Life with life

アクセスカウンタ

zoom RSS 負のオーラ再び? & ダートツー

<<   作成日時 : 2013/09/29 23:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと、ここの所、いくつかのハプニングが続いております。

小さい事柄ではありますが、

連続して続いているので、負のオーラーがまたやってきたのか。。。

と書こうと思ったら、今年の初めに、

負のオーラ再びなのか!?

という記事を既にかいておりました。(笑)


たちゴケしたり、虫にさされて激痛&腫!、とか、、、

負のオーラーが再開? などと考えると、そのスパイラルが始まりそうなので、今回はその考えを断ち切ります(笑)


なるべくしてなったのです(←ちょっと成長したのだ(爆))


今回は、ちょっとしたハプニングということで。


9月28日の朝、それはおこりました。

ダートツーに行く、その日の朝にセローのエンジンをかけるも。。。


「カンッ!」とリレーの音はするも、エンジンはかかりません。


結局、バッテリーの充電を1時間実施して、装着してエンジンをかけると、

たった1時間なのに、とっても元気よく回り始めました。

さらに、充電中に、アマゾンにて、バッテリーをポチっとな。


これで、少し合流が遅れましたが、なんとかダートツーに参加!!

(KAZU弥次さん、ゆ喜多さん、わらいぶくろさんとご一緒でした。)


画像


画像


しかし、、、


途中から、突然セルが回らなくなります。。。

バッテリーが弱ってきたような気配なく。
しかし、朝は充電した事でセルが回ったという事実から、

バッテリーが原因であると疑うはずもありません。


幸い、林道での押しがけは一回のみで、あとは舗装道路。

休憩するたんびに押しがけです。

( ↑ オフブーツだし、結構疲れるのよね〜。息あがってた。。。)


家に帰って、次の日、

とっても腑に落ちない部分があったので、一応調査。




チ〜ン!


バッテリーはお元気のようです。


原因は、これ。


画像



スターターリレーでした。

セルスイッチを押すと、「カンッ!」と音はするものの、、、

セルモーターに12Vが供給されず。。。

直結すると、元気よくセルが回ります。



うーん、こんなところ、車じゃ壊れんぞ〜。。。

とりあえず、発注をするとします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も こんなところが逝っちゃったセローは 見たことないですが・・・┐(´-`)┌
まぁ〜何はともあれ 原因が分かってよかったですよ〜
やんべさんの感じだと
セローは これからもどんどん活躍して行くと思うので 
定期的なメンテナンスをしてあげましょっ!(^O^)/
KAZU弥次!
2013/10/01 09:32
KAZU弥次さん:
こっちのコメントに返信するの忘れてました(汗)
本日、無事部品が届きました♪
ボチボチと修理をしてゆきます!
メンテは、今度教えていただきます(爆)
やんべ
2013/10/05 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS表示パーツ
負のオーラ再び? & ダートツー Life with life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる