Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のお仕事

<<   作成日時 : 2013/03/31 19:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

昨日の土曜日も、今日日曜日もお天気が今一で、霧雨が降ったりやんだりです。

なので、バイクの洗車がままなりません(爆) ← これは言い訳じゃろ。


週末と言えば、散らかったお家(主に自分の部屋周り)のお片づけであっという間に時間がすぎてしまう今日この頃です。

でも、徐々に片付いてきで〜・・・


でも、まだまだ、捨てなくちゃ行けない物がいっぱいあります。。。

おっと、それで思い出した。

# ジェットヘルをメインで使うようになってから、
# SHOEI の X-11 の出番が無くっております。
# 実質、半年くらいしか使ってない気がする・・・ 
        ↑
一体何回使ってん! もったいないな〜・・・(T_T)

# SHOEI の X-11 オークションに出すのも面倒くさい。。。
# だれか、欲しいひとおりますか? (笑)
# 口元部分の内側は、KTELのマイク取り付け用に穴があいて
# おりますが・・・
# スモークもクリアもシールドあり。。。
# あっ、そうそう。忘れるところやった。
# サイズは Lです。 色は白です。

画像

画像

画像

  ↑
 ”9”の文字の下に小さな傷有りです。

画像

画像

          ↑
KTELのマイクを付けていた穴があります。 スポンジでも何でも埋めてもらえれば見栄えも悪くないでしょう。各自でお願いします(^^;

という事で、

ご希望の方は、ご連絡くださいね。

バイクブロ友さん限定です。(笑) 
本 譲渡品に関して、 もちろん、  クレーム等は受け付けませんので〜!! よろしくです。

応募条件: 
ちゃんと使ってくれる人
貰って早々、オークションに出したり、お家の肥やしになったりしない人

費用(送料) : 送料を着払いで送るんで、それは負担してね〜。
費用(その他): 基本タダだから!  貢ぎ物は大歓迎(爆)♪


以上おわり! って、、、、 


いや、、、


本題から、かなり外れてしまった。(^^;;



今日の本題は、、、


お家の庭に、木があります。 10年程まえに、「あげるよ!」と言われ貰って植えた。

知識の無いまま、植えた。

どんどん多きくなり、 しかも、風の影響でだんだん傾いてきて、、、

矯正する為に、途中で切ったりして、補正をかけるも、、、

今となっては、なんともかんとも。。。 見栄えも悪くなり、、、

それよりも、どんどん大きくなって、収まりきらなくなってきました。

画像

画像



もう、お隣さん家にかぶってくるのを、何度食い止めようとしたかことか。。。

そろそろ、限界なんで。。。


これを、、、


伐採するのだ〜〜〜!!   

画像

画像

画像

画像


それが、本日のお仕事でした〜  !!

いや、まだ片付けは終わっていないのですが、今日は撤退。

払った、木を細かくして処分するのだけど、 まだ 大きな木の状態でごろんごろんしたままです。


今週末のお仕事がきまりました。(T_T)


ヘルメットの内容とどっちがメインかわからんようになってしもた。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
やんべさん〜ヽ(*´∀`)ノ
たいへんでしたねぇ〜〜
木を一本切るんだって 大仕事だよね! 
少し もったいないような気もしるけど〜!
っま!
そんなこと言ってるから
いつまで立っても片付かないんだよね!
それにしても
いい方法を思いついたんだねぇ〜
ブロ友さん限定で
使ってもらえる人に あげちゃえばイイんだ!
今度 ウチの粗大ゴミも
誰かにもらってもらいたいなぁ〜〜(^^♪
それにウチにも
古いヘルメットがいくつもあるんですよぉ〜〜
ま〜もう内装が劣化しちゃってかぶれませんが・・・┐(´-`)┌
KA (´・∀・`)/~
2013/03/31 19:33
お疲れ様でした〜
伐採って大変だよね。
やんべさんちほどじゃないけど
うちにも同じような木が…^^;
ゆ喜多
2013/04/01 06:15
お〜!こりゃ大変な作業だわ〜
木を切る作業は大変だよ。。。
自分ちも一度やって散々な目に(笑)

メット上げるんだ!
凄い!

やんべちゃんのお古なら
ものすごい価値が付いてるでしょ〜!!
akinaka
2013/04/01 12:19
木とか 植えたものって 程よくそのままの大きさでいてくれず どんどん大きくなってしまうんだものね〜。
大きくなってしまってからの 処分は大変だ。

そっか〜
譲るって手もあるのね。。 フムフム
chii
2013/04/01 21:00
こんばんは。
うちも切るのが大変なんですよね。
一本は同じように切り倒しました。
切った枝を一年ぐらい乾かして、
キャンツーの薪になっています。
utunosamu
2013/04/01 21:27
木を切っちゃうのは
もったいないような感じもするけど
あっという間に裁けちゃうと思った
ヘルメットが人気ないな〜

譲って欲しいけど
人より脳みその容量が少ないんで
今までMしか使った事ないから
サイズがLだと大きいんだよな〜
WhiteCat46
2013/04/01 22:56
KAZUさん:
>そんなこと言ってるから
>いつまで立っても片付かないんだよね
そうなんですよ〜。今までは、もったいない、っていう気持ちが勝ってたんですけど、今年は「不要な物は処分処分」の精神です。

>使ってもらえる人に あげちゃえばイイんだ!

うーん、今のところいなさそうです(汗)
やんべ
2013/04/05 21:18
ゆ喜多さん:
>うちにも同じような木が…^^;
あの大都会の真ん中にあるんですか〜?
それは逆に貴重では?(爆)
やんべ
2013/04/05 21:19
akinakaさん:
>自分ちも一度やって散々な目に(笑)
あっ、やっぱり大変でした?(笑)

>ものすごい価値が付いてるでしょ〜!
そうよ〜、負の評価が付いてるらしく、今のところ貰い手がいません(汗)
これは、負のオーラが無い品物なんだけど。。。(笑)
やんべ
2013/04/05 21:21
chiiさん:

>譲るって手もあるのね。。 フムフム

いる?

んっ? もしくは、譲ってくれる物があるのか?(爆)
やんべ
2013/04/05 21:23
utunosamuさん:
>切った枝を一年ぐらい乾かして、
>キャンツーの薪になっています。
なんと、薪をバイクで運ぶんですか?(驚)
大変そうです〜(汗)

うちのは薪になりにくそうでした。
やんべ
2013/04/05 21:25
WhiteCat46さん:
そうそう、メット、まだ残っています。
SHOEIでもLだとおおっきい?
試してみるなら、いつか機会に持ってゆくけど。
SHOEIでもARAIでもサイズは同じか。。。
やんべ
2013/04/05 21:27
WhiteCat46さん:
すんません。その後、このページをみた会社の後輩(Lサイズ)からの希望があり、そちらに譲る事になりました。m(_o_)m
やんべ
2013/04/08 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
RSS表示パーツ
本日のお仕事 Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる