Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も厄よけに行ってきました。

<<   作成日時 : 2013/01/07 00:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2011年、そして2012年の初めまで続いておりました、「負のオーラー」。
ホントいろいろあって、長かったんですけど、、、

ここから無事脱出できたのは、

去年の2月に行った、 「佐野厄除け大師」に行き、厄を祓ってもらい、、、

そしていただいたいお札を、毎日(といっても、出張やお泊りツー時は除く)手を合わせて拝んでいた事によるご利益であると・・・

ホント、あれからは大きな負のオーラー的な内容に遭遇することなく、なんとか一年を過ごす事ができました。


ということで、そのお札をお返しして引き続き厄がよりつかない様に、

佐野厄除け大師に行って参りました!

画像




昨年は大阪に帰省した際に近所の神社に初詣にゆき、おみくじを引いたとき、、、

こんなんでました〜 ・・・(激汗)

でしたので、そのトラウマから今年は地元神社でのおみくじは控えました。(笑)


そして、今年はここ、佐野厄除け大師さんだけでおみくじをひくことに決めておりました。


厄除け祈願(今年は、自分の年齢だと、方位除災と言われました)を行ったあと、、、


去年と同じく、恐る恐るおみくじを引きます。




なんと・・・



画像



大吉でございました〜〜〜


娘も引いたのですが、小吉でした。なので、こちらは縄に結びつけていました。


ちょっとホットしつつ、とっても嬉しかったです。

いや、いままではおみくじでここまで一喜一憂するタイプではなかったんですけどね〜

去年の年始からタイプが変わりました(笑)


そして、帰ってから早速お札をいつもの場所に。

画像


神棚ではありませんが、去年お札をいただいたときに自分の部屋に作った、簡易の棚です。
ここに祀りまして、今年も毎日手を合わせますよ〜



そして、帰りの道中に昨年末まで放映されていたドラマの中でロケに使われた場所がある事がわかりまして、そのロケの場所を通ってきました。

子供たちと一緒にそのドラマを見てましたので、こんな近くで撮影されていたなんてちょっと驚き。


さて、これはどのドラマで使用されたロケ地でしょうか?
画像


まずはノーヒントで行ってみましょう!!

(・・・って、誰も興味無いってか? まあ、このドラマを見てないと興味無いとは思います・・・汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
大吉おめでとうございま〜す!
これで今年も無敵ですね!

ドラマのロケ地。。。
ドラマだけは詳しくないなぁ・・・。
次のコメの方に期待します!(笑)
akinaka
URL
2013/01/07 13:04
悪夢ちゃん??
230
2013/01/07 17:57
やんべさん 明けましておめでとうございます。
激動の一年がやっと終わり、大吉の一年のスタートですね。今年は正のオーラ全開で・・・(^^)v
あっ、答が・・・(笑)
katsu
2013/01/07 18:40
いやいや、大吉ですか。凄いですね。
私も毎年佐野厄除け大師には行きますが、大吉を引き当てる事はまずないです。
きっと、躍進の年になりますね。
utunosamu
2013/01/07 22:18
akinakaさん:こんばんは。
ありがとうございます。そうそう、今年も大吉なんて、もう舞い上がりました。
がっ・・・ 今日は仕事でボロボロになりました(爆)

自分はドラマ、時々はまっちゃうんですよね〜。
はい、別の方が正解をすでに。。。
やんべ
2013/01/07 22:35
230さん:こんばんは。
むむっ・・・おぬし、なかなかやるな・・・
大正解でございます。 さては、毎週見てましたね〜(笑)
あの、昔ブランコがあった場所に建ったという設定のやつです。あまりに近いところにロケ地があったので驚きました。
やんべ
2013/01/07 22:38
katsuさん:
あけましておめでとうございます。ご無沙汰しております。ツイッターは読み逃げしています(笑)
実は、まだ「正のオーラ全開」といくか、正直不安でして。。。でも前向きに進む良い刺激になりました。
答えは、、230さんが正解を・・・(汗)
やんべ
2013/01/07 22:40
utunosamuさん:こんばんは。
なかなかそちらのブログに足跡残せずすみません。
2年連続の大吉はとても嬉しいです。しかし、こうなると来年の心配が。。。3回連続は確率的に。。。などと考えてしまいました。(汗)
佐野厄除け大師ではとにかくお祈りしまくりました(笑)
やんべ
2013/01/07 22:42
あの有名な佐野厄除け大師で大吉ですか!
無敵ですな(笑)

自分は高3の大晦日に鎌倉八幡宮で大凶を
見事引き当て・・
受験はその通りになった経験があります(爆)
なので
鎌倉八幡宮のおみくじは当たります!
トップ
2013/01/08 02:34
追伸・・・・・
本年もどうぞヨロシク!
トップ
2013/01/08 02:35
な!なんと!
大吉を引き当てていたんだねぇ〜!(^^♪
今年も 絶大な御利益がありますよ〜
だってもう〜
見えるようだもんね!(n‘∀‘)η
とにかく 健康が第一!
これ無くしては 御利益なしでございます
ヤニは辞めるべし!(`0´)ノ オウ!
KAZU弥次!
2013/01/08 10:45
あけおめです〜♪
出だしは、今のところ順調のようですね〜。
悪夢ちゃんか!!
見てたんだけど、気が着かなかった!!
ガクトが、なんか・・・・でした(^^;)
おくさん
2013/01/08 19:26
トップさん:こんばんは。
本年もよろしくお願いします。
そう、大吉なんですが・・・
その後がどうもよろしくなくて、まいってます(汗)
やんべ
2013/01/10 23:26
KAZU弥次さん:こんばんは。
いや〜、、、この大吉・・・
まだ恩恵に預かっていないどころか、現在大変な事になっているんです。(泣) 仕事の事なので詳しくかけないのが残念です(爆)
ホント、健康が第一ですよね。 健康増進どころか。。。(泣)
やんべ
2013/01/10 23:29
おくさん:こんばんは。
出だしは順調・・・じゃなかったみたいです(爆)
いろいろありまして(笑)

そうそう、悪夢ちゃんのロケに使われた教会です。
ガクト、結構いい味だしてたと自分は思っていましたよ〜(笑)
やんべ
2013/01/10 23:30
大吉とは!ブログねたに困りませんね(笑)

冗談はさておき、これで赤バイも安泰です!
がんがん乗って私の人柱になって下さい(汗)
クロ@CB
2013/01/12 20:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
今年も厄よけに行ってきました。 Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる