Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 負のオーラ再びなのか!? 

<<   作成日時 : 2013/01/19 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今年に入って、仕事の炎上中のわたくしではありますが(汗)

忙しいところに加え、別件でトラブルが発生し、それがどんどん炎上していっておりまして、、、
その消化作業に専念するも、こういう時に限って全然関係のない小さなトラブルも重ねて発生。
それも一つや二つではなく、三つくらいです(笑)

ええ、週を増すごとに「こりゃ、呪われてるとしか思えへん!」てな感じです。 

重なるときは重なるもんなんですね。

これら消化作業を優先する為、自分の来週からのアメリカ出張は中止。
まあ、自分は日本に残って消火作業に専念せよ、、、という事だと思います(^^;;;

昨日の金曜の夜に帰宅した時は、心と体が疲れすぎて完全に魂の抜け殻のような状態になり、食卓のテーブルに座るも、ぼーっと・・・ (さすがのカミさんもこの状態をみて少し驚いていたような。。。)


そんな訳でここの所、他の方のブログを見る余裕や気力もなく、書く気も起きなかった訳ですが・・・


なぜ書いているかって・・・


記録の為です(爆)

この記録の為に気合いを入れて、今日はパソコンに向かいました(笑)


なんの記録かって? 



またもや負のオーラーが来たんじゃないんでしょうね??

だって、厄除けに行って、大吉を引いたじゃあ〜りませんか〜!!



負のオーラーは、こういう仕事の案件以外にも、周辺の品々が故障するというのも特徴です。

そしてついに・・・


画像


これ、暖房に使っている灯油のタンクなんですけど。。。


なんだかか、タンクのした、濡れてませんか??


そしてよく見ると・・・


画像


はい、、、

タンクから灯油が漏れていました (T_T)
最初はドレンのコックから漏れていいるのかと思いましたが、その横にピンホールのような穴(というか、塗装はげの様になっている)があり、ここから漏れておりました。

なんでこんなところにピンホールができるのか、とっても不思議なんですけど、とにかくここから漏れています。


早速メーカーのフリーダイヤルのサービスセンターに電話すると、別途修理の業者から至急電話させるとのとで、その電話をまっていると、かかって来たのですが。。。


業者:「これは、タンクの交換になりますね〜」

自分:(そりゃ、自分だってそう覚悟しておるがな・・・)
   はい、そうだと思います

業者:「うちは、機器の修理は可能なんですが、タンクの交換となると、うちではできないんですよね〜」

自分: ・・・


なんじゃそりゃ〜!! って感じです。 サービスセンターにも状況詳細を伝えた上でこれかい!

一応、サイドサービスセンターにも電話して、たらい回し状態になりそうな事を伝え、、、


まあ、あとはいろいろめんどくさい事がありましたが、 お家を建てた業者の方にも連絡し、そこの人が来てくれて、応急処置(穴をパテ埋め)し、修理の段取りを引き受けてくれました。


うーん、毎年この季節になると、修理が必要になるのか。。。


ちなみに、去年は エコキュートの故障で 記事はこちら

さらに、このエコキュートのメーカーと今回の灯油の暖房機器のメーカーさんは同じです。
2年連続で、この時期に、このメーカーさんのサービスセンターにお電話とは。。。トホホ・・・


まあ、この灯油の暖房機器はもう12年になるから、いろいろ痛んでいて仕方ないんですけどね。


しかし、今年は年始早々 スッキリしませんな〜・・・


以上、 年始の 「負のオーラ」かもしれない 記録でした(笑)


(追伸) 先週、久々にセローのエンジン掛け(乗ってないけど)をして、チェーンの注油をしたのですが、、、 チェーン、要交換です。(爆) 固くなって、曲がったまま回っとるがな・・・

ETC取り付けの際に一緒に依頼するか・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。大変ですね。
でも、最初のうちに膿を出しておくということではないでしょうか。
これから鰻上りになると信じています。
と、自分にも言い聞かせる私でした。
utunosamu
URL
2013/01/19 21:23
utunosamuさん:こんばんは。
早速のコメント、ありがとうございます。
励みになります。そうですね!うなぎ上りになるのを信じて進まなくちゃですね!
もともと自分はポジティブ思考というより保守的思考が強く、その事を認識しているが故に、「前向きに考えよう!」と意識していのですが、最近はちょっとへこみ気味で、ここのところの記事はこんな感じの内容が連続していまいました。(汗)
まあ、書く事によって、少し気が晴れる部分もあるだろうし、何より記録になるのでこんな記事でも記録として続けようかと(笑)
やんべ
2013/01/19 21:52
「忙しいんだろうね〜」
なんて時々KAZU弥次と話してたけど。
よく分かんないけど
やっぱり大変そうですね!
お疲れ様です!

なんか、samuさんも何かあったの?
と聞いてみたくなるコメですね〜
やんべさんもまた次から次へと
色々あるようだけど・・・
大丈夫、
きっとなんとかなるよ!
根拠はないけど(笑)
笑門来福♪
ゆ喜多
2013/01/20 15:35
書いて ちょっと出さないとね〜(笑)
大吉ひくより中吉小吉がいいとか?聞いたことがあるんよね〜。

ひとつひとつ片づけていけば いつかは終わる を信じて
何よりも身体が大切ですよぉ〜。
気分転換いたしましょ。

chii
2013/01/21 09:56
タンクからの灯油もれ!!
よく気が付いたね〜危なかったね!
一歩間違ったら、大災害になってたんじゃない?
未然に防げたってことは、運がある。
運があるってことは
負のオーラ連鎖は切れた。

だから大丈夫だよ〜! (^O^)/

セローチェーン交換。。。
負の鎖を断ち切っちゃおう!

akinaka
URL
2013/01/21 13:46
え〜と・・・
これは今年も例年通りってことですかね??
(^^;)
まあ、ひどい事にならない程度で済んでるってことは、
やっぱりついてるんですよ〜♪
おくさん
2013/01/21 19:11
ご無沙汰でした〜
やんべさん! 大丈夫ですよ!!
人助けしたから、運がまわってきますって
やんべさんの、伊豆での
”つかえるコネは絶対つかうべし!!”
の、名言で、スーパーDr.の診察を受けて
リハビリ通ってます。
あのままだったら、バイクどころか・・・
左肩、背中 固まってました〜
考えたら白ボルのチェーンも!! ですかね〜
お仕事、息抜きしながら・・・
白ボル子
2013/01/22 00:13
ゆ喜多さん:こんばんは。
お返事遅くなりました。
ありがとうございます。今週も仕事は大炎上状態でしたが、今日は小さな一歩、進んだきます。
3歩下がるかもですが(汗)
>笑門来福♪
はい、心がけます♪
やんべ
2013/01/25 22:40
chiiさん:こんばんは。
お返事遅くなりました。
>いつかは終わる を信じて
勇気づけられます。そう、終わらないはずはないのですよね。あらためて考えたら、この問題(仕事ね)は無限に続く訳ではなく、必ず終わる。これは確実です。
ありがとうございます。
気分転換も徐々に入れてゆきます♪
やんべ
2013/01/25 22:43
akinakaさん:こんばんは。
お返事遅くなりました。
>未然に防げたってことは、運がある。
確かにそうですね〜・・・
だだ漏れの時に気づいたんではないんですものね。
うんうん、納得です。 いや〜、どうもこういうときはマイナス思考が勝つもんで・・・

>負の鎖を断ち切っちゃおう!

おっ、うまい事いいますね〜(笑)
座布団 1枚 ! (爆)
やんべ
2013/01/25 22:46
おくさん:こんばんは。
お返事遅くなりました。
>これは今年も例年通りってことですかね??
笑・・・そうかもしれません。(爆)
でも、例年(去年)は2月の後半からは運気があがってきた? はずなので、例年通り行ってくれればとってもGOODなはず! と信じてみる。(汗)
>やっぱりついてるんですよ〜♪
大きな被害がこれで済んでる、ってことですよね!
そうに違いない!
去年もバイクでこけるも怪我はなかったし。。。

あっ、そういえば おくさんのブログ拝見しました。その後、大丈夫ですか? (凍結の件)
コメ、残せずじまいでした。。。
やんべ
2013/01/25 22:50
白ボル子さん:こんばんは。
お返事遅くなりました。
>人助けしたから・・・
んっ??? したっけ?

>”つかえるコネは絶対つかうべし!!”

あっ、、、偉そうにそんな事言いました(汗)
でも、本心です(笑)

>リハビリ通ってます。
>あのままだったら、バイクどころか・

マジですか??? そんな大変な事に・・・!
自分の小さな一言がお役に立てて、というか良い方向に向かうきっかけになっていたなんて、とても嬉しいです。ありがとうございます。

白ボル子さんがバイクに復帰して、ご一緒に走れるの、ほんと、楽しみにしています。
やんべ
2013/01/25 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
負のオーラ再びなのか!?  Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる