Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 南アルプス 遠山郷、寸又峡 1泊ツーの旅

<<   作成日時 : 2013/04/30 18:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

ゴールデンウィークの最初の2日間、

4月27日(土)、4月28日(日) と一泊ツーに行ってきました。


参加者は、、、

KAZU弥次さん、ゆ喜多さんご夫婦、
そして、毎度毎度遠くは関西方面からお越しの、chiiさんでございます。 

このお三方は金曜から前乗りにて、合計2泊ツー。


今回、このツーにお誘いいただき、utunosamuさん&相方さんご夫婦と 私ことやんべが27日から合流いたしました。


そして、28日の朝には、あの、、、 akinakaさんとトップさんが、、、
当日の朝、我々が宿泊している遠山郷の宿に8:30ごろに合流するという (驚)
このお二方は、最終日に日帰りで参加されました。
AM1:00に起きて、中央自動車道の石川PAにAM3:00集合って言うから、、、恐るべしです。



そんなこんなの楽しいツーだったのですが、、、


今回も


なんと、、、


その、、、



コバンザメ戦法なのだ〜!!!


いや、、、


いくつか写真はアップしますから。。。


それを見て、各自で心の中で感じていただけばと。。。。。 
          ↑
 (なんちゅう言い訳や・・・)


それでも、詳細な内容が知りたいという方もいらっしゃいると思いますので、、、



まさに、その為に、 コバンザメ戦法  ・・・ を使用させていただきます。



ただ〜っし!!



こまった事に、、、




まだ、時にあらず。。。



つまり、、、



みなさん、まだ、本格的に記事をアップされておりませぬ。(自爆)




ほとんどの方は、カレンダー通り、今日はお仕事です。 (自爆)




「そやったら、今日休みの やんべがせっせと記事を書け!」 というのは禁止ですから





なのですが、ここは、
将来的にすばらしい記事がアップされますので、是非そちらの方をご覧いただきたいのです。


今後、記事がアップされるであろう方々のブログ・・・


ゆ喜多さん :http://ameblo.jp/pomsnow/

chiiさん :http://kazeiro8765.blog39.fc2.com

utunosamuさん :http://blogs.yahoo.co.jp/osanoza002

akinakaさん :http://akinaka1127bike.blogspot.jp

いつも、すばらしい動画でみんなを魅了してくれるakinaka氏

画像


            ↑
# このハンチング帽、サングラス、他、、、
# 独特のキャラクターセンスでみんなを釘付け
# 朝に宿であった瞬間、ドン小西が頭をよぎったのは自分だけか。。。(^O^)


今回も早速動画編集に取りかかっているとの事で、楽しみです。



では、



自分の方は、



時系列に、、、





写真だけ〜!!!



をご紹介します・・・



ただしっ!




自分だけのオリジナルな部分も、少し足しときます(笑)



集合場所は、中央道の岡谷ジャンクション付近だったのですが、


そこに行く道順として、、、

(案1)
東松山→関越道→圏央道→八王子→中央道にて現地

これは、八王子からの下り車線の渋滞が凄そうなんで却下。

(案2)
東松山→関越道→上信越道→長野自動車道→岡谷IC

うん、これかな。。。



まてよ、、、




上信越の佐久付近でおりて、中山道をとおり、和田峠を超えても、時間的にはほとんど変わらない感じだ。
それに、高速より楽しそう。

なにより、、、

2010年の中山道ソロツーの時には、この中山道の和田宿を巡る時間が無かったので、リベンジ対象だったのだ。

その時の記事はこちら。



この和田宿、 皇女和宮降嫁の際に宿泊した和田宿。

画像


やっとリベンジできました。 あまりゆっくりできなかったのではありますが、軽く雰囲気は味わいまして、すこしだけ写真におさめておきました。


<4月27日 時系列>
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


<4月28日 時系列>
画像

画像

画像

画像

画像

画像


最後は、KAZUさん、ゆ喜多さん、akinakaさんと小田原のでニーズで夕食を食べて、22:30ごろに解散しました。
画像


お家に到着は、、、24:30ごろ。

Totalの走行距離は、、、



しまった、、、 バイクのメーター見るの忘れてた。。。


なので、省略です。(爆)



ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。
楽しかったです♪

またの機会に!



ー編集後記ー

うん、自分にしては、久々に、比較的タイムラグが少ないうちにかけた。
といっても、写真を貼付けただけだが。。。

それにして、他のブロ友さんのブログにコメントを残すどころか、巡回もあまりできていません。
Googleリーダー使っているんだけど、 溜まりに溜まってきたよ〜

そういえば、Googleリーダー、もうすぐサービスを止めるってか?
他のWebベースのリーダーに移行しなくては。。。


で、自分のGWは大型連休となっておりますが、、、

@はい、仕事を少し持ち帰っております。(泣) お家で一日やります。(T_T)
A他にもやる事が溜まっていて、一気にやろうと企んでおりますが、どうなる事か。。。

#ほんと、いろいろ溜まっているのよね〜。。。
#借りた本もまだ読んでない。読んで返さなくちゃ。
#レンタルDVDも返却してない。 そろそろ解約するか。。。
#バイクの保険の更新もしなくては。(もうすぐ切れる・・・セローの分ね)
#庭の芝生に雑草が生えてきて、えらいこっちゃ! になっている件 の解決(爆)
#まあ、他にもあげればいろいろ会って、今日はリストの作成じゃ〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃーっ
あ、アップされてる!
えらいこっちゃえらいこっちゃ
明日はきっと雹が降るっ!

って これだけでもじゅうぶん伝わってくるやん。。
って事は これくらいのアップでもいいって事よね
所詮は自分の記録だもんねー

( ̄∀ ̄*)イヒッ☆
chii
2013/04/30 20:24
先日はありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことができました。

それにしても、先を越されてしまいました。
私はまだまだ、あと数日間はこの記事を書いていると思います。。。
utunosamu
2013/04/30 21:54
うっひ〜!
まさかと思って見てみれば!

最初っから最後まで完結しとるやんけ!
うひ〜!

明日は大嵐だな(笑)

つか楽しいツーの一部ですが
参加できてとても嬉しかったです。

コバンザメ戦法とか
わけわかんないから(笑)

記事書いてるじゃん。
akinaka
2013/04/30 23:28
chiiさん:こんにちは。

>明日はきっと雹が降るっ!

なんでやねん! ふらへんわ!(笑)
今日も、いい天気ですよ〜。 このGWは天気が良さげじゃ〜。

>これくらいのアップでもいいって事よね

うっ、逃げに入ったな(笑)
そうそう、個人の記録だからね。
それに、詳細な記録は某お人が・・・(\^O^)
やんべ
2013/05/01 09:20
utunosamuさん:こんにちは。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

>私はまだまだ、あと数日間はこの記事を書いていると思います。。。

自分はスーパー手抜きで完結しちゃいましたので、、、(汗)
samuさん、ゆっくり、詳細に書いていただいて結構です(爆) ゆっくり楽しませていただきますから♪
やんべ
2013/05/01 09:22
akinakaさん:こんにちは。

>まさかと思って見てみれば!

まさかでしょ〜(笑)

普段は時間がなかなかとれないだけで、
時間がとれれば、ざっとこんなものよ。 (???)
(さらに、自慢できるほどしっかり書いてないのは突っ込み無しね)

>コバンザメ戦法とか
>わけわかんないから(笑)
>記事書いてるじゃん。

ほら、ほんとはもっと書く事あるんだけどね〜。
やっぱりこれは、コバンザメとしか言えないでしょう・・・(汗)

でも、これでいいのだぁ〜!!
やんべ
2013/05/01 09:26
やんべさん、先日は本当にお世話になりました!!
盛りだくさんの1泊ツー、ものすごい充実感です。そして筋肉痛(汗)!
お天気にも恵まれて、すばらしい景色でした♪

寸又峡からの帰り道、やんべさん・カズさん・アキナカさんお三方の素晴らしい走りにはトリハダが立ちました〜!

後ろの荷物もしっかり固定していただきまして安心して走れました♪
本当にどうもありがとうございました!

またよろしくお願いします(^^)

utunosamuの相方
2013/05/01 23:44
やっ!(n‘∀‘)ηやんべさん〜〜ヽ(*´∀`)ノ
やればできるじゃんね〜〜@( ´艸`)@
いやいや
すばらしいですよ〜〜
和田峠の宿場も渋いし・・・
やんべさんは街道&宿場町が好きだから
そのうち ぜひ 渋いお宿にて
まったりいたしましょ!(^^♪
中山道は ホントにいいねぇ〜〜
それにしても
chii"sツアーは 楽しかったなぁ〜〜
SamuさんやReiちゃんとも走れたし・・・
やんべさんも 調子良かったもんね!
また 練習がてらやりましょ!
KA (´・∀・`)/~
2013/05/02 00:42
samuさんの相方さん:こんばんは。
こちらこそ、大変お世話になりました。
以前ご一緒に走らせていただいのは、去年の7月だったのですが、今回ご一緒させていただいて、以前よりもとても上手な走りをされるので、みんなと一緒に驚き&感心しておりました。
またの機会に、ご一緒いたしましょう♪
やんべ
2013/05/02 00:50
KAZU弥次さん:こんばんは。
偉い、遅くまで・・・(笑)
いやいや、先日は大変お世話になりました。
完全におんぶに抱っこでございました。
街道の宿場町の宿に泊まってみたい〜♪
うん、妻籠じゃ、妻籠 (笑)
今回も絶景あり、くるりんあり、 ご案内いただきありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。
やんべ
2013/05/02 00:54
やんべさんはまだまだと思っていいたら・・・
どこぞのコメント欄で、知って飛んできました〜。
時系列の写真、ルートのスライドショーのように
復習みたいに、見せていただきました。
あ〜、
走りたいよ〜。
陣馬形山! 私も未体験です。
クルマで迷った挙句、断念の経験あり(笑)
やはり、あの方に案内お願いせねば!!
白ボル子
2013/05/03 17:33
白ボル子さん:こんばんは。
いやいや、ちょー簡潔な手抜き内容で勘弁いただいて、その代わりに一番乗りを目指したんですけどね。。。厳密に言えば、一番ではなかったりします(笑)

くるりん、と行きましょうね♪
シーズンは始まったばかり、、、と思いきや、あっちゅう間に過ぎ去るからね〜 (といつもKAZUさんに言われるのでした・・・汗)
やんべ
2013/05/05 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
RSS表示パーツ
南アルプス 遠山郷、寸又峡 1泊ツーの旅 Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる