Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家、帰省中にて。

<<   作成日時 : 2013/08/13 12:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

大変ご無沙汰しております。

6月、7月のダイジェスト版のブログも書こうと思いつつ、やはりこの2ヶ月の内容も、バイクに仕事にネタがたまりにたまっており、
ここまでたまってくると、書き始めるのにも相当パワーが必要になります。

7月の終わりに2週間のアメリカへの出張に行き、無事かえってくるも、時差ぼけも完全になおらぬまま緊急で韓国へ出張へ行ってきました。(8月7日の始発電車に乗って・・・)

そして、先週の土曜日の終電でなんとか帰国。

8月11日の日曜日に大阪への帰省を考えていたのだけど、あまりに慌ただしく、一日遅らせて月曜日に帰省しました。

で、今日はこのダイジェスト版ではなく、、、(激汗)

自分の実家は、大阪の都会にありますが、お家は年期が入っており、戦時中を乗り越えた、そろそろ100年になるのです。

画像


だからという訳ではありませんが、古いGOODSがたくさん残っていたりします。



なかなか物を捨てられない性分の父親だからか(これは自分も受け継がれてたりする)、物を大切に使う両親だからなのか、、、

玄関付近にこういうものをみつけ、ふと先日のいちごさんのブログを思い出しました。

そう、我が家にもまだ残っていました。

このいちごさんのブログを読んでいたときに、思い浮かべていたラジカセ、まだありました。

画像


そして、ついでに、、、

これも (笑)
画像





これらを見ると、子供のころの記憶が蘇ってきますが、、、

あの頃の夏はここまで暑くなかったなぁ・・・


扇風機、風鈴、麦茶、そうめん


そして、すだれ越しに見える、庭の景色でした。


さて、明日は15年ちかくぶりに、吉本新喜劇を見に行ってきます。
関西人の笑の基本です(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、このラジカセ、私も使っていました。
っていうか、もう40年近く前の品物ですよね。
こんな状態で残っているのが、凄いと思います。
utunosamu
2013/08/13 19:13
どちらも見たことありません〜〜
( ´艸`)

天井や壁の色が歴史を感じるね〜
やっぱり木造はいいなぁ。
ゆ喜多
2013/08/13 22:26
National の文字が懐かしいね〜
って・・・今の我が家にも
新婚当時からの電子レンジには記載あり(笑)

CASIO と SHARP は
今でも激烈な電卓分野でのシェア争いがあるね。
自分は・・・SHARP派なんだけど
双方浮気してもまた戻ってくる人が多い。

楽しんでお過ごしください!
(=^▽^=)

いいなぁ吉本新喜劇かぁ・・・。
akinaka
2013/08/14 12:20
utunosamuさん:こんばんは。
確かに、実家に帰省すると、時々ものすごく懐かしい物を発見します(笑)
やんべ
2013/08/15 19:59
ゆ喜多さん:こんばんは。
んっ? どちらも見た事無い??? 年をごまかしてもだめよ!(笑)
いやいや、女性の方はこういうの興味のある人は少ないですよね。

うん、木の古い建物、この歳になってやっと良さがわかる様になりました。(汗)でも、かなりくたびれてきていて、手入れも大変なようです。。。
やんべ
2013/08/15 20:02
akinakaさん:こんばんは。
実はね。。。シャープ製もあるのよ(爆)

吉本新喜劇、かつてはTVでも全国放送をここ見たけど、当時(今はどうかわかりませんが)関東の笑いの嗜好に合わず、撤退したとか。

でも、東京MXテレビで毎週深夜にやるらしいので、これからは逃さず見ます! おすすめです。
やんべ
2013/08/15 20:06
お久しぶりです。
アメリカ、韓国と異国に飛ぶばかりでなく、時代までワープした感じですね。
実家の建物、ステキです(*^^*)
時間の流れ方が違いそう…。
こういう良さって、子供の頃はわからないんですよね。年をとった証拠かな。
U子
2013/08/23 07:37
私も似たようなラジカセ持ってましたよ(笑)
「National」は高額で変えなかったので、
たしか「Lo-D」ろーでぃー(笑)
しかし、一度10代後半に引越ししたため、
その際にあれこれ処分したので、
ラジカセを含めて古い物はあまり残っておりません。

さて、8月も最終週。
次回の更新は6.7.8月のダイジェスト版でお願いしますね(笑)
クロ@CB
2013/08/24 11:13
やんべさん〜(^-^)/

この夏は・・・・
いやっ!この夏も。。。
たいへんお疲れさまでございました!
とにかく無事に韓国から帰ってきてよかったですよ〜〜!
9月は 多少?時間があるようなので
もし ご都合がよかったら
また一緒に走りましょう!
さすがに ウチのラジカセはもう木っ端微塵でぃす!
。。。。。。。。。。。。。(๑≧౪≦)

KA (´・∀・`)/~
2013/08/28 21:21
U子さん:コメ放置状態に気づかず、大変遅くなりました(滝汗)
そうなんですよね〜。子供の頃は全くこの良さはわかりませんでした。築90年だそうです(驚)
やんべ
2013/09/09 23:17
クロ@CBさん:本当に本当に遅くなり、申し訳ないです。すっかり失念しておりました(汗汗)
2ヶ月ごとの更新にしようと思っていたら、、、
6、7、8、9月の4ヶ月まとめて更新という事になりそうです (T_T)
やんべ
2013/09/09 23:18
KAZU弥次さん: いや〜、今更コメ返も変な気がしますが。。。すっかり忘れておりました。失礼しました。9月、よろしくお願いしますm(_o_)m
やんべ
2013/09/09 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
RSS表示パーツ
実家、帰省中にて。 Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる