とは風流ですね(^^)
私も土曜日は黒磯の花火を見ましたよ!!
ちょっと遠い所からでしたが
満足しました(^^)v

samuさん達に逢うなんて凄い偶然ですね!!
こうゆう事があるとブログやってて
よかったぁって思っちゃいます(^^)
230
URL
2012/08/07 01:24
(再度 来訪)

ぎゃーーっ ほんまや!
晴れてるしぃ ぐやじーーーっ
なんで見逃したんやろ。 見たくない症候群で 見れなかったか?(笑)

カルベデイムオーナーの件 
そうそう あれはびっくりやった!
パン屋ちゃんね(='m') ゥププ
SRXに乗ってたオーナーが パン屋ちゃんちを訪問したって事やなかったかな〜。。。

やっぱ バイクは世間を狭くするわーー(爆)
chii
2012/08/07 08:02
なんだかアチラコチラで色々ニアミスしてますね〜
いいな〜

花火、キレイに撮れてますね。
うちも5日(日)、中央道の・・・
小淵沢付近かな?
花火を見ながら走れました♪
キレイだった(*^▽^*)
ゆ喜多
2012/08/08 01:30
やんべさん〜!
いや〜 やっぱりカルペ・ディムはいいですねぇ〜!
僕も 今度寄ってみようかな〜
霧ヶ峰・・・?
いやいや 池のくるみ〜げ〜ろっ原は
マニア向けの上級者スポットだと思います!
大阪の花火も迫力満点だし
やっぱり
日本の夏は いいねっ!(^O^)/
KAZU弥次!
2012/08/11 16:17
chiiさん:と〜てもお返事遅くなりました(汗)
なるほど、なるほど。。。
今度オーナーに話しておきますよん。
ほんま、バイク、そしてブログは世間を狭くしますよね〜(驚)
やんべ
2012/08/20 21:20
ゆ喜多さん:と〜てもお返事遅くなりました(汗)
そうなんですよ、まさかこんなところで。。。
驚きでした。
>花火、キレイに撮れてますね。
ありがとうございます。
もっと迫力あるシーンもあったんですけど、撮るより肉眼で見る事にし、写真は撮らずでした。
だって、ファインダーでみると、迫力半減なんで。。。(汗)
やんべ
2012/08/20 21:26
230さん:
順番が前後してスミマセン(汗汗)
あと、と〜てもお返事遅くなりました(激汗)
>船のうえから花火とは風流ですね(^^)
初めての体験で、とても堪能させてもらいました。

>samuさん達に逢うなんて凄い偶然ですね!!
ほんと、すごい偶然ですよね。確率的にも、すごい!と思ってしまいます。あるんですね〜、こういうことって。
やんべ
2012/08/20 21:31
KAZU弥次さん:お返事、とっても遅くなりました。
>いや〜 やっぱりカルペ・ディムはいいです
>ねぇ〜!
>僕も 今度寄ってみようかな〜

コーヒーブレイクでよるだけでもいいから、寄ってよ〜!と言っていましたので、是非お立ち寄りください! とっても癒されるスポットですよね〜。

>日本の夏は いいねっ!(^O^)/

同感です!!
やっぱり、シーズン中は日本にいたいよ(T_T)

やんべ
2012/08/20 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
霧ケ峰 再び? (帰省の記録・備忘録) Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる