Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況でも。。。(帰国報告、ほか)

<<   作成日時 : 2012/12/23 23:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

12月1日、2日は伊豆への一泊ツーがあり、参加してきました。

しかし、その一週間後の12月9日(日)から10日ほどの出張(海外)へ。

なので、その記事はまったく手がついておらず、、、

それどころか、バイクの洗車も・・・(う〜ん、精神衛生上よろしくない。。。)

本来はツーのレポをいつものコバンザメ戦法にて(他のブロ友さんは既に完結してるので・・・爆)作成すべきですが、ここは一つ出張時の写真とこの土日でのバタバタなどなど。


で、出張先の地域は現在は雨期(といっても日本の梅雨ほどではないかも)なんですが、幸いに半分くらいはまあまあのお天気でした。

今回は日曜に出国し、時差の関係で現地時刻の日曜のお昼に到着です。
ホテルに早めのチェックインをするも、ここで寝てしまうと次の日が大変です。
なので、ちょっと近くのショッピング街へいき、寝ないように・・・
その時の一コマ。
画像



そして、仕事も忙しく帰宅時間も遅くなり、時差ぼけからか食欲も少なめ。
そんなこんなで、こんな食事の日もあります。(笑)
画像

ホテルの部屋には電子レンジがあったので、餃子は暖めて食べます。
これ、結構おいしかったので驚き。
餃子というよりは、小龍包のような感じで食べると肉汁がでてきてなかなかの美味でした。

ホテルのフロントロビーには、クリスマスツリー
画像



そして、とある日の昼食。 つれて行ってもらいました。「ソウルフード」っているお店らしい。
「魂のフード」だっせ〜 。 ポークリブを選んだんですけど、これがうまい。 
画像

でも、飲み物としてコーラを追加して、$17くらい。 それなりにします。 
でも、お店は結構流行ってました。

そして、レンタカーの返却場所からサンフランシスコ空港までのアメリカ版「ゆりかもめ」の駅にて。
(この乗車は無料です)
画像



そして、今日(帰国日の事ね)はとってもうれしいことが一つありまして♪

マイレージは貯まっていたので、何度もエコノミークラスからビジネスクラスにアップグレードを試みたものの、すでに0勝5敗 (T_T)

アップグレード待ちの人が多くて、なかなかアップグレードが叶いません。
ある日なんて、チェックインの時に聞いちゃいました(笑)

受付の女性:「アップグレードのご依頼をいただいておりましたが、満席の為・・・」

(アップグレードの席は限られていて、すぐに席がうまります。)

やんべ: 「あと何人待ちくらいだったのですか?」

受付の女性:「20人ほどいらっしゃりまして・・・」



だったのですが、今回やっと !!! 願いがかないました。

座席の写真はとれず。しかし、食事の際のワンショット。

画像


うーん、なにもかもが別世界でした。(汗)
生まれて初めてのANAのビジネスクラス。 すっ、すごい。。。


で、さすがにビジネスくらす。それなりの方がお使いであり若い人は少なめです。
そんな中、自分の席から通路を挟んだとなりの席の方、比較的若い人だな〜なんて思っておりましたが。。。

ちなみに、飛行機をおりるときはその人の真後ろにならんでいた訳ですが、、、

そして、その人にならんで飛行機をおりて、その人の後ろあたりをずっと歩いていたら突然報道カメラマンが・・・ (驚)

思わず、さけて 離れてあるいちゃいました。 (自爆)


調べましたとも。


結論からもうしますと、、、

西武の中島裕之選手でした。 (超おどろいたよ〜・・・家に帰ってから・・・(T_T) )

画像
(写真はネットのニュースから拝借・・・汗)

現地時間の12月18日に大リーグのアスレチックスと契約し会見していたらしく、次の日の19日にサンフランシスコ空港から成田に帰国していたようです。

画像
(この写真もネットのニュースから拝借・・・激汗)

        そうそう、 ↑ この日この場所にて。

最近めっきり野球に疎くなっていましたが、ネットで調べて驚きです。大リーガーの横にいたんだ・・・
(ちょっとミーハーな自分)


そんなこんなで、出張も終わり、帰宅した次の日は休めずに出勤し、無事3連休に突入しました。

さて、この3連休も2日が終わり、やる事が貯まっていたのですが、、、

すべき事が貯まり過ぎ!

なかなか進みません。(T_T)

お家のシャッターが壊れたので、修理したり。。。
お家の車のスタッドレスタイヤの溝がなくなったので、帰省に向けて購入へ。

あと、一番ハマってしまったのが、パソコン。 (^^;

自分のWIndowsXPマシンが古く、いろいろ限界が出てきていたので、ここでMacをメインとした体制に変更中でして、その作業に膨大な時間がとられてしまいました。

まあ、すべてをMacへ移行するのは無理でして、例えばツーの時に使用する走行軌跡のログの編集ソフトなどはWindowsしかソフトがありません。他にもWindowsでなければならないソフト・アプリがいくつかありますし、年賀状ソフトも移行はせずこのまま。

しかし、写真関係やブログ編集関連をすべてMacに移行中。写真編集など一通りの作業ができる環境にやっとなりました。

さらに、またまた欲がでて来て、Blogエディターなる物を使ってもっと簡単にブログを作成しようと試みたり(←まだ構築中で未完成。これにも調査に時間が。。。)

ほぼ完了に近づきましたが、金曜日に会社から帰宅してから今まで、その作業に多くの時間を費やしして、ちょっとストレス貯まり気味です。会社で黙々と仕事しているような、そんな感じでして・・・(笑)

後一日お休みですが、仕事を持ち帰ったのに加え、、、

年賀状もまだ・・・(ヤバッ!)
灯油もないから入れないと・・・(←地味な内容だが・・・)
もちろん、バイク洗車も・・・ (←いまの所、口だけ)
その他、もろもろ。。。

ふぅ〜、いつの間にか年越しまで10日を切ってるし〜 ・・・

時が過ぎるのが早いですな〜 。。。


以上、近況報告でございました。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜!なんだかブログも模様替え?
相変わらず忙しそうだけど元気そうだね!(=^▽^=)

機内での時代劇鑑賞(笑) 日本人だねぇ。
あっという間に年が明けそうだね!
akinaka
URL
2012/12/24 00:03
ビジネスクラスか〜
乗務員さんの写真は無いのですか?
トップ
2012/12/25 02:41
滅多に飛行機に乗らない私としては、ビジネスクラスとは天上の世界です。
さて来年はもっと忙しくなるのでしたね(とあおってみる、笑)。
いちご
URL
2012/12/25 20:21
こんばんは。
ビジネスクラスに、大リーガーのお友達とは。。。
やんべさんが別世界の人に思えてきました。
utunosamu
URL
2012/12/25 21:52
お疲れ様です。
出張しまくって儲かりすぎちゃったから最新型のiMac買ったんですね〜
ウチはMacOS 10.4のiBookと10.5のMacBookProと10.7のiMacを使ってます。
MacOSの中のBoot Campを使えばHDDを後からパーテーションで分けて
WIndowsをインストール出来ますよ。
そうすればWIndows版のソフトも古過ぎる物でない限り
iMacの中で使えるから無駄になりません。

WIndows専門だった人は最初は戸惑うかもしれないけど、
MacOSはWIndowsPCでは必ず必要なウィルス対策ソフトも要らないし
(自分はOS9時代から一度もウィルス対策ソフト使った事ないです)
撮った写真や動画もWIndowsPCで見るより遥かに綺麗に、かつ滑らかに再生出来るので
慣れてきたらWIndowsPCには戻れなくなりますよ。
WhiteCat46
URL
2012/12/26 15:43
お疲れ様でやんした〜。
ビジネスクラスだったり大リーガーを見たりとツイてた出張でしたね〜。

餃子の名前が『FUJISAN』っていうのが ちょっと笑えます。

年末まで後少し 
できればやることやりきって新年をむかえたいものですね(自分も。)
chii
2012/12/26 22:25
akinakaさん: こんばんは。

>機内での時代劇鑑賞(笑)

時代劇って・・・(笑)
2012年9月15日に公開された、「天地明察」という映画なんですよ。飛行機の中では、公開されて間もない映画が見れるのでGOODです♪
ちなみにこの映画は自分の大好きな宮崎あおいちゃんがでているので、寝るまえにこれだけは絶対に見ようと思ってみました(笑)
彼女の演技はいつも吸い込まれます
やんべ
2012/12/27 00:24
トップさん:こんばんわ。
乗務員さんの写真っすか?(汗)
いや〜、顔を見たら、とてもかわいらしくて緊張してそれどころじゃなかったですから(笑)
やんべ
2012/12/27 00:25
いちごさん:こんばんわ。
飛行機に良く乗る私でも天上の世界でしたから(笑)
普通だとエコノミーの2倍の値段します。しかし、天と地の差かと。。。(爆)

>さて来年はもっと忙しくなるのでし
>たね(とあおってみる、笑)

うっう・・・
軽く冗談でも混ぜてお返事したいところなんですが、、、
その言葉、洒落になっていませんから(自爆)
ホント。。。
やんべ
2012/12/27 00:30
utunosamuさん:こんばんわ
>大リーガーのお友達とは。。。
お友達じゃないですから!(笑)
しかし、知らないというのは強いです(爆)
その時にもしそういう人と知っていたら、サインくらいもらっていたのか・・・と後で自問自答してしまいました。(笑)
やんべ
2012/12/27 00:33
WhiteCat46さん:こんばんわ
はい、imac買いました。12ヶ月ローンですけど何か?(自爆)
もともと、iphone派なのでいつかはまたappleでそろえて、iphone,ipad,appleTVなど親和性を活用しようと思っていました。
出張先がapple本社近くで、空港やHotelでもappleユーザーが多く、それらを見ているともう我慢できなくなり、WinXPマシンの処理速度もそろそろ不足してきたので購入しました。しかし、ちょっと古いWinソフトもあるので、壊れるまではWinXPと2台体制です。

絶対的なソフトの数はWinの方が多いですが、macはハードとソフトを同じ会社が囲って開発しているので、ユーザーがややこしい部分を知らなくてよいので、使いやすいです。
スクロールやジェスチャーアクションはとても使いやすいです。
やんべ
2012/12/27 00:41
chiiさん:こんばんわ
>ツイてた出張でしたね〜

いや〜、まったくです!
仕事の状況を除けば(爆)

餃子の『FUJISAN』、いや、ほんとおいしかったです。
でも、ちょっと高めかな。。。

>できればやることやりきって・・・

まったくです。しかし、ちょっと一部挫折しそう・・・
まあ、あまり気にせずに、今回はのんびりする事にしました。できる範囲でやりましょう。
やんべ
2012/12/27 00:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
近況でも。。。(帰国報告、ほか) Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる